topimage

2017-10

 - --.--.-- --


コイツ、何とかしてください! - 2015.04.14 Tue

久しぶりに土・日晴れ予報♪
なのでアクちゃん、シャンプーしましょ♪
マックとジンは日曜日に♪
と、ブロアの準備をしていると・・・

20150411__IMG_8348.jpg

真っ先にやって来たジンジン、上に乗って寝てしまいました~
ジンジン、寝る所と間違えてる?





20150411__IMG_8350.jpg

アクちゃん、シャンプーを終えて出てくると一旦は台から降りていたジンジン、また先に飛び乗ります!
ジンジン、邪魔~~

「おかーさん、コイツ、何とかしてください。。。」
アクちゃん、困惑気味^^;))





20150411__IMG_8351.jpg

ドライしたついでに伸び放題伸びていたアクアの胸とお腹下の毛のカットもしました。
・・・が。
やっぱりアクアにまとわりつくジン
ジンジン、邪魔~~!

「おかーさん、コイツ・・・」





20150411__IMG_8359.jpg

しばらく我慢していたアクアも、カットされるのもジンにまとわりつかれるのも嫌になったようで降りてしまいました。
が、ジンジン、何も感じておらず。。。

「コイツ、何とかしてくださいっ
アクアが救助を求めています(笑)

いいよいいよ、カットはまた今度にするから。
ふたりで遊んでおいで~~

と、ふたりのガウガウが始まり・・・(笑)





そこへマックスがやって来ました。
「シャンプーは明日だけど、カットしようか!」

20150411__IMG_8373.jpg

どうでしょうか~?(^m^)
今年はもっと短くしようね♪
でも、それはまた今度・・・(^、^;)) いつになるかはわかりませ~~~ん





そして日曜日。。

20150412__IMG_8377.jpg

朝1番にジンを洗いました!
シャンプーが最も大変なジンからスタートです^^

台の上でおとなしくしてくれてるのはいいんだけど、立っていて欲しいんだな~~





20150412__IMG_8391.jpg

ブロアされながら寝るのが好きなジンです





20150412__IMG_8394.jpg

日曜日・第2弾!
マックスのシャンプー終了!

外に出てきたマックスにも、ジンが絡みますーー;))
ま、ジンが洗いあがった時にはマックスがジンに絡んで行ったのでお相子!なんですけど(^m^;)





20150412__IMG_8396.jpg

このマックス爺、ブロアがあまり好きではありません。
決して音が怖いとか、強風が怖いとか言うのではなく、単に「うっとおしい」と言う理由かと思われます。
長時間、嫌みたい(^^;)

で、こうしてブロアから離れた所へ逃げます





20150412__IMG_8401.jpg

「マックス~、おいで~」
と呼んでまた逃げられ、を繰り返し、なんとかドライ終了。。。

爺、おかーさん、余計に疲れたよ

マックス、以前は濡らすだけでも水が中まで入らなくて困ったんですが、最近では毛が少なくなり、短時間で済むようになりました。
寂しいような、でもマックスには負担が減って良かったような。。。

ま、とにかく、土・日曜日で3わんこ、キレイになりました~♪


。。。えっ!?
月曜日は雨だって!?







にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村




関連記事

● COMMENT ●

土・日で3ワンコ、キレイ・さっぱりと・・・
ママさん、カットも~
邪魔者が台の上にのるんですね~
うちもいっしょ(笑)

パズー家さん♪

最近ではアクアとジンが一緒に台の上に(^^;))
すすんで乗ってくれるのは助かるんですが、邪魔!な時の方が多い(笑)

あとはこの上でじっと立っていてくれるといいんですけどね~^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/789-97c04d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジンの初・成田山♪ «  | BLOG TOP |  » 雨の日・わんこ連れ・車中泊の旅の後は・・・

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

