topimage

2017-06

キャンプ用食器の収納改善策! - 2015.08.21 Fri

こんなBOXを買いました!

20150815__IMG_1389.jpg

何を入れるためかと言いますと・・・





20150815__IMG_1399.jpg

キャンプ用食器です♪

今まではカゴに入れてたんだけど、それはそれで取り出しやすかったんだけど、何せ、車は動くもの。
収納扉を開けると振動でカゴがゆがんでたりすることもしばしば。
なんかしっくりこないな~と思っていて・・・。

いろんなBOXを探していましたが、収納棚の中に入るサイズかどうかがわかりません。
ちょうど、お友達が使ってたこのBOX、実際に収納棚の中に入れさせてもらって、
「お。これならいける!」
と、(^m^)




が、もう一つ問題があります。

20150815__IMG_1401.jpg

シンク下の収納庫の中は手前と奥とで段差があり、これがあるため、いろいろ工夫して棚を設置したりしましたが、棚自体も動いてしまっていました。





20150815__IMG_1402.jpg

なので、今度はレンガです!(笑)
これでどれだけしっかりとBOXが置けるか、まだわかりませんが・・・
とりあえず、やってみました。





20150815__IMG_1404.jpg

見た目、バッチリです(笑)
BOXの下のレンガとの隙間には厚手のビニール袋を押し込み、左の空いたスペースにはフライパンが入ります。

あとは実際に走ってみた後、どうなるか・・・ですね(^m^;))





20150815__IMG_1395.jpg

そして、このカトラリーセット、ふたの開け閉めが非常にしにくい!
なので、このカトラリーをタッパーに移し・・・





20150815__IMG_1400.jpg

使う頻度の少ない割り箸入れとしました。





20150816__IMG_1411.jpg

もう一つのBOXに割りばしセット、鍋などを入れ・・・





20150816__IMG_1413.jpg

冷蔵庫下の収納庫に!
ここもサイズはピッタリで、おかーさん大喜び♪
ここの中はサイズは測ってなかったので、行きあたりばったりでしたが、結果オーライです(笑)

食器をBOXに入れるメリットはもう一つあります。
キャンプで調理するときに、BOXごと車から出して外に置き、使う物をその度に取り出せると言う事です。
今まではカゴの中に入ってる食器を取りに、その都度車のステップを上がらなくてはいけなくて、しんどいし面倒でした。
それも、これで解消されるはず(^^)v

そしてこのBOX、踏み台にもできる丈夫さなので、椅子代わりにもなります。

と言う事で、食器類の収納の改善策、やってみました♪





 

アンズちゃんの捜索にご協力お願いします!

               





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村






           
関連記事

● COMMENT ●

おおっ!
スッキリおさまりましたね~♪(*^_^*)
このボックス、踏み台にしたり
料理を火にかけている間に、椅子にしたりと、我が家も活躍してます。
私は、食器入れのBOXは、他の物を出した時にお皿が倒れないように、
百均で買ったブックエンドを入れて支えて
小鉢は冷凍庫を整理する棚みたいなのを立てて仕分けしてます。
お試しあれ~。(*^_^*)

soraママさん♪

soraママ、ありがとうございました~♪ 
同じBOX買っちゃった!(笑)
収納庫にピッタリのサイズなのが何よりでした!

そうか、中の仕切りも必要ですよね!
まだ実際に使ってないので、その辺、経験者のママさんの意見、有難いです♪

この間の川遊びでは早速、椅子として活躍してくれましたよ(^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/839-1b61440c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わんこ達の川遊び «  | BLOG TOP |  » アンズちゃんの捜索にご協力お願いします!

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード