topimage

2017-06

春の便り - 2015.03.30 Mon

すごく冷え込んだかと思ってると、これまた「えっ!?」と思うくらい暖かい日がやって来ました^^;
そんな時、えじごん家から
「お花見に行ったよ♪」
と写真が送られてきました^^*

18991230__IMG_7780.jpg

ほんと!もう桜が咲いてるね♪





わたる4カ月

そしてこちらは“新米ママと赤ちゃんの会”なるものに参加してきたんだそう。。

家にいる頃はわたるの右隣の赤ちゃんくらいだったよね。
わーしゃん、大きくなったね♪
  (わたるしゃんが訛って“わーしゃん”になり・・・「何人や?」と国籍を疑われておりますが・・・^m^;)

ずいぶん子供らしくなってきました♪





ではでは、わーしゃん、こちらの様子もお知らせしますね^^

20150324__IMG_7746.jpg

お散歩の度に少しずつ取っていた写真。
「桜はまだつぼみだね~」とマックスお気に入りのいつもの公園です。





春の花2015-3

白い梅の花に続き、ピンクの梅も花を咲かせ・・・
週末の寒波が過ぎて一気に咲き出したのはユキヤナギでした。

そして桜は・・・少しふっくらし始めたつぼみ、1日とっても暖かい日がくるとひとつ、またひとつ、と開花しました。
夕方に撮った桜の写真です^^





20150328__IMG_7758.jpg

ジンジン、ユキヤナギの間から向こうのわんこを見ています^^





20150328__IMG_7815.jpg

桜の木の幹から、いきなり花を咲かせているのを見つけました♪
今朝は小雨の中のお散歩。
花びらに雫が。。。

我が家周辺の桜はまだほんの一部しか咲いていませんが、これから順に開花し始め、春本番・・・となるのでしょうね。
楽しみだな^^♪





      おまけ  

わたるくんの入浴シーンが動画で送られて来ました。

 

「何!?これ??」

でも、あまりの可愛らしさに思わず笑ってしまったおかーさんでした(笑)

今どきの赤ちゃんって、こんな入浴の仕方するのね~。
こんなの見ると、早くマックス達と一緒に泳いでいる所を見たくなってしまいます!
チト気が早いですね^^;))





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

この週末で一気に満開になりましたね〜🌸
今日は我が家も夜桜見物しながらの散歩でした。命短し桜をしばし、堪能したいと思います😄

航君、大きくなって〜〜(^_^)
首もしっかり座って表情豊かになりましたね💕
それにしても…今時のお母さんはこうして入浴させるの〜!(◎_◎;)
自由に身体を動かせて気持ち良さそうだけど首は苦しくないんだろうか。。。
便利な物があるんですね〜😊

太郎ママさん♪

まだひとつ、ふたつ、と思ってた桜ももう一気に満開に近づきました!
春ですね~♪

ねぇ~、近頃の子育ては私たちの時と全く違ってて知らない事ばかり!(笑)
でも、こうしてみるとどんどん大きくなってるのがわかって、楽しいですよ^^

スイマーバは首は苦しくないようにできてて、ぷかぷか浮けるから楽しいみたい。一時期お風呂が怖くなってたわーしゃん、少しずつ楽しいって思ってくれるようあの手この手で頑張ってるよ(笑)

えじごん♪

わーしゃん、あんなにお風呂大好きやったのにね。
大きな音に驚いてから、すこし怖がるようになってたね。
でも、パパの膝でご機嫌でお風呂に浸かってるわーしゃんや、こうしてプカプカ、手足を動かして遊んでる様子はもうそんな事があったなんて忘れてしまいそう(^m^)

上手に浮いてるよ、わーしゃん♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/782-12729beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨上がりの桜 «  | BLOG TOP |  » どんぐり号で初・キャンプ♪

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード