topimage

2017-05

東京ビッグサイトへ - 2015.04.08 Wed

車の準備ができ、どんぐり号初の長距離お出かけです。

土曜日昼過ぎに大阪を出発。
走り心地もグンと良くなったどんぐり号、時速80kgで順調に走行(笑)
今までなら高速道路右側車線を、ビュンビュン(?)走っていましたが、今は左側車線をおとなしく。。。

それでも不思議なもので、どんぐり号になってからは「前の車、抜いちゃえばいいのに」と思う事がなくなったおかーさん。
ただ助手席に座ってるだけなのに、どんぐり号ではこれが精一杯、って感じるのかな。
余力が少ない事、わかっちゃうのかな、って思いました(笑)

さて、目的地は “東京ビッグサイト”!
そう、ドッグショーです。
今回はジンの親戚にあたるわんこさんたちが沢山出るので、応援に^^!

途中寄り道したので到着したのは夜中の2時ころ。
ビッグサイトへは初めて行くおとーさんとおかーさん、まずはどれがビッグサイトで、どこでショーが行われるのか、その入り口と駐車場との位置関係を知るべく、ビッグサイト周辺をぐるっと回り・・・

お友達と約束してた駐車場が一番我が家にとっては都合がいいことがわかりました。

ビッグサイト中の駐車場に入る車は、我が家が到着した頃、すでに10~20台、並んでました。
ここでは車の中で寝るにも、ちょっとなぁ。
と、少し離れた臨時駐車場なら、まだ誰もいないし、車を停めて寝れそうです。
そして、会場入り口からも近いので、ここで約3時間、仮眠を取りました。

ビッグサイト

朝、予定時間より2時間早く駐車場を開けてくれたので駐車場に入ってから朝の準備です。
そうこうしてるうちに太郎家到着!
あら、大黒家もこの駐車場に来られました^^!

「おはようございます~♪」

久しぶりに会えると嬉しくてついつい話し込んじゃう(^m^)
小雨が降ってたけど、そんなの関係ない♪(笑)

わんこ達もそれぞれご挨拶~



20150405__IMG_8003.jpg

会場へ入るといつも遊んで頂くお友達もわんこ連れでたくさん来られていました♪
「わ~い♪」
気が付けば、ちょっと空いたスペースにニューファンがうじゃうじゃ!(笑)
なんてステキな光景





会場をひと回りして、再びみんなの居る所へ戻って来ると・・・
あれ?
この子は?

20150405__IMG_8016.jpg

マックス?
いやいや、マックスは車の中でお留守番中。。。

もしかして、もしかして・・・。
金太郎くん?

オーナーさんとお話でき、やっぱり金太郎くんだとわかりました!
ネットではその存在を知っていて、いつか会いに行きたいと思ってたので、も~~う、おかーさん、テンション上がりまくり!(笑)

「おとーさん、マックス連れてきて~!」
ジンを車に戻したばかりだったけど、またおとーさん車に戻り、今度はマックスを連れてきました^^





20150405__IMG_8020.jpg

金太郎君もお出かけすると、「マックス?」と聞かれることが何度かあったそうで、「何でかな?」って思ってたんですって(^m^)
知らない人が見たら、同じ犬に見えますよね^^





20150405__IMG_8034.jpg

毛質も色も、ほんとそっくり!
あ~~
可愛い~~~




20150405__IMG_8036.jpg

ただ・・・。
金太郎君はキレイにカットしてもらってるのに、マックスはボサボサ
せめてブラッシングだけでもしとくんだった~





20150405__IMG_8039.jpg





20150405__IMG_8062.jpg





20150405__IMG_8059.jpg

ツーショット、撮らせて頂きました^^♪





さてさて、お昼にはニューファンのショーが始まります!

20150405__IMG_8109a.jpg

ショーアップされたニューファンはとっても素晴らしい





20150405__IMG_8123.jpg

バッカスくん、かっこいい~





20150405__IMG_8126.jpg

ガリバーくん、ストーブくん、可愛い~~

  *** ここで、訂正です***
チャーリーくんと思っていたニューファン、ガリバーくんでした^^;)ごめんなさい。
そして、下の写真の一番左、チャーリーくん、やりました☆ 賞を取りました☆☆
おめでと~~ 





20150405__IMG_8165.jpg

ニューファン・オールスターです☆
   (そんな言葉があるのか?)

みんな元気に走って、いいショーを見せてくれました♪


・・・とたくさんのお友達に会え、そして素敵なショーを見れて、とっても充実したいい1日になりました。
お世話になったみなさん、ありがとうございました~^^☆


。。おまけ。。
ここのところ、忙しさにかまけてわんこ達のブラッシングもろくにできてなかったおかーさん。
キレイなニューファン達を見て、ショーに出る子以外のお友達ニューファンのみんなも!とってもお手入れされていて、反省しました。
うちももっとキレイにしてあげなくちゃ。。。





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

やっぱりマックス家はもっと早くキャンカーを買うべきでしたね。(^m^)
お宿の心配をしなくてよくなったら、行動範囲も広くなるし
時間の制約もなくなるし、自由度がぐ~~~んと増した感じだよね?

マックスくんのそっくりさんの金太郎くんにも会えてよかったね。(*^_^*)
本当にそっくりすぎてびっくり。
宙も埼玉に住むブロガーさんの家のわんこで、そっくりな子がいるの。
行動範囲が少し被ってるから、いつか出会わないかな~って思ってる。

soraママさん♪

キャンカーだと、宿泊先のことを考えなくてすんで、その分自由に行動できますね!
ただ、停められる場所の確保は必須ですけど(^^;))

今回はビッグサイトの周り、充分車中泊できたので、OK♪ でした^^☆

マックスと金太郎君、ほんとよく似てて感激でした☆
宙ちゃんもいるのね、そっくりな子が(^m^)
会えるといいね~♪
なんか、血縁関係がなくても親近感がわきますe-454



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/786-487a226f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お出かけ・もう一つの楽しみ «  | BLOG TOP |  » どんぐり号の足回り強化!

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード