topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


どんぐり号で初・キャンプ♪ - 2015.03.27 Fri

BWPが終わると、その足でスノーピーク箕面キャンプフィールドへ!

どんぐり号で初・キャンプです^^♪
翌日は平日と言う事で、この日キャンプするのは我々のみ(^m^)v
・・・と言う事は、この広~いキャンプ場、貸し切り~~
ラッキー☆

いつもなら、テントを張って、タープを立てて・・・と、キャンプ場に着いたらする事が山ほどありましたが、ムフフ(^m^)
これからはテントなしの車中泊



その空いた時間に~~

anigif AJ

ひとっ走りするアクアとジン

並んで走る姿はおかーさんの宝物
日が暮れてしまう前に走る事ができました^^*





日が暮れると・・・
太郎家、宙ちゃん家、そして蘭子さん家と一緒に夕餉です。

cats20150322kyanpu.jpg

BBQ,牛筋肉のドテ煮込み、トマトとモッツァレラチーズのサラダ、トン汁、焼き椎茸(特大!!)etc。。。
蘭子さん家が参加してくれたので一段と賑やかになり、ご馳走もズラリと並びました(^m^)






日中はポカポカと暖かく、久しぶりに春のBWPとなったのですが、夜になるととグンと冷え込みます。
そんな時・・・

20150322___MG_9364.jpg

この焚き火がとってもありがたいのです
薪の火ってきれいですよね。
あったかいですよね。。

おとーさん、またまた欲しいものリストに一つ追加です。
「スノーピークの焚き火台」 (笑)
前から欲しいな~って言ってたけど、このキャンプ場にも売ってたので帰りに買っていきそうな勢い!

やっとのことでそれを食い止めたおかーさんでした。。





20150322___MG_9366.jpg

こちらは虫よけキャンドル。。

ロウソクの火もとても落ち着くのですが、虫よけ効果もあるとなると一石二鳥ですね^^


こんな灯りのもと、みんなでわいわい、がやがやと楽しい時間は過ぎてゆきました。。


そして就寝。
ここのキャンプ場は電源付サイトがあるので、そちらをお願いしました。
なので、おとーさんとおかーさん、バンクベッドに電気絨毯を敷いてその上に布団でポッカポカ

車のシートで寝るわんこ達のために窓は全開!!
それでも3頭いたら、自分たちの吐く息だけで室温が上昇します(笑)
ジンなんて夜中じゅうハァハァ言ってたみたい。
おかーさんは気付かなかったけど(笑)

と、寒さも暖かさも同時に必要などんぐり号の車内。
うまい具合にどちらも満たされました☆





一夜明けて・・・

cats おはよう♪

マックスはよく眠れたのか、ご機嫌です♪
もちろん、アクアもジンも朝から元気一杯☆

そこへ蘭子さんちのレオンくんもやってきました^^♪
みんな、おはよ~♪





昨夜はよく冷えました。
草に霜が降りてました。

20150323__IMG_9454.jpg

そんな寒さだからこそ!
朝ご飯が済んで、帰る準備をしてる頃、わんこ達、遊びだします。
いつまはまったりな太郎くん、走ってます





20150323__IMG_9467.jpg

レオンくんがとってもいいムードメーカーなんですよ^^

大きなわんこが匂いを嗅ぎに来たら、もちろん自分の体の上から覆いかぶさるような形になるのですが、そのままじっとして相手に匂いを嗅がせます。
そして自分が敵意のない事をわからせ、相手が納得したら走って遊びに誘う。
おかーさんにはレオンくんの行動がそんな風に見えました^^

なので、ここには喧嘩や争いが起こりません。





20150323__IMG_9441.jpg

そんなレオンくんに誘われて走るジン。
追いつきそうになってもスルリとかわされ、また走って逃げられます(笑)





20150323__IMG_9483.jpg

なんたってレオンくん、ボーダーコリー^^
身のこなしも軽やかです♪

ジンジン追いつくには10年早い!(笑)





