topimage

2017-11

 - --.--.-- --


キャンプ用食器♪ - 2015.06.16 Tue

キャンプの楽しみと言えば外で作って食べる食事ですよね♪
その食事をもっと楽しくしてくれるのが・・・

20150614___MG_2540.jpg

食器ですね





20150615__IMG_9929.jpg

キャンプ用品として日本でセットで売られてる、単色のプラスチック食器しか知らなかったおかーさん、数年前のキャンプでお友達が持ってたとっても可愛い食器に衝撃を受けました!!!
聞いてみると、ハワイで購入したそうで、日本では手に入らないとのことでした。。





食器好きのおかーさん、それでも諦めきれずにネットであちこち探しまわり、やっと見つけたのがこの食器でした。

20150615__IMG_9927.jpg

コストコ通販!(笑)
赤・黄・クグリーン・オレンジの4色セットです♪

でも、柄的にはあまり好きではなくて・・・^^;))





そして先日、お友達が「ハワイに行くから買ってきてあげるよ~」って言ってくれて
欲しい形を言っておいたらば・・・

20150614___MG_2539.jpg

こ~んな可愛いのを買ってきてくれました





20150614___MG_2538.jpg

ハワイのお店でも、いつも同じものがあるのではなく、その時その時によって置いてる物が違うそうで・・・
 




20150614___MG_2542.jpg

今回はとってもカラフルで外で使うにはピッタリの色柄でした♪
宙ママさん、ありがとうございました♪

こうして新しい食器が揃うと、早くキャンプに行きたくなってくる^^!

が・・・。
問題が1ツ!
中に入れる料理です

これからおとーさんと相談しながらキャンプ料理を考えなくては・・・。
まずはライスクッカーでご飯を炊けるようになるため、おうちで練習です





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





関連記事

● COMMENT ●

可愛い

可愛い食器ですねー!
料理を作るテンションが上がりますね!
何やらバージョンアップしてるようなので
ご一緒する時が楽しみです!

RIKUママさん♪

ね?
可愛いでしょ?(^m^)
RIKUママも可愛い食器、持ってたよね♪
皆さんの影響、かなり受けてます~~(^^;))

ただ、皆さんの様に気の利いた美味しくて、素早く作れるような料理が・・・。
私には高いハードルですe-351

また、キャンプ、ご一緒して教えてくださいね♪
ママの燻製も食べたいですし^^♪

Maxママ、こんなに可愛く撮ってくれてありがとう~♪
RIKUママ、褒めてくれてありがとう~♪←買って来ただけだけど。汗

選んでる時、この形のがこれしか見つからなくて
娘に「ね~ね~、派手かなあ?派手すぎない?
大丈夫かな~~~?」と
何度も聞いちゃいました。f(^^;)
なので、気に入ってもらえて嬉しい~~~♪
緑の中ではこのくらいカラフルなのもいいかもしれないね~。

次回キャンプでのお料理、期待してます。←プレッシャー掛けとこ。(^m^)

うそうそ!
枝豆とか入れても似合うかも~?

soraママさん♪

可愛く撮れてますか?
良かった~♪

他人の物選ぶのって、気を使って大変だったでしょうね。
ごめんね~。
そして、ありがとうございました!

でも・・・その、プレッシャーかけるのやめてください。。e-351
キャンプに行けなくなるじゃんかよ~~e-259

でも!さすがsoraママ!
“枝豆”!
それそれ!
次は枝豆にします!(笑)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/816-fc70b51e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやつの時間 «  | BLOG TOP |  » ジンジン、ステッカーになる!

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

