topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんこ仕様の車中泊 - 2015.07.25 Sat

海の日の連休にキャンプへ行きました♪
まずは道中、我が家の車中泊の様子からです(^m^)

20150717__IMG_0285.jpg

土・日・月に備えて金曜日夜に家を出発。
出かける時には台風が通過し、大雨!!
ドシャ降りにも関わらず、「行けるところまで行こう!」とおとーさん。
駒ヶ岳SAを目指しました。

SAに入ってみると、停まっているキャンカーが目に入り、思わずパチリと(^m^)
キャンカーを見ると、何だかウキウキ、わくわくします♪
「誰だろう~?」なんてね(^m^)





さてさて、我が家の車内はと言うと・・・

20150717__IMG_0296.jpg

これ、キャンカー内?
窓には金網が掛けられ、まるで護送車(^^;))

網戸にすると、そこから顔を出そうとするわんこの頭の力で網が壊れてしまうので、金網で保護。
両サイドともです。
実は、一番最初に網戸にしたとき、やられました
    すでに経験済み。。。(笑)

見栄えは悪いし、面倒くさいひと手間だけど、網戸を守るため、必須です

見栄えは悪いですが、わんこ達には広さがあるので、3頭揃ってここで一晩お休みします。
上のバンクベッドではおとーさんとおかーさん。






朝、少しでも人の起きた気配を感じたなら・・・

20150717__IMG_0286.jpg

「起きて起きて!!」
と立ち上がり、バンクべッドを覗き込むのがジンジン(^m^;))

「ハァハァハァ」と熱い息を撒き散らし、顔中舐めまわします。





20150717__IMG_0287.jpg

「やめろ~
「もうちょっと寝かせてくれ~

これはもちろん、おとーさんの言葉です(笑)





catsmaxaqua20150718.jpg

マックスとアクアは、さすが、年の功!
ちゃんと自分たちの位置で待っていてくれます(*^^*)






身支度、わんこのチータイムが終わったら、おとーさんとおかーさんの朝食です。

20150717__IMG_0301.jpg

パーコレーターでコーヒーを入れ・・・

外が雨でも車内でコーヒーが入れれるのはいいですね☆





20150717__IMG_0304.jpg

写真を撮ってる間におとーさん、待ちきれずにパクパクッとカツサンド、食べちゃいました(^m^;)

そう、ここがおとーさんとおかーさんの食事場所。
ここ、エントランスです。
車に乗り込んだすぐの所で立って食べてます

だってね~、車内のテーブルも椅子も全部わんこ達の下に収めちゃってるから。。。

「おとーさん、今度は小さい折りたたみ椅子、持って来ようか。」
と、自分たちのせめて座る椅子は持って行こうと言う事になりました^^;





20150303__IMG_7404.jpg

は~~っ
こんなパンフレット通りの使い方、今更だけど憧れるわ~~。
このテーブルでゆっくり朝食がたべたい。。。

と、ため息が出たおかーさんでした。(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ワンコ仕様だと、どうしても人間には不便な箇所が出てしまいますよね(≧∇≦)
我が家も一緒で、テーブルや椅子は無いから車中食は運転席と助手席の間にあるコンソールボックスがテーブル替わりです。
でも、どんぐり号は収納力があって良いなぁ〜!桃さんはあるようで無いから積みっぱなしが少ないから途中の車中泊が中々難しいのが難点(≧∇≦)
これからの課題です…笑

太郎ママさん♪

そうですね。
わんこ優先で車を使うから、結局人間には不便なことも・・・e-263
ま、車内で寝る事が出来るようになったのが今までと違う所かな(^^;)って感じです。

使うほどにいろいろ課題が出てきますね。
それもまたキャンカーの楽しみってことで!
うちもまだ十分に使いこなせてない所がたくさん。
これからも快適なキャンカーライフを目指して頑張りましょ~~(^0^)/



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/826-33369f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクア、7歳になりました♪ «  | BLOG TOP |  » マックス、13歳になりました♪

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。