topimage

2017-06

わんこ達の川遊び - 2015.08.24 Mon

川遊びに行ってきました~~♪

夏休みもそろそろ終わりと言う日曜日だからでしょうか。
最初予定していた、先日マックスが救助犬のまねごとをして遊んだ川へ行ってみると、もうすでに人で一杯
毎年その場所へ通っているドルチェ家も、「こんなん初めて~~」と。

車も止められないし、河原には一杯の人!!
別のキャンプ場に連絡して混み具合を聞いてみると、「空いてますよ~」とのこと。
なので、この場所を泣く泣くあきらめ、また車を走らせました。。。

山道をくねくね走る事40分。
やっとたどり着いたキャンプ場は、大勢の人も子供もいましたが、河原が広いので、N・Fたちの遊ぶ場所もありそうで、ホッとしました^^;

20150823__IMG_1438.jpg

自宅から10分も走ればキレイな川があるパズー家さんも、こんな山道くねくねにお付き合いいただきました~
ジーナちゃん、カヤちゃん、冷たい水に入ってクールダウンしようね^^♪





20150823__IMG_1448.jpg

泳ぐことの楽しさに目覚めてしまったガビィちゃん
率先しておもちゃを取りに行きます!





20150823__IMG_1449.jpg

川の流れで流されるおもちゃの行き先を予測して回り込まないと、おもちゃは流れて行ってしまいます。
何度もやってるうちに、上手におもちゃの流れてくる場所に先回りしてキャッチできるようになっていました^^♪
すごいすごい!
ガビィちゃん、あったまいい~~





さて、こちら、神奈川から四国までの旅の途中に寄ってくれることとなったRIKU家です♪

20150823__IMG_1480.jpg

いつもは西湖や山中湖のドッグランなどで遊んで頂いてるので、こちらに来る時には是非立ち寄ってねって言っていて・・・
4年前はその予定の日、東北の大震災が起こってしまい実現しませんでした。
それがやっとこの日、叶ったのでした。





20150823__IMG_1482.jpg

4年も経つと家族構成も変わり(^m^)
今回はパパも一緒です
そしてRIKUちゃんのあとを引き継いだ武蔵くんと、前と変わらぬおチビちゃん軍団♪

チビちゃん達も入水~(*^m^*)





20150823__IMG_1457.jpg

そして我が家のアクアとジン、おとーさんに連れられてひたすら泳がされました!
水面は穏やかでも、その下の流れはかなり早く、わんこ達、流れに逆らって泳ぐと、泳いでも泳いでもほとんど前には進まないので、ちょうどいいんです(笑)

いいチャンス♪
普段の運動不足、少しでも解消してください(^m^)





20150823__IMG_1463a.jpg

前日までは晴れたり曇ったり、時々雨が降ったりしていましたが、この日はいいお天気!
ワラワラ、ワラワラ。。。
みんな遊びに忙しいです~~^0^





20150823__IMG_1445.jpg

ドルチェ家のNinaちゃんも浮き輪でご機嫌です♪





が・・・。

20150823__IMG_1472.jpg

マックス、その浮き輪を見つけ、欲しくて欲しくてたまりません!
Ninaちゃんが使ってるのに取りに行きます
「マックス、あかんあかん!」

するとドルチェパパ、浮き輪を持ってマックスを泳ぎに連れて行ってくれました~。

パパは浮き輪を取られまい、と頑張って泳ぎ、何とか手に入れたいと追いかけるマックス。
流れに沿って泳ぐとあっという間にマックスが追いつきます。

それを見ていたママさんとおかーさんは大笑い。
「パパ、すぐに追いつかれてるやん」





20150823__IMG_1473.jpg

でも、マックスが浮き輪を取りそうになるとクルッと向きを変え、うまくかわします。
そんな攻防が延々と続き、川の中をグルグル泳いで回ったドルチェパパとマックスでした(笑)





20150823__IMG_1478.jpg

「そろそろ浮き輪、くれますか?」    By Max

・・・と、この日も目標を見つけたマックス、たくさん泳ぎました~(^^♪


11ニューフィーズ、4トイプー、1フレブルの水遊び、楽しく終わりました(^0^)v
ご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました~♪
そして、残念ながら参加できなかったののちゃん家、ルカくん家、また次にはよろしくお願いしま~す^^





 

アンズちゃんの捜索にご協力お願いします!

               





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村






関連記事

● COMMENT ●

素晴らしいですね~11ニューフィーズ!出来る事なら画像の中へ飛び込みたいですv-9
アンズのこと転載して頂き有難う御座います、絶対見つけ出し村へ連れ帰りますv-91

山の村長さん♪

こんばんは!
コメントありがとうございます。

アンズちゃんが無事に村へ帰って来ることを願っています。
絶対!絶対連れて帰って来てくださいね!

ベルクくんがアンズちゃんを待ってる様子が痛々しいです・・。


凄い頭数での川遊び楽しそうだね~。
夏も終わりに近づいて来たけど、思い切り遊べて良かったです。
マックスくんはドルチェパパに鍛えられて、
ますます体力付いて、若返ってるのでは?(^m^)

先日の田沢湖でも、アンズちゃんの話をしてたの。
どうか無事に飼い主さんのところに戻れますように。

十津川やんな
マックス頑張ったね!!
浮き輪穴開けられんでよかったv-398

ガビィちゃんのようにジンも頑張れ〜

soraママさん♪

そうなんです!
ドルチェパパが「マックス、大丈夫か?もう休憩しいや」って心配してくれるほどで(^m^;)
こんなに遊んでもらえて、私たちも嬉しかったです♪
マックス、やる気満々のときはすごく遊びます(笑)
そうでない時はひとりででも寝てます(笑)

アンズちゃんの捜索が進むといいですね。
村長さんも頑張っておられます。
早く帰って来ることを願っています。

えじごん♪

そうやねん!
ドルチェパパがその辺も上手くかわしてくれて、浮き輪は無事。マックスもたくさん泳がせてもらったし、有難かったわ^m^)♪

アクアとジンはひたすら泳がされてたよ(笑)
こちらもかなりの運動量になった!かも・・・(^m^;))


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/841-452f7ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風一過! 秋は近い? «  | BLOG TOP |  » キャンプ用食器の収納改善策!

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード