topimage

2017-11

 - --.--.-- --


子どもの日と母の日と - 2015.05.12 Tue

5月5日は子どもの日♪

cats.jpg

手作り兜にしょうぶ湯、そして柏餅(^m^)
航くん、おうちで初節句のお祝いをしてもらったようです

お祝いにはパパの方のジィジ、バァバが来てくれたんだそう。
良かったね~

航、初節句おめでと~♪





この法被・・・

20150505-IMG_9286.jpg

最近はママの顔が見えなくなるととっても大きな声で泣くらしく。
「ご近所からは 『虐待してるんとちゃう?』 って思われそう」とえじごんから聞いてたので・・・

「航にピッタリやん♪」(笑)





18991230__IMG_9295.jpg

ね、そんな笑顔でごまかしても、ちゃ~んと報告は受けてますよ、航くん^^。





そして我が家では・・・

_MG_1081.jpg

おかーさんとアクアがデッキに居ると、乃愛ちゃんも出てきました。
アクアがクンクン♪





_MG_1135.jpg

夕方、おとーさんが帰ってきたらまたデッキに出ます。
外の空気はいいよね。
乃愛ちゃんもニコニコ、膝を曲げたり伸ばしたり、ピョンピョン跳ぶように体を揺すります^^





_MG_1172.jpg

わんことお散歩に行ってると、よくよそのお母さんが自分の子供に 「ほら!あんた、乗れるんちゃう?」 と言ってるのが聞こえてきます。
「乗せれるか!」
と内心思いながらやり過ごすのですが(^m^;)

でも、自分の孫だと、そして目の前に歩いてるジンがいると・・・
つい!乗せてしまったおとーさんでした(笑)





2015-05-05_MG_1152.jpg

はい!全員集合~~♪
マックスも出てきて我が家の子供たち(+おとーさん)、全員そろいました

子どもの日、航くんも一緒だったら良かったね。
でも、テレビ電話でみんなでお話ししたもんね♪





GWが明ける前におにーちゃんたちも自分の家に帰らないといけません。
なので、「母の日には少し早いけど」と、まこちゃんとおにーちゃんとでケーキを買ってきてくれました♪

_MG_1056.jpg

さすが、おにーちゃん。
おかーさんの大好きなケーキ、知っていました^^
まこちゃん、おにーちゃん、ありがと~♪

実は今年の母の日はおにーちゃんの誕生日でもあります。
そして、おにーちゃんが産まれた日はまさしく、母の日だったのです。

なので、今年はおにーちゃんのお誕生日も一緒にお祝いしました^^♪





えじごんからはブリザードフラワーのりースが届きました

20150509___MG_1182.jpg





20150509___MG_1187.jpg





20150509___MG_1190.jpg

これまたおかーさんの好きな色合いのリースです♪
ゆうくん、えじごん、ありがと~♪

が、おかーさん、「自分ほど子どものために何もしてやっていない母はいない!」と自負しておりまして・・・。
こんな風にしてもらうと、何処かへ隠れてしまいたくなるのでした。。






にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●

乃愛ちゃんジンの背中に乗れて楽しかったかなー?
航の甘えん坊将軍っぷりは相変わらず健在やけど、
いつもデイジーの散歩で会う犬連れおばちゃん達にはニコニコして
愛想ふりまくからアイドル化してきてるよ!笑
リース気に入ってもらえて良かったわ!ケーキも良かったね♡

えじごん♪

ありがとう^^♪

航もどんどん成長してるね。
泣くのも知恵がついてきる証拠♪
良い事なんだよ。

寝返りもできたし、みんな自分のペースで成長していくんだからね。
見守ってあげるだけでいいんだよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/803-aace8911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ETC通過できないのは・・・ «  | BLOG TOP |  » 乃愛ちゃんと過ごしたGW

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

