topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お散歩はほどほどに。。 - 2015.04.22 Wed

さて、日曜日。。
朝から小雨模様。

マックスとアクアは「行かない」と言うので、ジンを連れてお散歩に♪

朝の散歩 ジン3

何処へ向かうのかな?と好きに歩かせてみると、いつもの公園へ到着~♪
ジンもここが好きなようです^^

小雨なので誰もいなくて、ひとりポテポテと歩くジン。
そこへお散歩を終えたくるみちゃんとゆずちゃんが戻って来ました♪

誰かに会うととっても嬉しいジンジン、くるみちゃん、ゆずちゃんのあとを付いて歩きました(^m^)





「今日は1日中雨らしいよ・・・」
なんてお散歩仲間の人から聞いて、「あーあ」と思っていましたが・・・

夕方 マックス

雨は上がり、しかも気温も低め。
風もあるので「よっしゃーー!」と、夕方、おとーさんのお迎えに♪
お供はもちろん、昨日計画していたマックスです。

おとーさんの仕事が終わる時間に合わせて家を出ました。
スローなマックスのペースを考えて、余裕を持って出たのですが、マックス、1度も休憩せずに歩きました!
行先がわかってるので、どんどん歩きました^^

なので、着いたらもう余力はありません(笑)
おとーさんに水のおかわりをして、しばし風の通るベンチで休憩。。

小さな子がハトを追いかけて遊んでるのをボーッと見ていたマックスです

おとーさん、今日は車で帰ります。
スロープを降りて車に向かうマックス、今まで停めていた場所と違うので、怪訝な顔をしてましたが、降りてみるとそこには“どんぐり号”がありました(^m^)

「良かったね~~、マックス





帰りはビュ~~ンと車で帰ったマックス、ご機嫌さん♪
そして次は家で待っていたアクアとジンのお散歩です。

夕方 アクアとジン

「明日は雨やから、たくさん歩いておこう」と、おとーさん、畑の中を、いつもとは違う道を行きました。

今はエンドウ豆の白い花がたくさん咲いていました♪
レンゲも満開(*^^*)

こんな風景を見ながらわんこ達と歩く、この時間がおとーさんもおかーさんも大好きです。

だけど・・・。
朝夕のお散歩に加えて昼間もお買い物でショッピングセンターを2時間くらいウロウロしていたおかーさん、歩き疲れて夜はすっかり電池切れ。
早々の就寝となりました。。

歩き過ぎは疲れます
お散歩はほどほどに・・・





     おまけ  

20150419__IMG_8652.jpg

たっぷり歩いたあと、いつもの広場へ帰りつき、給水タイムとなったアクアとジン。
こちらもすっかり疲れたようで、ふたりとも走りはしませんでした
満足気な、良い顔してます








にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私もお休みの日は3回行きますが、それぞれペースが違うので時間も様々😆腰痛持ちの私は散歩が終わると何もしたくありません…笑
今の時期は沢山のお花が咲いていたりして一緒にのんびり歩くのは楽しいですよね😉
もう少ししたら、明るいうちの散歩は出来なくなるので今のうちにって所でしょうか🐾

太郎ママさん♪

散歩の後はへとへとですね(笑)
わんこを疲れさす目的なのに、自分が疲れちゃって・・・^^;))

でもね、最近は特にこのお散歩の時間が大切に思えるんです。
一緒に歩くことのできる幸せ。。。
それを感じながら歩いてます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/794-fdca261c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天の川キャンプ Ⅰ «  | BLOG TOP |  » アクアの成田山詣で

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