20150323__IMG_9484.jpg

「追いつけるもんなら追いついてみな





20150323__IMG_9488.jpg

「そんな事言わないでよ~..。。」
ジンジン、レオンくんの耳をペロリ(笑)

優しいレオンくん、それもちゃんと受け止めてくれます。




20150323___MG_9641.jpg

さてさて、ちびっ子たちもそれぞれ楽しんでますよ♪
コタくん、パパと一緒に走って、とっても嬉しそう~





20150323___MG_9634.jpg

宙チンも大きなわんこに混じってあちらへウロウロ、こちらへウロウロ(^m^)
そしてちゃんとママの足元に帰って来ます。

コタくん、宙チン、と、ちびっ子たちにも大いに癒されたおかーさんです





20150323__IMG_9476.jpg

一方、ニューフィーズとレオンくんはまだまだ遊んでいます!
大和くん、うまいことテントとタープを張ってるロープの間を走り抜け





20150323__IMG_9478.jpg

あらあら、太郎くんとジンまでも!

あんた達!タープ、倒さないでよ~~





20150323__IMG_9531.jpg

そこへマックスもやって来てレオンくんを囲み・・・




20150323__IMG_9524.jpg

ニューファン4頭でレオンくんを追いかけます

おかげでレオンくんの背中はニューフィーズのよだれでドロドロ、ベタベタ
帰る頃には背中のよだれも乾いて、カピカピになっていました~
ごめんね~、レオンくん。
よだれまみれになっちゃったね

貸し切りキャンプ場で貸し切りドッグラン状態!
みんなとっても楽しそうに走っていました^^

それを見ていた飼い主たちは本当に、心の底から喜んだのでした。


あ~~っ!楽しかったっ!!

わんこが思いっきり遊べる環境、なかなかないですから。
それが一番うれしい事でした☆





20150323__IMG_9620.jpg

お世話になった皆さん、ありがとうございました~♪




       おまけ 

20150323__IMG_9575.jpg

いつもはまったりな太郎くんとマックス、共によく走りました~☆
   珍し~~

長々と、最後までお付き合い頂きありがとうございました^^☆





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ホンマに楽しかったっす~

浪花の商人・・レオポルド三世のおかん
北新地蘭子と申します。

そらママに誘って頂いて急な参加を
させてもーたにも関わらず暖かく迎えて
頂きましてありがとうございました~

ホンマに ニューファンかわゆかった。
ホンマに キャンプもおもろかった~。

レオポルドが初めてドッグランに行った時
お友達になったのがセントバーナードのハナちゃん。

必死で 大きな背中に飛び乗ろうとしてました。

だから大きいわんこさんも大丈夫とはおもてましたが
ここまで遊ぶとは(笑)おもてませんでしたが(@_@;

料理の準備から片付けまでお世話になりっぱなしで
次回は もっと 美味しいもん段取しますね~
(これでも 元バリバリアウトドアーガールなんで)

わんこ同士が写真からも伝わりますが・・
あない楽しそうに遊んでくれると飼い主も
ココロから楽しめましたね。「来てよかったな~」

うふふ。また行きましょうね~
ホンマにありがとうございました!!!!

まだ3月だとキャンプは寒いですよね。
以前5月に清里でキャンプしましたが、余りの寒さに直ぐ車内に退避した事があります。
焚き火は単に身体が暖かいでけではなく、心まで温かくなりますね。
我が家も来月辺り伊勢のエバーグレースでも行きたいなと話しています。

あっ。

素敵過ぎるおさしん。
ちーとパクって facebookに
アップさせて頂きました~

ご登録出来たら(笑)
北新地蘭子で検索してみて下さいませ~

BWPに続きキャンプでもお世話様でした。
昼間の暖かさとはうって変わって寒くなりましたね😣でも、焚き火で心も身体も温まりました😉
貸切のキャンプはお初だったけどワンコ達の楽しそうな姿を見ていたら、貸切は最高だなって…笑
一泊だから慌ただしいかなって思ったけど充実したキャンプでした(^_^)
マックス家には、材料の買い出しやら色々と忙しい思いをさせてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m
お陰様で楽しい関西行きになりました〜👍

