topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


キャンカーの常備薬 - 2015.07.14 Tue

キャンカーを買ったので、と、おとーさんのお母さん、義母がこんな物を用意してくれました。

20150713___MG_3082.jpg

遠くへ出かけて、怪我や急な病気になったら大変!と、解熱鎮痛剤、目薬、正露丸、消毒液、軟膏、ガーゼ、テープ・・・。
ざっと考え付くものを揃えてくれたのです!

最初は「そんなのいいよ~。自分たちでできるから」なんて笑っていたのですが。

ひとつひとつ取り出して、用意してくれた透明のボックスに入れていくうちになんだか義母の思いやりが心に沁みてきました。

「もし、お腹が痛くなったら」
「もし、熱が出たら」
なんて想像しながら一つずつ買い物かごへ入れて行ったんだろうな。。。

私だったら、こんな細かい事、心配してあげれるんだろうか?
ガーゼやテープを切るハサミまで買ってあるのを見て、思いました。





20150713___MG_3084.jpg

キンチョールやファブリーズまで!(笑)

そして、「何~?こんなものまで!!」と思ったのが “ペット全身用ウエットティッシュ”
やだ~。
こんなのではうちのわんこ達には足りないよ~。
と笑いながらも、有難さがじわじわと広がって来ます。

いつまでたっても心配かけてるんだね。
いつまでたってもやっぱり子供は子供なのかな。

コレ、キャンカーに積んどきます!
そして、いざ、と言う時には使わせてもらいます♪

お義母さん、ありがとう。





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村









関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お義母さんの子を思う気持ち、有難いですね😊
読んでいて、胸が熱くなりました^_^
我が家は私の母しか居ないので、もっと色んな事をお義母さんから教えて貰いたかったのに…と思い出してしまいました😭
確かにワンコの薬は常備してるけど、人間用は考えてもみなかったなぁ!
有難いですね〜(^_^)大切に使わなきゃですね😉って、使わない事に越たことはないんですが…笑

太郎ママさん♪

お返事遅くなりました^^;))

ほんと、親ってありがたいですね。

常備薬、あると便利かも、です。
是非、桃次郎号にも♪
でも、お出かけ以外は車内が高温になるので車から出しておかないといけないですよね。
あと、期限切れにも注意が必要です。
けっこう面倒くさかったりするけど、親の気持ち、有難く頂きます^^♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/824-0840a3de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マックス、13歳になりました♪ «  | BLOG TOP |  » 13ニューフィーズ、大集合♪♪

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

