topimage

2017-06

今度は水漏れです💦 - 2015.06.19 Fri

キャンカーが我が家へ来てから3カ月。
何やかやとトラブルがありましたが・・・

今度は「水漏れ」です!

シンクの水を流すと外にジャーッと流れるのです。
前には排水タンクの水を流そうとした時に漏れてるのがわかり、すぐにみてもらいました。
「コーキングがうまくいってないんだろう」と、コーキングをやり直してもらったのですが、しばらくして、今度は大々的にジャーッと。。。

「こりゃいかん」
と言う訳で取りあえず、その時の様子を携帯で動画に撮り、みてもらうことにしました。

20150615__IMG_9936.jpg

しばらくお出かけしていないわんこ達、おとーさんが車に乗るそぶりを見せたとたん、みんな我先に!と車へ^^;))
仕方がないのでドライブがてら、わんこも連れて行きました~(^m^;)

車を点検してもらっている間、マックスとおとーさん、キャンカーがズラッと並ぶ敷地内をお散歩(笑)
「ジル」や「バンクス」「ジル・ノーブル」etc
選り取り見取り!です♪





20150615__IMG_9933.jpg

おとーさん、興味津々で覗き込んでるところには Roadtrek と ADRIA がありました!
「おぉ!デケ~ッ」と超ご機嫌です(笑)

いやいや、覗き込んだって自分の物じゃないですから・・・(笑)





一方・・・

20150615__IMG_9938.jpg

遊びに行けると思ってたわんこ達、日陰に繋がれて・・・
「あれ?遊べるんじゃなかったの~?

ここは出入り口付近。
店の人が通るたびに「デケ~ッ」と驚かせてしまいした^^;))
いつもはデカい車を見慣れてる人達も、デカいわんこには驚いたようです(笑)

スミマセン。。
こんな所に陣取って・・。
でも、お店のお姉さんがナデナデしに来てくれましたよ^^♪

・・・で、車屋さんにみてもらった結果、排水タンクとパイプの接続がうまくいってなくて、走った時の振動で今度は外れてしまったのではないか、と言う事。
なので、今すぐには処置できなくて、今度また1週間ほど車を預けることとなりました

キャンカーって、こんなにいろいろトラブルってあるもんなのかしらね~?
困ったもんです

でも、今、キャンカーを購入する人が増えているようで、2日前にはこの車屋さん主催の1泊キャンプがあったようですが、100台以上のキャンカーが集ったそうです!!
「壮観やったやろうな~♪」
「今度は行ってみたいね」
とおとーさんと話したのでした^^





さて、帰り道・・・

20150615__IMG_9963.jpg

「暑いかな~」と心配しながらも、淀川の河川敷公園に行きました♪
わんこ達、少し歩かせないとね^^





20150615__IMG_9988.jpg

いやいや、少し走ってストレス発散!!





20150615__IMG_9958.jpg

日差しは熱いものの、川の上を吹き渡る風は予想外に涼しくて、わんこ達、ご機嫌で歩き、走りました♪





20150615__IMG_9971.jpg

草刈が終わったところの様で、草の匂いがムンムン。
でも、この匂い、好きだな。





20150615__IMG_9969.jpg

ま、ジンには暑いようで、よだれが止まりませんが・・・(笑)

広くって、気持ちいいでしょ?(^m^)





20150615__IMG_0013.jpg

マックスも、あと少しで抜糸です。
それが終わったら泳ぎに行けるからね~~♪





20150615__IMG_0030.jpg

最後は広~い場所でマ~~ッタリでした。

こうして、おとーさんとおかーさんの休日は終わりました。。





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●

マックス家も、色々と出て来ますね〜(≧∇≦)
そう言う我が家も…💦
うちは水周りがないので水漏れはないけど雨漏りが…驚
出窓の部分のコーティングが甘かったのでは?とお父さんが言ってるけど、中々業者に持って行く時間が無くてそのままになってます…。
あと、内張りが剥がれたり引き出しが硬くて開けにくかったりで💦
こんなもんなんでしょうかね〜(≧∇≦)

ところで、家庭用エアコンの温度設定何度にしてかけてますか?
狭いからと思って高めに設定したら、全く冷えなくて…汗
これからも使いこなせるまでには、時間がかかりそう(−_−;)

太郎ママさん♪

あらら。。
太郎家の桃次郎号もですか?

やっぱり車に車以外の装備を付けるので無理が出てくるのかな~なんて思ってるんですが・・・。

エアコンは今の所効いてるようですよ。
ただし、設定温度は17℃!v-11
車内が広いので一番低くして、カーテンなどでなるべくわんこの空間だけを冷えるようにはしています。
まだそこまで暑い日がないので、夏本番はどんなもんか、まだわからないですけどね^^;))


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/818-1573b3d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元気です♪ «  | BLOG TOP |  » おやつの時間

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード