topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お出かけの準備です♪ <車内に荷物を収納> - 2015.03.20 Fri

問題が完全に解決した訳ではありませんが、とりあえず車が戻って来たので・・・

20150320__IMG_7658.jpg

荷物を積み込んでみました。

まずは、日曜日にキャンプに出かけるのでそのために要る物。
シンク下の扉の中です。

限られたスペースに何を入れるか。
そして一番気をつけたいのが入れた物がガチャガチャと音を立てたり、あちこちに散乱してしまわない事ですよね。
なので、滑り止めシートを敷いて・・・^^

家にあったカゴを利用。
その中に納まる大きさの物を入れながら、 “ここら辺にあったらいい物” を入れました。

右側の緑のカゴにはやかん、布巾類、除菌ペーパー、洗剤、スポンジなど。
左のカゴにはお玉やフライ返しなど、柄が長くて引き出しに入らない物が入っています。

コストコのキッチンぺーパーは何にでも大活躍なのでドン!と真ん中に(笑)
これで幅がちょうどいい感じです。

ガタガタ動くこともありません。今は・・・(^^;)
キッチンペーパーが少なくなったら・・・ガサガサします!(笑)





シンクの下段の扉の中です。

20150320__IMG_7660.jpg

右側の編み込みのカゴの中はお皿・大、中、小。汁椀など。一番上には今の所まだ置き場がないバーコレーター。(^m^;)
ゴロンって落ちて来そうです^^;

左は鍋セットです。
厚手のビニール袋はごみ入れにはもちろん汚れものなんかを入れるのに使おうかな、と思い、積んでおくことにしました。
その前にはまな板も立て掛けて隙間をなくしました。

でも、上にはまだ空間があります。
ここをうまく使えるように、何とか考えなくては。。。

カゴの右手には水のポリタンクがあり、壁にはなっていないので突っ張り棚などは使えません。
家のシンク下に使う様な小さな棚があればいいかな~って思ってます。





20150320__IMG_7661.jpg

車内の吊戸棚にはランタン置き場ができました。
ここも滑り止めシートを敷いて。
そして、もし扉が開いてしまうことがあった時、中の物が飛び出ないように突っ張り棒を付けてみました。





20150320__IMG_7666.jpg

そして今日はお休みだったおとーさんが “お風呂セット” を買ってきてくれていました。
100円ショップで(^m^;)

でも、これで十分!
「わ~い♪お揃いだ~~^^♪」

シャンプー、ボディシャンプーの詰め替えを買ってきて詰めました♪






20150320__IMG_7665.jpg

こちらがおかーさん用、3点セットです。
おかーさんはコンディショナーもいるので、おとーさん、お花の付いた容器を余分に買っていてくれました♪
このお風呂セットの置き場所も作らなくちゃ♪

テーブルや椅子、BBQコンロなど、大きなものは昼の間におとーさんが積み込んでくれたようで、おかーさん、まだ見ていませんが・・・。
たぶん、ちゃんとキレイに積み込んでくれてる事でしょう^^;
大分、荷物の整理ができるようになってきましたからね(笑)

あとはまた明日、おかーさん、大急ぎで残りの準備に取り掛かります♪

どれもこれもまだ手探り状態の我が家。
いろいろやってみて、使ってみて、「あーでもない、こーでもない」と言いながら、自分たちのしっくりくる収納ができたらいいな、と思います




       おまけ  

キャンカーのことばかりではナンですので・・・
一応、 “わんこブログ” なので・・・

マックスの様子を


20150314__IMG_7621.jpg

先日、いつもの公園にお散歩に行くと、遠くに白とピンクの塊が見えます。
「あ、マックス、梅の花が咲いてるよ♪」
とそちらを目指して歩きました。

花曇りの朝のひととき。。。





20150314__IMG_7635.jpg

白い梅がキレイに咲いていました^^

ピンクの梅はまだ蕾なのが多かったです。
もうすぐ咲くね♪

もう春はそこまで来てます♪
・・・って、マックスは 「もっとゆっくりでいいよ~」 「いつまでも寒い方がいいよ~」 って思ってます(^m^;)




          
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわ~お すごーい!!
小物類がたくさん。
用意するのってわくわく しますね!

お父さんの花柄のボトルチョイス かわいい^^

日曜日からキャンプ~羨ましいー!!

キャンカー納車されて、早速始動ですね!
たくさん楽しい思い出をつくってきてくださーい^^

銀じろうさん♪

そうそう!
用意したり、新しい場所への片づけは楽しいですよね^^
「どんなふうにしようか~♪」って・・・(^m^)
でも、片付けのセンスが無い私は、結局うまく片付けられないんですよねi-230

いろいろ試しながら、車の中も散らからないように頑張ります!

さっそくキャンプ、行ってきました~♪
またアップしますね(^_-)-☆




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/778-3ac6b5a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BWP☆ «  | BLOG TOP |  » どんぐり号、ハプニング

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。