topimage

2017-06

キャンカー、フリールムは・・・ - 2015.05.05 Tue

キャンカーの中のフリールーム。

前はツッパリ棚を1段だけ付けていましたが、これだと十分に空間が利用できないなぁ。。
と言う事で。

20150428__つっぱり棚

棚をあと2段増やし、3段に!

置いているものはほとんどがタオル類なんですが(^^;)
夏は水遊び、冬は雪遊び、といつも濡れてるわんこ達のための必需品です^^;

あと、ふいにでもお泊りができるように、私たち用のバスタオルや着替えなども一式置いておければいいな、と思っています。

今までに何回か出かけてみて、その時に要る荷物でこの中は結構満杯になります。
棚を増やしたことで更に使いやすさ、収納力がアップする事を期待しましょ~^^♪





20150429__IMG_9025.jpg

天井近くにはハンガーを掛けられるように突っ張り棒。
塗れた物も乾かすことができるし、脱いだものを掛けておくことも。
うまく使いこなせるといいな☆





20150429__IMG_9017.jpg

そして棚の下には、カヤックを積み込み^^!
わんこ達のライフジャケットも♪
バッグの中にはおとーさんとおかーさんの水遊び用のシャツなどが(^m^)

パドルや椅子、テーブルなどは外の収納庫へ積んだし!
これでいつでも水遊びに行けるぞ~~っ


ただ・・・。
キャンカーの壁は薄っぺらものなので、ツッパリ棒でギュッギュッと押すと凹みます
壁面はツルツルだし、走行中に棚板がずれることも・・・。
なので、何らかの工夫が必要かと思われます。
もしかしたら、棚自体をかえるかもしれません。






にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村




関連記事

● COMMENT ●

色々と工夫してますね😊
ままんちのキャンカーは四角いので収納も上手く収まってくれるから良いけど、我が家のは車高が高くても上が絞られてるので思いの外入らないんです…笑
うちも色々と難題が出て来てこれからが大変そうです…汗

つっぱり棒と壁の間に滑り止め(アクたちの食器とお盆の間に敷いてるやつ)かましたら走行中に落ちることないんちゃう?

太郎ママさん♪

ママさんちもいろいろ工夫してますよね♪
扉を開けてその棚の大きさに合ったカゴを入れてるのは、いいなって思ってます。
うちもあれ、やってみようって思ってるんですよ^^

どちらにしても限られた空間、うまく活用できるといいですね。

何度も試行錯誤しながら・・・になりそうですけどね(^_-)-☆

えじごん♪

それそれ!
滑り止めシートを使うのはおかーさんも考えてるの^^
一度試してみる価値はありそうだよね。
今度、やってみます♪

いろんなものを積みっぱなしに出来るのっていいよね~。
GWのキャンプでも積んだり降ろしたりで
前後1日ずつ取ってる気がするんだもん。。。(-"-)
いろいろ考えながら収納するの楽しそうだな~。

soraママさん♪

そうですね!
でもね、積みっぱなしにできる物って意外と少ないのよ~e-263
使った物は一旦出して、洗ってまた入れる。の繰り返しかと・・・^^;
でも、その後は次に使うまで入れっぱなしにできますね。

収納を考えながらいろいろ試してる最中ですが、これが結構楽しいです♪

ママ、あれからどうなった?
車、決まったのかな?(^m^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/799-b04d2cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ディキャンプ:今年初・琵琶湖♪ «  | BLOG TOP |  » キャンカー密度?

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード