topimage

2017-06

ディキャンプ:今年初・琵琶湖♪ - 2015.05.06 Wed

遊びに行く準備もできた事だし~~♪
「行こうっか!!」

GWに入る前に琵琶湖です~
  ・・・って、もう今日はGW最終日ですが




アクちゃん、泳ぎます~~

20150427___MG_0576.jpg





ジンも~

20150427___MG_0457.jpg





マックスも~~

20150427__IMG_0563.jpg

みんなそれぞれにボールを取りに行って、咥えて帰って来ます♪





20150427__IMG_0566.jpg

マックスだけ、特別にもう1枚!(笑)





20150427__IMG_0610.jpg

おとーさんにボールを投げてもらうマックス(^m^)





aquaとおとーさん

アクアも 「早く投げて!」 とおとーさんの周りをまとわりつき・・・(笑)
これが楽しいんだよね~^^





アクアのブクブク

水辺ではプカプカ浮くボールをおもちゃに一人遊び。
子どもの頃から水に顔を浸けてはブクブクするのが好きだったアクア、今も変わらず・・・。
わざとボールを放しては顔を浸けて取ります。
鼻息で水面がブクブク(^^)





「一旦 休憩~!」

20150427___MG_0668.jpg

おとーさんの号令と共に車のサイドオーニングの下へ戻って来ました。
  **このオーニング、とっても便利! 自立式タープを持って行かなくてOK♪なんだもん^^**

マックス・・・ジンを見ています。





20150427___MG_0669.jpg

ちょっとでも暇があれば遊び始めるジン。
ボールを手で叩いて・・・
「取れない~~





2015-0427___MG_0671a.jpg

何てことはない、口で咥えればすぐに取れるんだよね、マックス。
マックスも少々呆れてます(^^;)

ジンジン、2歳になったのに、頭の中はまだまだパピーの時と変わっていない模様。。。
あ、そう言えばマックスも家へ来て最初に行った雪遊びでは同じことして遊んでたな~。
確か、マックス、4歳ころ(笑)
マックス、ジンの事笑えないね





20150427__IMG_0994.jpg

水に入ったので体も冷え冷え♪
なので走れます~~





20150427__IMG_1010.jpg

この日、一応カヌーも持って来てましたが、水が冷たいのでおとーさんとおかーさん、「今日はやめとこう・・・」と。
だね。
お尻が水に濡れるのはわかってるので、カヌーはこの次に~。

ちょっと前のおとーさんとおかーさんなら、水の温度なんて考えずにカヌーを出してたけど・・・。
やっぱり最近は体力の消耗度を考えながら遊ぶようになりました
やっぱ、歳だね~~





20150427__IMG_1012.jpg

でも、ま、この子達がこんなに嬉しそうにしてくれてるから、OK!と言う事で。





遊んでは休憩、を繰り返し・・・

20150427__IMG_8968.jpg

その度にジンジン、頭を使います!
今度は椅子のカップホルダーに入れたボールを取ろうと頑張りましたが・・・(笑)





20150427__IMG_8970.jpg

ジン、よ~~く考えてね(^_-)-☆





20150427__IMG_9009.jpg

ここ、白鬚浜キャンプ場はネットで見ると「28日オープン」となっていました。
我が家が行ったのは27日!
「もしかしたら入れるかもよ」なんて、前を通る時にチョコッと覗いてみたらおじさん、我が家の車を見てもう料金支払場所で待機してくれてました!
「ラッキー♪♪♪」
と、貸し切り状態で遊べました~~





20150427___MG_0976.jpg

アーちゃん、泳いで走って、思い切り遊べたね^^♪
頭の毛が・・・。
オバケのQちゃんになってるよ





2015-04 Max

マックス、まだまだ若僧たちには負けられない!と・・・。
アクアやジンの後を追って(笑)
そう、先頭には立てないけどね^^;
頑張りました☆





20150427__IMG_0964.jpg

ジンジン、「どこから見ても真ん丸やな~」と、先日のキャンプではABiちゃん達に笑われましたが・・・。
「ほんまやね
丸いわ~、ジンジン。

あ、いや、そうじゃなくて、ジンもよく走り、よく泳ぎました!





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村






関連記事

● COMMENT ●

嫌だ〜(^_^)ジンジンと大和って似てる〜😊
大和もボールや石が下にあると、手で転がして取れな〜い!と言わんばかりに遊んでます😄
横目でマックスが言わんとしてる言葉が判る気がするね😊
お父さんが着てるウェーダー、重宝しましたよ(^O^)今の時期は助かりますね👍

アクちゃんのドアップかわいいv-10
ジンの思考回路とマックスの思考回路と似てるのかもしれないね〜
ってことはジンが年取ったらマックスみたいに頑固になる…?

お久しぶりです(*^^*) かっこいいキャンカー買ったんですね 良いな〜
お孫さんも産まれておめでとうございます(≧∀≦) ジン君本当可愛い 1番最後の子はいつまで経っても赤ちゃんみたいに感じますよね うちものあが来るまで、きいは5才まで私の中では赤ちゃんでした(^^;; またキャンプでご一緒させて下さいね ジン君の可愛い姿見せて下さい(*^^*)

太郎ママさん♪

あはは!
やっぱり大和くんもまだまだお子ちゃま~^m^
おんなじだね♪
マックスも実は4歳の頃、あんなでした(笑)

ウェーダー、パパとママとおそろ~だったねe-266
動画で見ちゃったよ!

でも、ウェーダー着たまま沈すると浮かんでこれないから、あれ着てカヌーに乗る時は慎重にね^^
ま、あのカヌーなら沈は無いと思いますけど(^m^)
この時期、水にはまだぬれたくないですもんね(笑)

ママさん達も十分キャンプも楽しめたうよで良かったですe-454

えじごん♪

アクちゃん、相変わらず頭がQちゃんです(笑)
そしてブクブク遊びも健在!
楽しそうに遊んでくれました☆

でも・・・、以前より休憩に入るのが早くなったかな。
前はひと時も水から出てこなかったのにね(^m^;)
アクアもやっぱり歳をとってきてるなって思ったよ。

momoさん♪

わ~っ、momoさん、お久しぶりで~~すv-291v-352

ありがとうございます^^
目出度く、ジジババになりましたi-282Oh!No!!

momoさんも本栖湖キャンプ、楽しめたようですね♪
カヌー、買ったの?
かわいい色だなって、チラッと見えただけなんだけど思ったよ^^
また一緒に遊んでくださいね~~♪

お兄ちゃん、お姉ちゃんによろしく(^_-)-☆




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/800-e654ed44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな現場監督さん♪ «  | BLOG TOP |  » キャンカー、フリールムは・・・

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード