topimage

2017-04

ETC通過できないのは・・・ - 2015.05.14 Thu

キャンカーに変えてから、「ETCが通れなくなった」と言う事がありました。
その後、すぐにナビを付け替えてもらうなどし、しばらくは何ともなくETCを通過できていたのですが・・・。
川へキャンプに行った時、また通過できなくなりました

ETC出口で止められると、ETCで待機していてくれる方はたいがい定年退職されたような方たちなので・・・
「ちょっと待っててください。すぐに行きますから!」
と言ってきてくれるんですが、「すぐ!」ではないんですよね^^;))
時間にしたらほんの3分程度なのかもしれませんが、続々と後続車がうちのために列をつくってしまいます

その時の心持ったら・・・
「すみません」と後の人に思ってるけど、言いに行くわけにもいかず。
とにかくその場を早く離れなきゃ!
と、とっても焦ります。

「何が原因かわからんだけに対処のしようがないなぁ。。」
と途方に暮れるおとーさんとおかーさん。

キャンプからの帰り、ふとおとーさんが言いました。
「おまえ、ETC通過するとき、ゲームしてた?」
「よく覚えてないけど、してたかも・・・。」
「今度ETCに入る時と出る時、ゲームせんといてみてくれる?」と。

「え~~っ?うっそ~~。 ゲームが原因??」

18991230__IMG_9475.jpg

「電波が干渉するのかも」 とおとーさんに言われ、ETC通過するときにはゲームをしないようにしてみました。
すると・・・
なんとなんと!!!
無事に通過できたではありませんか!

え~~っ???
原因はゲーム?
まさか、まさか。。。
犯人はおかーさんだったとは


そんな事があって以来、必ずETC通過時はゲームはしないようにしているおかーさんでした。。。


もしこれでまた通過できない時があれば、「おかーさん犯人」説は崩れますが、この際、「おかーさん犯人」説のまま、何事もなくETC通過し続けられる事を望みます。。。





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ええ?そんなことがあるんですね・・・!
電波が悪さして通貨出来ないって初めて聞きました。
て事は電話してたらダメって事になるのかな?と思ってしまいました。
道路公団に言ったら回答出るかもしれませんね。

ゲームが原因なんですか?
っていうか、ゲームしてるんですか?(笑)
なんか可愛い!
そっちの方がビックリしたした(≧∇≦)

ジェイパパさん♪

そうなんです。
通過できない時があったんです。
うちだけなのかな?

電波が干渉するのかな、って今のところはそう思ってますけど・・・。
今後、どうなるのか?
ですね^^;
ETC通過するたび、ドキドキ、冷や冷やなんですよーー;))


RIKUママさん♪

え?
ママ、ゲームしないの?
みんな、フツーにやってると思ってたよ(笑)

えっ⁇ゲームが原因❓❓
電波障害って奴なんですかね…笑
私も暇つぶしにゲームやるけど、車の中ではやらないなぁ〜(≧∇≦)
でも、ゲームはやらないけどLineやネットは開いてる時があるから気を付けないとですね〜(^_^)
ETC通過の時はご法度かも?
でも、原因が判れば気を付ければ済むことだからね😉

太郎ママさん♪

はっきりとはわからないんですけどねe-263
今の所、ETC通過時にはネットやゲームはしないようにしています。
これでずっとうまくいけばいいんですけど。。。

ハッキリしない分、通過するときにはドキドキもんですよ(^^;))


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/804-3090aa09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お掃除の季節 «  | BLOG TOP |  » 子どもの日と母の日と

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (27)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード