topimage

2017-04

どんぐり号でどんぐり村へ♪ - 2015.07.28 Tue

海の日のキャンプ、出発前日、17日は大阪も強風で、「こんな風やったら走られへんな~」と言ってたのですが、18日は風は止み、強い雨となりました。
台風は日本海側へ抜けたのとの事、雨は本降りでしたがこの日の夜に出発しました!

途中、駒ヶ岳SAで1泊することに。

夜中に「ワンワン」と犬の声が聞こえ、フツーに聞き流していましたがうつらうつらしながらも、
「あれ?これ、小型犬の声じゃないよな」
「ん?この鳴き方は・・・ニューファン?」
そう思っていたら、やはり!
我が家の出発から少し遅れて出発したドルチェくんの声でした~(^0^)

今回は嬉しい事に大阪からドルチェ家も参加してくれたんです♪

さて、一夜明け、まだ雨が降りしきる中、白馬へと向かいます♪

20150718__IMG_0307.jpg

「もう着きましたか~?」と顔を出すマックス(^m^)





“どんぐり村”へ着いたら、もうすでに皆さん到着しており・・・

20150718__IMG_0315.jpg

雨の中、カッパを着てタープの設営中。

そうそう、雨なのに、台風なのに、だ~~~れからも「止める?」と言う言葉は出てこず(笑)
晴れた日のお出かけみたいにみんなフツーに集まってる!!(笑)

これはドルチェ家のMiyaちゃんに指摘され、初めて気付いて大笑いしたおかーさんでした(笑)

そうなのよ~。
いつもこうなのよ(^m^)





20150718__IMG_0323.jpg

それどころか、真ん中にはドドーンと大きなドームが!!

去年よりバージョンアップしてるし
さすがだな!
みんな、面白い人たちばかり!
と、ウキウキしてくるのでした♪





20150718__IMG_0316.jpg

我が家もわんこを降ろし、準備開始です。





20150718__IMG_0337.jpg

おとーさんも、なんだかわいわいと楽しそう♪






ドルチェくんときょうだいのブッチくんも来てくれました♪

20150718__IMG_0365.jpg

ブッチくん、元気そうで良かった~~





ブッチくんの飼い主さん、しんちゃんとは2年ぶり~^^♪
ジンが4か月でキャンプデビューした時以来です。
なので、「ジン、大きくなったね~」って言ってくれました。

20150718__IMG_0341.jpg

しんちゃんと言えば“富士宮焼きそば”!
「食べたいですか?」って言ってくれたので、「食べたい!!」と即答しておいたら、ちゃ~んと用意してきてくれました♪

これが美味しいんです♪
そこらのSAで売ってる物とは味が違う!(^m^)





20150718__IMG_0346.jpg

そしてこちらはスーパパさんの串カツ!
ジャンジャン揚げて、みんなに振舞ってくれます♪

「ソースの2度付け、3度付けOKだよ~~!」
「大阪じゃ怒られるけどね」 ですって(^m^)





20150718__IMG_0348.jpg

雨だから・・・昼間っから飲んで食べておしゃべりして・・・大盛り上がり^^♪
雨でも楽しめるんだ~~♪

が、人間ばかりが楽しんでちゃいけないですね^^;))
わんこ達ももちろん、楽しみました♪

その様子は次回で・・・^m^





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村














関連記事

● COMMENT ●

キャンプ、お疲れ様でしたm(_ _)m

毎年、この時期初めて雨に悩まされるけど台風初めて初めてだったね〜(≧∇≦)
でも、必ず雨が上がって遊べる時間があるのは素晴らしいですよね👍
最終日のあの暑さを考えたら雨も良かったのかな?と思ってしまいました。

毎回、凄いご馳走に驚くけど楽しいひと時でした。
懐かしい友や初めましての友、久しぶりの友に会え充実感いっぱいのキャンプでした⛺️

太郎ママさん♪

お疲れさまでした~~♪
ほんと、キャンプの時に台風なんて・・・v-12
でも、そのおかげで(?)昼間っから食べておしゃべりして・・・。
ゆっくりした時間が過ごせましたね♪

こんな雨の日キャンプもいいもんだ♪
って思いました~(^0^)


お疲れ様でした。
雨には雨の楽しみ方があるもんね~。(^m^)
台風がキャンプ場に直撃するようなら、
考え直すことも必要だったかもしれないけど。f(^^;)

本当に、車も道具もみなさんどんどんバージョンアップしてて
影響受けまくりの、私ですよ~。笑

soraママさん♪

ほんとだね~♪
雨でもあんなに楽しめるとは思っても見なかったです^^
「雨でもテント張らなくていいし」なんて前よりは楽にお出かけできるのも良かったです。
台風直撃の真っ最中なら、考えないといけないですよねe-351

ほんと、いろいろバージョンアップしててびっくり(@_@。
さすがですよね!(笑)
料理もどんどんオシャレになっていくし(^m^)
すごい!

私も皆さんの影響受けまくりです~~^^;))
soraママの食器入れのケース、探します♪(笑)





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/828-5d9c29f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨が止んだら・・・。 «  | BLOG TOP |  » アクア、7歳になりました♪

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (27)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード