topimage

2017-09

 - --.--.-- --


奥長良キャンプ場・池で遊ぶ♪ - 2015.05.30 Sat

奥長良キャンプ場へ行ってきました♪

20150524___MG_1514.jpg

電源付サイトを二つ借りて・・・





20150524__IMG_1508.jpg

キャンカー3台、セントバーナード、ピレ、ニューファン×3、ゴールデン、フレブル、ブル、M・ダックス×2、人間6人が悠々と過ごせる広~いサイトでした^^♪

早速オーニングを出し、タープを立てて設営です。





20150524___MG_1483.jpg

こらっ!誰や!
みんなが働いてる時に遊んでるのは~!(笑)





20150524___MG_1515.jpg

ざっと、出来上がりはこんな感じ♪





20150524___MG_1531.jpg

このキャンプ場には池があり、山の中で涼しいとは言うものの日差しは強く、設営が一段落したところでわんこを連れて池へ向かいました。

やっぱり水の中がいいね~~
水が無いとお出かけには厳しい季節です。





20150524___MG_1533.jpg

マックスも気持ちよさそう~~

この池の水は沢から水を引いていて、その水は池から隣の釣堀へと流れています。
そして釣堀からはまた沢へと戻って・・・。

なので絶えず水が動いていて、そしてキャンプ場の方が定期的に池の水を抜いて掃除もしてくれてるようなので、とてもキレイでした^^☆

まさに “源泉掛け流し” 状態のお池です





20150524___MG_1534.jpg

そしてとっても冷たい!
おとーさん、またまた胴長を着て頑張ります!(笑)





20150524__IMG_1709.jpg

ランくんもギャラくんも気持ちよさそうです^^♪





20150524__IMG_1664.jpg

シーマくんもお水が好きなようで・・・





シーマ水中を走る!

水の中を走ります!(笑)

「シーマ~、走るより泳いだ方が楽だよ~!」(笑)
でも、走ってる姿がかわいいでしょ?(^m^)





アクアは大好きなビート板で遊びます♪

アクアボードに乗る!

どうしてもこのビート板に乗りたいようでして・・・

川や湖とは違って、波や流れがないので乗りやすいみたいです^^!
ずいぶん上手に乗れるようになってきましたが・・・
やはり、最後にはツルンとビート板がにげてゆきます(笑)





そこへやって来るのはマックス。

20150524__IMG_1868.jpg

アクアが遊んでいるのもお構いなしで・・・(^^;)





20150524__IMG_1869.jpg

スーッと・・・





20150524__IMG_1825.jpg

持ってっちゃいます!

    おいおい。。。
    



マックスボードを運ぶ!

そしてザザザーッと池から上がり、自分の休憩場所まで運びます♪
ちゃんと我が家の荷物が置いてあるベンチを目指してるんですよ^^

その辺が律儀、っちゃあ律儀なマックスです(笑)





20150524__IMG_1616.jpg

そうそう、忘れちゃいけない!
我が家の “ ぽっくん” 。

レトリーブしたボールを噛み噛み。
この歯ごたえがいいのかな(^m^;)



・・・と、まずはここまで~♪
また続きます☆





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●

これからの季節はお水がないとワン達は可哀想ですよね〜(^O^)
水遊びでクールダウンしてお昼寝してとワン達なりに楽しんでる姿はいつ見ても嬉しいもんですよね😉
続きも楽しみ〜😄

お天気に恵まれて楽しかったですね。水遊びですが、ギャラは一日目自分から飛び込んだのに、二日目は駄目でした、冷たかったのかな。

太郎ママさん♪

そうですね。
もうお水が無いと遊びには行けない季節になりました。
早いですね~、時間が経つのは。

毎回遊びに行ってはわんこ達の嬉しそうな姿に癒されてます^^♪
ほんと、わんこ達、どの子もみんなかわいいですe-266


まりあパパさん♪

お天気、心配してましたけど晴れて良かったです♪
ギャラくんもバニラちゃんもお水に自分から入って行ってましたね!
2日目は、ギャラくん、何ででしょうね~?(^m^;)
きっと、なにか ギャラくんの中で思う所があったのかもしれませんね。
聞いてみたいです(^^*)
でも、ボールが欲しくて池のフチギリギリまで体を伸ばしてたのが可愛かったです♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/808-9c4fb40d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奥長良キャンプ場・池で遊ぶ 2♪ «  | BLOG TOP |  » キャンカーの窓とカーテン

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

