topimage

2017-09

 - --.--.-- --


お疲れモード全開・・・ - 2009.10.11 Sun

2009_1011oyasumi0003.jpg

朝の散歩のあとのマックスの胸や手足にはひっつき虫が。

そうか、これからはひっつき虫との格闘が始まるんだ・・・。
これはまだブラッシングで取れるのでいい方。
もっとやっかいなのも出てきます。

そして、朝露に濡れた足には砂もひっついてきています(笑)

でも今日はシャンプーの日!
一気にきれいになろう






脱衣所にタオルマットを敷きつめ、シャンプー、ブラシ、吸水タオルも準備OK。

さあ、マックスからよ~!
・・・と呼びに行くとなんとも気持ち良さそうに寝ているではありませんか。

じゃあ、元気なアクアの方から!
と、なんとアクアも爆睡中

・・・・・。

昨日の疲れがのこってるのでしょうか。
しばらく待ってみましたが眠りはどんどん深くなってるようで、大きな音をたてても、触っても、ふたりとも起きません

あまりにも気持ち良さそうに寝ているので、「ま、いいか、明日もお休みだし・・・」
と言う事でシャンプー断念となりました。







2009_1011oyasumi0004.jpg

やっと起き上がって玄関先に出てきたのは午後4:00。

「あれ~~、おにいちゃん、もう夕方だねー」

「そうみたい・・・。」






2009_1011oyasumi0010.jpg

「あれっ?おにーちゃん、起きてる?」






2009_1011oyasumi0012.jpg

「もしもし・・・?」






2009_1011oyasumi0014.jpg

「あ、起きてた。」






2009_1011oyasumi0016.jpg

そう言うアクアもまだ眠そう・・・(^m^)


今日はこんな1日だったので、まったりしているふたりのブラッシングだけしました。
毛を逆立てるように梳いていくと中から砂がコロコロと出てきます。

乾いてる間にしっかり砂を取って、明日こそはシャンプーです!

関連記事

● COMMENT ●

気持ち良さそうに寝てると、つい起こせなくなりますね。
うちも今日はシャンプー断念しました。
ついでにお散歩も・・・。
キレイな海だったから、ミネラルも付いていいかなーと思いつつノビノビになりそうな気が(汗)

ミニーも毎朝ひっつき虫のお土産を持って帰ってきます(>_<)

いっぱい遊んでマックスくんもアクアちゃんもお疲れですね。
二人揃って眠そうな顔(^w^)可愛いです

海で泳ぎ疲れて、グロッキーだったんですね、おふたりさん。
おきている顔もまだ眠そうな表情ですね。
我が家も日曜日はOFF会で疲れたのか、昨日は
一日は一日寝ていました。

たろぽんにどむままさん♪

そうね!
海の水はミネラル豊富でいいって聞いたんだけど、毛もサラサラで洗わなくてもいい?って思うほど!

でもマックスは家で水道の水のプールに入ったり、雨で汚れたりしてたからもう限界・・・。

海に行く前に洗っとけばよかったかなぁ。

みにあささん♪

ひっつき虫、嫌ですね!

何種類ものムシがいますものね(笑)
これからは歩く時に気をつけないと・・・。

1日爆睡してくれてたのでこの日はと~っても静かでしたe-454
ミニーちゃんも遊んだ後は静かですか?

まりあパパさん♪

そうなんです(^m^)ププッ
遊び疲れて1日中e-261でした!

サンくんたちもたくさんのわんこと会えてよかったですね★
楽しめましたか?

まりあパパさんちもやっぱりお出かけの次の日はよく寝るみたいですね。
静かに寝てくれていると遊んだ後片づけがはかどりますね(笑)

教えてください

maxくんは長毛ですよね。
トリミング連れて行っているのですか?

RIKUもmaxくんと同じくらい長いので、伸ばしっぱなしだととんでもないことになります。

昨日カットしたんですが、とんでもないことになり、どんな形にすればいいのかわからなくて・・・。

今度教えてくださ~~~い!!

RIKUママさん♪

お返事が遅くなってごめんなさい。

マックスがトリミングに行くのは年1回です。
あとはテキトーに気になる所をe-104でチョキチョキ。

RIKUくんもおかっぱになってましたね(笑)
かわい~~e-266

実はマックスも・・・。
よかったら「マックス子ちゃん」
http://aqua0725.blog56.fc2.com/page-7.html
を見てください。

カットなら、ガッツパパさんが勉強されてるので上手ですよ♪
ガッツ家へ行けば教えてくれると思います(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/78-8348d83a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピカピカ «  | BLOG TOP |  » ニューファン・デー  海!

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