今回はキャンプもおんぶに抱っこで、
これまたお世話になりました。m(__)m
スノーピークのキャンプフィールド、誰もいなかったのもあったけど
清潔だし、本当にいいとこだったね~。
市内からあのくらいで行けたら、ちょくちょく行けちゃうね。
私の友達とわんこ友が繋がってくれたのも嬉しかったです。(*^_^*)

そして、何より、しばらくぶりに会ったり、初めて会ったりして
最初は緊張ぎみだったわんこたちが、
翌日にはみ~~~んな一緒になって遊んでるのを見て
とっても幸せな気持ちになったなあ。( 〃▽〃)

☆北新地蘭子☆さん♪

いや~~!
楽しかったっす!!(笑)
初めてお会いしたと言うのに全然そんな感じしなくて^^
レオポルド三世(笑)くん、そうそう、この名前がどうしても出てこなくて(笑)
あんなにいい子、初めてだよ~。

わんこ同士のお付き合いがとっても上手!
おかげでみんなが楽しく走れました~^^♪

ご馳走、どれもとっても美味しくて!
さすがにバリバリアウトドアガールですね☆
相方さんもキャンプにはとてもお詳しくて!
是非是非、またご一緒してくださいね~♪

わんこの事も、キャンプの事も、一杯勉強になりました。
おとーさん、手作りミニテーブル、作ってくれるかな~~?^^;)

あ、写真、こんなので良かったらパクッてください^^!


まりあパパさん♪

あんなに日中は暖かかったのに、嘘のように冷え込みました。
まだ3月ですもんね^^;
でも、わんこ達が外で走れるのも冷え冷えだからこそ、ですよね(笑)

電源サイトなのでホットカーペットが使え、私たちは暖か、わんこは窓全開で冷え冷えと言った状況で寝る事ができました^^

まりあパパさんもまたこれからキャンプに、遠出に、忙しくなりますね!
楽しんで来てくださいね^^♪

太郎ママさん♪

2日間、お疲れさまでした~♪
しかも行きと帰りがあるもんね。筋肉痛とか、寝不足とか、大丈夫ですか?

来て頂いたのはいいけど、お世話するどころかまたお世話になっちゃいましたe-330
食材は持って行ったものの肝心のガスのスペアを忘れて行くんだもんな~~e-260
ごめんなさいねー ー;)

太郎くんがあんなに走ってる姿、初めて見たよ~♪
あんなに元気一杯レオポルド三世くんを追いかけて・・・(^m^)
みんなが集まってわらわらしたり、追いかけっこしたり、ほんと、見てるだけでとっても嬉しかったです。

最後にはアクアは自分の車に乗らず、太郎くんと大和くんのところで寝ていたのにはびっくりしましたけどね(笑)

ありがとうございました~♪
また遊んでね(^_-)-☆

soraママさん♪

2日間、お疲れさまでした~♪

そうそう、このキャンプ場、清潔だったよね!
さすがにスノーピーク!って感じでした^^
実はこんなに近くにキャンプ場がある事、知らなかったんです(笑)
今回の件でおとーさんが探して・・・(^m^)

そうそう、ブログに書き忘れたけど、鹿の鳴き声まで聞いちゃったね!
あれが鹿だとわかるの、太郎パパだけだったけど(笑)

大阪にもまだあんな所があるんだね~♪
嬉しくなっちゃった^^

soraママ、一度走ったらもう「大阪なんて近い近い~」って?
うふふ。また来てね!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/780-8e55b720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の便り «  | BLOG TOP |  » BWP☆

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

