topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ジンの初・成田山♪ - 2015.04.15 Wed

日曜日、わんこのシャンプーが終わる頃まではいいお天気だったのですが、段々雲が広がり、風が出てきました。
「この風が止んだら雨になりそう」

なので、その前に、とジンを連れてお散歩へ。

20150412__IMG_8414.jpg

「ジンジン、こっちだよ~♪」
と言うと、どこまでも付いて来るジン(^m^)

さ、ここは何処でしょう~~?





20150412__IMG_8419.jpg

長い階段を上ると・・・





20150412__IMG_8424.jpg

四国八十八ヶ所のお社が。
そう、成田山まで歩いてきました~♪

ジンは初・成田山です♪
なので、ここがどんな所か知りません。





20150412__IMG_8430.jpg

おみくじがたくさん結ばれています。
「昔は木の枝に勝手にくくりつけてあったよな」
なんて思っていると・・・





仕事を終えたおとーさんが出てきてくれました♪

20150412__IMG_8432.jpg

「ジン!」
と呼ばれても、すぐにはおとーさんだとはわからなかったみたいで、しばし立ち尽くし・・・。
やっとおとーさんだと判って駆け寄りました(笑)

「わ~っ!おとーさんだ~♪」
「何でこんな所にいるの?」
って感じです。

さぁ、何ででしょうね~~(笑)





20150412__IMG_8434.jpg

が、おとーさん、
「よだれ付けんなよ!」って・・・(笑)
ジンを避けてます(笑)





20150412__IMG_8449.jpg

そこへ「ニューファンドランドですか?そっちに行ってもいいですか?」と声を掛けてくれた人が。
わんこの散歩に来ていたみたいです。

あら、可愛いね^^
なんか、アクアに似てる~~
もちろん、大きさは半分くらいですけど(^m^)





20150412__IMG_8451.jpg

白いトイプーちゃんはジンに近寄りたがってますが、飼い主さん、近づけるのが怖かったようです^^;))

お話ししている間にもピレやラブを連れた人、シェパードさんも歩いていました。
「へ~、たくさんお散歩に来るんやね」
と驚いてると、
「秋田犬も来るよ」と、おとーさん。

大きい犬種がよく来るそうです。





20150412__IMG_8453.jpg

おとーさんにお届け物を渡し、おとーさんが買って待っていてくれた缶コーヒーを飲みながら・・・
階段にすわってしばらくおしゃべり^^

1日バタバタしてたので、何だかこの時間がと~ってもほっこりしたおかーさんでした。。

おとーさん、今日は泊まりの日。
「雨が降る前に帰らなくちゃ」
とジンを連れて帰る事に。

もしお供してたのがマックスなら、
「車、何処~?」
と車を探し、頑としてこの場を離れないだろうし、アクアなら、
「何でおとーさんは一緒に帰らないの?」
って、おとーさんの方ばかり振り返ってたでしょう。

でも、ジンなので、「帰るよ~」と言うと「ハイハ~イ♪」と歩きます(笑)
「じゃぁね~、おとーさん♪」って(^m^)
ジンを連れてきて正解!でした(笑)

ジンと歩いていると、知らないおばさんが「大きいね~」と声を掛けてきてくれ、そのままおかーさんとお話しながら一緒に歩きました^^

ジンは犬連れでない人や子供はあまり得意ではないんですが、横を歩いてくれる分には平気でいられます。
時々、子供も自転車に乗りながら「一緒に歩こうっと」と付いてくることがありますが、そういう時は一緒に歩くようにします。
急にバタバタ走り出したり、かん高い大きな声を出すのも子供の特徴で、そういう行動が苦手。
なので、前もって「走ったり、急に大きな音をたてたりしないでね」とお願いしておくと、子供も「わかった」と言ってくれます。
「わかった」と言ってくれても、走り出したり、大きな声をだしたりするのも子供です(笑)
ジンにとってはいい練習になるんです。

この日も知らないおばさんに「ありがと~」って言って別れました^^♪





と、家に帰りつき、まだ雨は大丈夫そう。
なのでアクアとお散歩に^^

20150412__IMG_8455.jpg

枝垂れ桜がキレイだったんですが、もう辺りは薄暗くなっていて・・・。
アクちゃん、今度は明るい時に見に来ようね♪





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/790-3656160f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

発声練習 «  | BLOG TOP |  » コイツ、何とかしてください!

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

