topimage

2017-06

元気です♪ - 2015.07.04 Sat

「ひゃっほ~☆」

キャンカーに乗ってご機嫌なのはデイジーさん♪

20150620__IMG_0052.jpg

1週間前 (と言っても、6月19日の事であります) の週末、ビュ~ンッと帰省してきたえじごん家。
土曜日にはデイジーだけ連れてお出かけしてきました。

デイジー、あんなにジンに飛びついたり遊ぼうと誘ったりしてたのに、久しぶりだとえらくおとなしく。。。
「パパ。パパ!」とパパの後ばかり追っかけていました。
「デイジー、どうしたん?借りてきた猫みたい(^m^;)」

が・・・。
車に乗せるとこんな顔!(笑)





20150620__IMG_0059.jpg

運転席と助手席の間でルンルンです♪
「一瞬にしてもうパパの事忘れてるやろ。。」
とおとーさんに笑われ(^m^)

デイジー、この席、特等席なんだよ。
ジンは前に来たくてもこのスペースには収まらないんだからね!(笑)





20150620__IMG_0085.jpg

後からこうして前を覗き込むのが精一杯のジンです(笑)

「ぼくも前に行きたいです。。」
いやいや、ジンちゃん、あなたは後ろでお願いしますキッパリ!




20150620__IMG_0065.jpg

さて、着いたところは、琵琶湖~~♪

この日、抜糸が終わったところのマックス。
先生に「泳いでもいい?」と聞いて、「この状態ならいいよ!」とOKをもらいました^^

で、いつものように、車から降りると一目散に水の中へ走って行ったのでした。





20150620__IMG_0075.jpg

取りあえず水に入ってご機嫌なうちの子達^^;

ジンは?と言うと・・・
マックスやアクアの様に喜んで水の中に駆け込む・・・ってことはなく。
いつも水際でアクアを待ちます。

こんなところが、今までのうちのわんことはちょっと違うジンジン。
何なんだろうね~?
血筋か?(笑)

泳いだ事のないデイジーももちろん、砂浜で駆けまわる方を選びます^^
砂と同化してしまってますけど・・・(笑)





20150620__IMG_2592.jpg

さて、ライフジャケットを着て、本格的に泳ぎ出したアクアですが、この日は波が少し高め。
ドプンドプンと波の中を泳いでいます。






20150620__IMG_2606.jpg

ボールを投げてもらい、レトリーブに、と泳ぎだしたジンジン。
ボールを取ろうとしたところで高い波がやって来て、頭から波を被ってしまい・・・
とっても驚いたようで、少々パニック気味

慌ててUターンして戻って来ました。
ボールを持たずに・・・




20150620__IMG_2626.jpg

そこでおとーさん、アクアに 「取って来て」 と。
アクアさん、ボール回収の使命を受けて頑張ります!(笑)

実は、アクアがまだ上手にレトリーブできない頃、マックスにいつも回収してもらってたんだよね~^m^)

こうして順々とお役目が受け継がれていく我が家です。





最初は足が濡れるのも嫌で、水際には近寄らなかったデイジーも、お日様が出てきて暑くなったのか、水を飲みにやってきました♪

20150620__IMG_2674.jpg

恐る恐る水に近づき、ペロペロと水を飲み始めます。

その調子、その調子!
少しずつ水に慣れればいいね^^





と思ってみていると、そこへ波が!

IMG_2678.jpg

「ひゃ~~っ

慌てて飛び退くデイジー、腰が引けちゃってます!(笑)




2015-06-20 aqua dajiy

まだ水に入ると言う所まではいかないデイジーですが、アクアが戻ってくると水際までお出迎え♪
そしてふたりでフラフラ、お散歩です

そしてこの後、ジンが水から上がってくると、デイジーはジンやアクアの周りを走り回り、「遊ぼう♪」のアピールが始まりました。





20150620__IMG_2799.jpg

デイジーの誘いには乗らなかったアクアも、おとーさんとならこんな顔で走りました^^♪





20150620__IMG_2802.jpg

ジンもデイジーの誘いには乗らなかったけど、アクアが走るとこんな顔で走りました^^☆

デイジー、残念だったね、誰も誘いに乗ってくれなくて(笑)
でも大丈夫だよ。
アクアもジンも、またすぐに一緒に遊ぶようになるからね(^m^)





あ・・・。
マックスですが・・・。
最初に水に入り、数回泳いだだけで今回は 「もういい。」 と言いました(笑)

20150620__IMG_2691.jpg

濡れた体のまま車に乗ろうとするので、「ダメダメ!」と車の横に繋がれて(笑)
ちょっと不服そうなマックス。
この体制でアクアやジンやデイジーが遊ぶのを見ておりました(^m^)

気が付けばもう7月に入っています
大変遅い報告となってしまいましたが・・・

マックスの腫瘍は良性の物だったので一安心。
抜糸直後から元気で泳ぎました♪

ご心配頂いた皆様、ありがとうございました。
マックス、元気です^^♪





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村






関連記事

● COMMENT ●

お久しぶり〜(^_^)
先ずは元気で良かったです。
ディジーちゃんもキャンカーに乗ってご機嫌だね😉
抜糸後に速攻で琵琶湖とは、流石マックス家👍
でも、マックスが元気だと言う証なので一安心です^_^
腫瘍も良性との事、良かったですね〜✌️

太郎ママさん♪

ありがとうございます!
抜糸直後から泳いだマックス始め、みんな元気にしています♪

デイジーも車でお出かけの時はパパそっちのけで楽しんでましたよ(笑)

また一緒に遊べるのを楽しみにしてます^^☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/819-6ee0f01f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

乃愛と航とニューフィーと «  | BLOG TOP |  » 今度は水漏れです💦

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード