topimage

2017-04

マックスの目力を信じて・・・ - 2015.06.10 Wed

このマックスの目力を信じて・・・

IMG_2104.jpg

手術する事にしました。
ひとつはマックスは家へ来た時から歯が真っ黒で、悪い状態でした。
日々、スケラーで歯石を取ったり、拭いたりと手入れもしてきましたが、歯肉炎になってるようで、最近はよだれに血が混じっていたんです。
口臭もあるし、一度病院できれいにしてもらい、悪い歯は抜いてもらう事。
そして歯肉炎の部分の治療。

もう一つは肩のあたりに見つけたしこり。
先生に診てもらうと、「取っとこうか」と。

どちらかひとつなら、 「どうしようかな~」 と全身麻酔のリスクも考え、躊躇していたのですが、二つ重なると、 「もうやるしかないか。」 と言う事になり。

2年前の腸閉塞のような緊急事態ではないので、逆に迷いが出て、なかなか決断できなかったんですが、6月9日、手術に踏み切りました。





朝、病院へ連れて行き、その日の夜、無事に帰ってきました。

20150609__IMG_9886.jpg

良かったよ~~~
またマックスのこの笑顔が見れて。。





20150609__IMG_9893.jpg

でも・・・。
さすがにお疲れのようで、舌をチョコンと出してお休み中。。。

こんな様子に、 「え!? マックス、大丈夫?」 とちょっと心配になったりしながら一晩を過ごしました





そんなマックスにペロペロしに行くのはジンジン

20150609__IMG_9892.jpg

「ダメだよ~!」
と、何度もジンをマックスから引き離し。。

マックス、病院の匂いがするので余計にジンが興味を持って近寄り、クンクン、ペロペロするんです。





20150609__IMG_9898.jpg

傷口はジュクジュクしないように、そして頻繁に消毒できるように、ガーゼも何も当てずに帰って来たので洋服を着せてカバーします。
ジンのペロペロもできないようにね(^^;))





20150609__IMG_9900.jpg

マックス、今日はゆっくりおやすみ。
抜糸が済んだらまた泳ぎに行こうね!!

13歳を目前に、また一頑張りしてくれたマックスでした。





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

元気で帰宅出来て良かったです!
全身麻酔はニューファンにとって
リスクが伴うので心配でしたね!
それにしてもマックス君13歳を目前だなんて思えませんね。
まだまだ男前ですー
!*\(^o^)/*

ビックリしました😰
昨日の夜、ままと話したばかりだったので…朝から心落ちつかずだったろうにすみませんでしたm(_ _)m

マックス、頑張ったね💪🏼偉かったね(^_^)
麻酔をかけると言うと年齢的にもやはり、躊躇しますよね(≧∇≦)
まだまだ、マックスには使命があるんだなぁと思います。
早く傷口が治って元気に泳ぐ姿を見せてね〜〜😉
ジンジンも元気がないマックスが心配だったんでしょう、健気な姿ですね✨
切り取ったしこりの方は心配ないのですか?
ままもお父さんもお疲れ様でしたm(_ _)m

マックス~!!元気に帰って来てくれて良かったぁ(*^^*)ぱぱさん、ままさんも前から全身麻酔の事も心配されていましたもんね。
本当に13歳目前にはとても思えない位に元気ですよね!
これからもマックスのパワーをみんなに見せてねv(^^)v

マックスおかえり〜頑張ったね!
これで歯茎とか歯の痛み、臭いが和らぐといいね。
マックスはそんなことより早く泳ぎたいんやろね(笑)

クララママさん♪

全身麻酔が怖かったのですが、「マックスの健康状態なら大丈夫」と、血液検査の結果を見て詳しく説明してくれた先生を信じて、そしてマックスの目力を信じて、思い切りました。
結果、今のところはどれもうまくいってるようです。
ご心配頂いて、ありがとうございます^^

「男前」なんて言ってもらって、マックス、「それほどでも~~v-398」ですって(^m^)

太郎ママさん♪

びっくりしたでしょ?
ごめんなさいね。
無事に家に帰って来るまで何も言えなくて・・・。
取ったしこりは今病理検査に出しています。

マックスはまだまだ私たち家族を引っ張って行かなければいけないんでしょうね。
「まだまだ頑張れ!」
と言われてるのでしょうね^^

マックスがいてくれるだけでアクアもジンも私たちも幸せなんです。
改めてそう思いました。

ママ、ご心配おかけしました~。
そして、ありがとう。




ジェイママさん♪

ありがとうございます!
ほんと、かなり迷ったんですが、結局二つの事が重なり、手術する事にしたんです。
でもやっぱり家に帰って来るまでは気が気じゃなくて・・・。

ママさん達と知り合ってから8年が過ぎ、お互いのわんこ達も年を重ねました。
これからの、この子達との時間がゆっくり過ぎてくれるといいですね。
良い時間を過ごしていきたいですね。



えじごん♪

ただいま~~!

ずっと気になってた歯と歯茎、きれいになって口臭もすっかりなくなったよ。
これからもケアを続けて行ってやらないとね。

マックス、元気だから安心して^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/813-5518b664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨に備えて・・・ «  | BLOG TOP |  » 奥長良キャンプ場・土管のトンネル♪

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (27)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード