topimage

2017-05

天の川キャンプ Ⅲ 焚き火台☆ - 2015.05.02 Sat

午後からお天気も回復し、翌日も朝からいい天気♪

20150422__IMG_9979 (47)

泳いで~~~♪







20150421__IMG_9979 (40)


走って~~~♪







20150421__IMG_9979 (38)

ジンジン、出遅れてはいますが走ってます





20150422__IMG_9979 (48)

水から上がったらブルブルッ





20150421 (2)

ABiちゃんもブルブルッ





20150421__IMG_9794.jpg

遊び疲れたらマックスはひとりでトコトコ、自分の場所へ戻ります、
ひとりで帰らないでよ~~





20150421___MG_9648 (1)

ABiちゃん、まったり休憩中。。





20150421___MG_9656.jpg

アクアもね(^_-)-☆

みんな順番にブロアで水をふっ飛ばし、「電源サイトを借りてて良かったね^^☆」と。





20150421___MG_9648 (4)

ジンに至っては“ベア・ラグ”状態!(笑)

お疲れですか?(^m^)ウフフ





_MG_0081.jpg

ちびっ子チーくんにはまだ水は冷たすぎて川遊びはできなかったけど・・・
ママの足元でぬくぬくなんだよね
それは・・・。





ジャ~~ン!

20150421___MG_9648 (2)

焚き火♪です^^☆

ある日、おとーさんがニコニコしてこう言いました。
「おかーさんに言っとかなあかん事があるねん。」
「なに?」
ちょっと不審げに問うと
「焚き火台買っちゃった♪」
「スキー部の積み立てが返って来たからそれで買ったよ^^♪」だって。

「え~~っ!?」
「そんなお金あるならこっちに回してよ!この間から車の足回りだの、バックモニターだの、細々とお金かかってんねんから!」

と、思わず言っちまったおかーさん。

おとーさん、ショボ~~~~ン

おとーさん、自分のお小遣いで買ったから、おかーさんもとっても喜ぶと思っていたようです(^m^;)
ショボくれるおとーさんを横目で見ながら、「・・・ったく、もう!」





20150421___MG_9648 (3)

で、欲しかった焚き火台を使いたいおとーさん、まだ明るいうちから火を焚きます(笑)
陽が陰ると寒いやろ。。。ってさ(^m^)

なるほど。。。

キャンプファイヤーをするわんこ達。
火を囲んでまったりしています(笑)





20150421___MG_0104.jpg

でも、夜になると本当に寒くてこの焚き火がなければ外で座っておしゃべりなんてできませんでした。
薪も2束使い切り、キャンプ場のおじさんが「夜は冷えるからこの廃材も全部燃しちゃっていいよ」と、廃材や木の枝など、どっさりくれたんですが、それも全部使いました。





20150421___MG_0119.jpg

薪をくべるたびに「あったか~~い」とみんなで暖を取ります。

「な?焚き火台、あって良かったやろ?」
と、おとーさん。

「そうやね。ま、許したろ」
と、おかーさん。

いつもこんな調子でおとーさんのペースに巻き込まれるのでした。。。

だけど・・・
火を囲んでおしゃべりするのはすごく贅沢な時間でした。
おとーさん、ありがとう。。。

そして一緒に遊んでくれたABiちゃん一家。
「初めての本格的なキャンプ♪」と楽しみにしてくれていましたが、テントでの寝心地はどうだったかな?
楽しんでくれてればいいんだけどな♪

我が家もお友達からキャンプに誘って頂き、いろいろ覚えました。
もちろん、まだまだ初心者キャンパーな我が家ですが、今度はホスト役に回りました^^
これからキャンプをしようかな~ってお友達に少しでも楽しさを伝える事ができれば嬉しいな、って思いました☆
(もっと料理が上手ならいいんだけど、、、コレ、おかーさんの課題です^^;))

ABiちゃん家のみなさん、ありがとうございました~~





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村




関連記事

● COMMENT ●

もう、お父さんとお母さんのやりとりの様子が手に取るように判ってじぃと2人で大爆笑😆
私はお母さんの気持ち、すご〜〜く判るよ〜(^_^)でも、じぃはお父さんやったね❗️と喜んでるし…笑
全く男性陣は…と独り言 笑
でも、寒い思いをせずに済んだのはお父さんのお陰ですもんね😉

太郎ママさん♪

え~~っ? パパさん、おとーさんの味方なの~~?
前は「ドラム缶切ったらいいんだよ!」って言ってたのに~。
私もそのつもりだったのに!(笑)
でも、おとーさんは喜ぶね(^m^)
見方がいてくれて♪

確かに、寒い夜に暖を取りながらおしゃべりできたのはおとーさんのおかげ^^
ここは許しちゃうしかないね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/798-b08dce5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャンカー密度? «  | BLOG TOP |  » 天の川キャンプ Ⅱ

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード