topimage

2017-08

 - --.--.-- --


乃愛ちゃんと過ごしたGW - 2015.05.11 Mon

5月1日は世間ではGW真っ只中でしょうが、おとーさんとおかーさん、まだお仕事です。
おにーちゃんは世間様並みに(?)GWと言う事で帰省してきました♪

20150501__IMG_9111.jpg

夕方、おとーさんが仕事から帰ってきてすぐにした事は、うちに来ていた乃愛ちゃんたちを連れて近所の「西松屋」へ行ったことだったんだそう。。。

で、このベビーチェアと・・・

   うんうん、アクアと並んでも目線が上。(^m^)
   




20150501__IMG_9103.jpg

あんぱんまんのおもちゃを買ったことだったんですって!(^m^)

「乃愛ちゃん、すっかり気に入ってくれたみたい」
と、おかーさんが夜、仕事から帰ると真っ先にこの報告をしてくれたおとーさんでした^^

良かったね、おとーさん。
椅子もおもちゃも乃愛ちゃんが気に入ってくれて♪
それにとっても役に立ってるしね♪





乃愛ちゃん、寝起きは1日の中でも一番機嫌の良い時♪
「おはよ~^^」と声をかけると、ニコニコニコッと笑います。

まこちゃんは「マックス達と一緒に散歩に行きたい!」と、来る前から楽しみにしていてくれ・・・

20150502 (13)

みんなでお散歩に行きました♪
マックスはちょっと気温が上がって来てからはお散歩に行ったり行かなかったり。
この日は「今日はぼくはパス。。で。」と。






20150502 (2)

乃愛ちゃん、上からアクアとジンを見ています。
よ~く見て、覚えてておいてね^^





20150502-JPG (15)

そうそう、触ってもいいんだよ~♪

アクアは一番乃愛ちゃんに興味を持って、クンクンしに来たり、そばに寄ってもじっといていてくれます^^
ついでに言うと、マックスもクンクンはするけど、そばに乃愛が近づくと逃げます(笑)
ジンはクンクンしたら、つぎはペロペロするので今はまだ乃愛を近づけていません(笑)





5月3日にはおにーちゃんの小学校からのお友達、“しんごちゃん”も乃愛に会いに来てくれました♪

20150503__IMG_9197.jpg

小学生の頃から知ってるので、いつまでたってもおとーさんとおかーさんにとっては“しんごちゃん”です(笑)
一緒に少年野球チームで頑張ってたので、今会ってもその頃の話で盛り上がりましたが・・・。

そのしんごちゃんももう立派なパパ。
なので赤ちゃんの扱いには慣れていて・・・
乃愛ちゃん、すっかりしんごちゃんのお膝の上でくつろいでます(^m^)





そして・・・

20150503__IMG_9224.jpg

ジンも熱例大歓迎^^♪
顔中ペロペロ舐めまわし。。





20150503__IMG_9225.jpg

こうして触ってもらうとググッと体重をかけて甘えます^^;

そのそばではマックスとアクアがそれぞれに知らん顔で寝てますが(笑)
この辺がわんこ達の歳の差、なんでしょうね^^;

・・・と、お出かけはできなかったけど、おうちで過ごした我が家のGW.。
人が集まり、わいわいがやがやと賑やかで楽しいGWでした♪

これも乃愛ちゃん達が来てくれたおかげですね。





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●

アクちゃんすっかりお姉さんやね〜!
乃愛か航が交互にでも頻繁に会いに行ってれば赤ちゃんから少し大きくなって、
動き回るようになっても怖い存在じゃなくなるかな?

アンパンマン気に入ってくれてよかったね〜v-415

またまた、賑やかなGWでしたね(^_^)

やっぱりジンジンと大和って、やる事がそっくりです!ペロペロ舐めまわし、お尻をくっつけて凄い時は膝の上に座ってしまうんですよ〜😣
遊ぼう〜遊んで〜と猛アピールです😅
乃愛ちゃんもワンコには動じないんですね(^O^)
乃愛ちゃんや航くんが、走り回ってマックスやアクちゃんやジンジンと遊ぶ姿も遠くはないようですね👍

えじごん♪

そうやね、頻繁に会えたらだんだん子供の動きにも慣れてくるやろうね^^
乃愛や航もだんだん慣れるだろうし、わんこの方も分かって来るんじゃないかな?って期待してます♪

アンパンマン、大好きみたい!
真剣に見てるもん。
でも、1日30分まで、って制限付きらしいよ(笑)

太郎ママさん♪

キャンプには行けなくて残念だったけど、なんやかんやで賑やかで楽しいGWとなりました^^

そうか~。
大和くんとジンジン、そんな所も似てるんだね(^0^)
笑っちゃうね~^^

夏には大和くんとジンジン、一緒に遊んでくれるといいな~。

あと、わんことお孫ちゃん達が仲良く遊んでくれるのも楽しみにしてるんですよ^^
そう遠くないかな?(^m^)





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/802-74795197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子どもの日と母の日と «  | BLOG TOP |  » 小さな現場監督さん♪

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

