topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


待て! - 2009.10.16 Fri

2009_1016mate0002.jpg

ご飯を食べると何故だか暴れ出すふたり

アクアの目の上の光る物はマックスのよだれでありまして・・・。

「こらっ!!ご飯のあとは暴れちゃダメでしょ!」
と言って見張ってる間はおとなしくしてますが、ちょっと目を離すとまたガルガル。

そこで、「おすわり!」「伏せ!」
とふたりを誘導。

手の上におやつを載せて「待て!」
「マテ マテ マテ!」

おっ、待ってる待ってる(^m^)






2009_1016mate0004.jpg

よしよし、その間に写真を撮って・・・

「はい!よ~し!」

あれ?食べないの?
まだ待っています・・・。






2009_1016mate0005.jpg

そうか・・・。
指でおやつを指し、「はい、いいよ~!」
で一気にパクリ

指をカメラに戻してる間におやつはなくなり、シャッターを押したのはその後でした・・・。






2009_1016mate0006.jpg

「おかーしゃん、次のはまだでしゅか?」

ブレブレの写真の中のマックスとアクアが言っておりました。


何も芸のない子たちですが、おやつを目の前にするととりあえず「待て」はできたようです。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

二人ともまてが出来て偉いですね。
我が家もフードを与える時は、待てで待っていますが、前足に乗せるのはたぶん無理でしょうね。
二人とも偉いですよ、ちゃんと待っているなんて。
今度ギャラにも教えてあげて下さい。

待てしてる姿がとっても愛おしいですね!

二人で仲良しって感じでv-218です

我が家のストーブ来年早々にお兄ちゃんになる予定なので、
近い将来の姿を夢見ています!!!

かっかわいい*^^*!!

め~っちゃ可愛い♪
DOLCEも待ては出来ますが
もう~待ってる間ヨダレがタラタラ~
大変な事になってます(笑)!!

MAXとアクアは本当にお利口ですね☆
爪の垢を是非DOLCEにプリーズです(笑)!!!

確かにアクアちゃんの頭の上に光るものがありますね~
ヨダレとは思いませんでした~
二人で並んでる姿は本当に可愛いね~♡

二人とも真剣な眼差しだね♪

おふたりとも

可愛いですね♪
うちもやってみようかなe-446
でも銀河と琥珀をこんな待たせたら、
およだがすごそうe-330
あっその前にフセを覚えさせなきゃe-263
やっぱりリーラ&マックスで挑戦してみますv-363



まりあパパさん♪

前脚には初めて置いてみました。
でもちゃんと待ってましたね(笑)

今度ギャラくんに会ったらトライしてみたいと思います!
ギャラくんにそうお伝えくださいマセ(笑)

ちゃまちゃまさん♪

え~っ!
ストーブくん、お兄ちゃんになるんですか?
と言う事は・・・ニューファン2頭目がもうすぐ・・・?

すごい!
また会わせてくださいね~v-364

仲良しさん

マックス君&アクアちゃん・・・可愛い・可愛い!!
ここ最近のお写真見ていると、アクア姫もぐぐっ~と成長してますよね。
アクアちゃんの頭とマックスくんの頭の大きさが変わらなくなってきてますか?
後は、徐々に飾り毛も伸びてきたら大人のニューファンに変身ね~~~。
多分ティオも4歳位からぐっと大人の魅力が出てきたのでアクアちゃんもそんな感じかも!
そちらも色々なお友達とワイワイやっているようにこちらも、ワイワイやってますよ♪
雪が降ったら、八ヶ岳辺りで遊べるといいね~。その時を楽しみにしていますe-319

Miyaさん♪

DOLCHくんならよだれもたくさん出そうですね^-^)
でも、マックスもすごいですよ~~!!
待てしなくても食べ物見ただけで・・・(笑)

いえいえ、まだまだ修行中のふたりですe-330
DOLCHくんの方がよっぽどいい子だわ!

恋恋さん♪

きらりe-267光るものがよだれじゃなかったらいいのにね(笑)
食べ物がかかってくると、そりゃあもう!真剣ですよ!
食べられるか食べられないかの瀬戸際ですから(笑)

特にマックスは涼しくなって食欲が増してきてるみたいですi-229

lieraママさん♪

なんか、おバカなことやって遊んでますe-330
それに付き合わされてるふたりはいい迷惑?

でも!銀河くんと琥珀ちゃんの「待て」もみてみたいe-266
リーラちゃんとマックスくんのももっと見てみたいです!






ガッツままさん♪

アクア、大きくなってますか?

そう言われれば頭の大きさ、マックスに近づいますね。
体の長さもあまり変わらなくなってきてるような・・・。
幅はまだ負けてますけど(笑)

その分身軽なようで、この間も1m以上はあろうかと思われる塀を飛び越えてしまいましたe-330

頭の中身はあんまり変わってないようですe-263

今年の冬は雪がたくさん積もるといいですね~v-276


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/80-49d58bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝のお散歩  «  | BLOG TOP |  » ピカピカ

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

