topimage

2017-08

 - --.--.-- --


雨の日・わんこ連れ・車中泊の旅の後は・・・ - 2015.04.12 Sun

名古屋→東京→埼玉・・・と回って帰路についた我が家。
えじごん宅でお風呂に入れてもらい、早めに出発となりました。
新東名、遠州森町SAで車中泊。
ここのSAがお気に入りです♪

20150405__IMG_8225.jpg

朝、外に出て目に飛び込んできたのがこの風景。
山の下に雲がかかって、その下に町があります。
雨上がりだったり、気温だったり、いろんな条件が重なってこんな景色になるんでしょうね~^^♪

きれい。。





20150405__IMG_8234.jpg

見とれているとお日様が昇って来ました。
Good-Mornig!



20150405__IMG_8269.jpg

ゆっくりと朝の支度を済ませ、刈谷SAでは広い公園を散歩♪





20150405__IMG_8261.jpg

桜の花びらの絨毯・・・とまではいかないか。(^m^;)
玄関マットかな?(笑)





20150405__IMG_8264.jpg

そして対岸のまだ咲いてる桜を眺めながら、池の周りを歩きました♬





さて、家に着いてからが大忙しです!
まずはわんこ達を降ろし、家に入れるのですが、雨の中、そして雨上がりの公園を歩いたわんこ達、ドロドロです
シャンプーまではできないけど、取り敢えず、ブロアで体についてる水分、葉っぱ、ゴミを一気に吹き飛ばします。
それが終わってようやく家に入れたわんこ達、あとは爆睡モード突入。。(笑)

20150406__IMG_8301.jpg

その間におとーさん、おかーさん、車の中をお掃除。





20150406__IMG_8306.jpg

防水シートの上に更にテントの中で敷くシートを敷き、その上に大きなタオルマットを敷き・・・。
わんこ達の乗り降りで相当量のドロも乗り込んでましたが、マットを全部取りはずし、残った砂は掃除機で(^m^)
やっとキレイになりました・・・。

ここまでしておけば雨でも大丈夫だなってわかりました(^m^)





さて、車中泊となると、わんこ連れ、特に大きなわんこ連れの人が気になるのは車内温度。
暑いとわんこがハァハァ言って寝れません。

20150406__IMG_8304.jpg

まだ4月初め、世間では寒いくらいなんですが、わんこには狭い車内だと暑いんです。
キャンカーにして広くなったとはいえ、3頭いるとそれだけで車内温度上昇

窓と言う窓を全部開け、ブラインドを降ろした状態でマックスファンを回します。
これで、雨の日のドッグショーの間、車の中で待っているのには充分涼しかったみたい。
気温が低かったからというのもありますね。

SAでの車中泊の時はエンジンを止めてエアコンを入れます。
朝まで動かして、バッテリー残量を見ると68%。
うんうん、これならエアコンも使える!
わんこ達、ぐっすり寝てくれたようです^^
あ、それでも1頭だけ、ハァハァ言ってるヤツがおりました^^;)

ま、これならこれからの夏のお出かけもできそうです^^

あ、そうそう、おとーさんとおかーさんはガッツリ!羽毛布団を被って寝ました(笑)





20150406__IMG_8309.jpg

この扇風機は・・・。
“気は心”的な?(笑)
「車内の空気循環のため」 におとーさんが買ってきたんすって(^^;))

実際はどうだったのかな~?
わんこがしゃべれたら聞いてみたいです(^m^;)





今回のお出かけで、一番改善しないといけない点がこれです。

20150406__IMG_8314.jpg

何かと言うと・・・、後部座席から運転席へ出て来るわんこを食い止めるための柵です!
無理やり(?)お友達から頂いたこの網を、簡単に運転席側と後部座席の間に置いておいたらば。

休憩中、おとーさんとおかーさんが車から降りてる隙に・・・
どうやったのか、柵の間に割り込み、運転席へ乗り出してきたヤツがおりまして。
そいつが、事もあろうにおとーさんとおかーさんの楽しみにしていたコンビニスイーツふわふわの「ふ」って書いてるおやつを食ってしまいました

「あ~~~っ
と悲鳴をあげても後の祭り
「バカたれ~~~っ!!!」

・・・、あえて名前は出しません。
こんな事するのは、アイツしかおりません
ただひとり、暑がってハァハァ言ってた、アイツです!





20150406__IMG_8315.jpg

で、この柵を何とか固定しなければ!
でも、FFヒーターのスイッチもあるので、しばらく考え込んだおとーさんとおかーさん。

「そうだ!
うちにあったドッグサークル、ちょうど入り口の付いてる面が残ってたので、それを利用してみることに。





20150406__IMG_8312.jpg

ほらね!
扉を開けるとスイッチに手が届きます♪
結束バンドで固定もしたし、これで前には出てこれまい!

ただ・・・。
見てくれが悪すぎ。
オシャレにまとめたかったのに、とんでもない色彩、質感。。。
「は~っ」
とため息が出ますが、しゃーないか。。。
もっといい方法が見つかるまではこれでいきます。





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●

えー?!ふ食べられたん?
ワッフル8個食いに続いてやってくれるな∑(゚Д゚)
おバカちゃん!!

えじごん♪

“おバカちゃん”、またまたやってくれました!
「ふ」はおとーさんとおかーさんの胃袋には収まりませんでした~e-259


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/788-867fa2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コイツ、何とかしてください! «  | BLOG TOP |  » お出かけ・もう一つの楽しみ

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

