topimage

2017-10

 - --.--.-- --


えっ!? 40頭!? ニューファンオフ会 in 野尻湖 - 2015.09.11 Fri

ニューファン オフ会in野尻湖!

と言う事で、野尻湖へ。

20150904__IMG_1751.jpg

黒姫野尻湖PAで車中泊。
朝はジンジン、ナウマン象を見上げて首をかしげてました(^m^)
野尻湖で4万5千年前のナウマン象の化石が発見されたんですって!

このPAから野尻湖畔まで30分、ちょっとゆっくり散歩や朝食、と過ごして・・・
「さ、行こうか!」 と言う時、隣に停まった車の人が声を掛けてくれました。
「私たちも野尻湖に行くんですよ!」って(^0^)/





20150904__IMG_1765.jpg

その車内にはパピーちゃんが!!
いやん
可愛い~~
3カ月のルークくんです^^

これから一緒に遊ぶ方に会えて、益々テンションアップ!





会場へ着くと、もうすでにたくさんのニューファンが集まっています(^^♪

20150904__IMG_1790.jpg

存在は知っていたけど、お会いするのは初めて!
福島のチョコちゃんです♪
やっとお会いできて、本当に嬉しい~~





20150905__IMG_1833.jpg

そしてそして・・・、この毛並みは???
そう!
パピーちゃんです!
日本にいました!
ブロンズのパピーちゃん

ついこの前、このパピーのジョジョくんの存在を知り、そしてオフ会に参加するそうよ、と聞いていたのでとっても楽しみでした(^^♪





20150905__IMG_1849.jpg

3頭揃って記念写真(^^♪


そうこうしてるうちに続々と車が到着。
そして中からはニューファンがこれまた続々と出てきます!
ニューファンだけで40頭!
他の犬種のわんちゃんだけでも20頭はいたそうです!

久しぶりにお会いする方たちと楽しくおしゃべりし、初めて会った方たちとも挨拶をし・・・。
そんな時間はあっという間に過ぎてしまいます。





20150905__IMG_1896.jpg

みんなそれぞれに遊ぶ準備をします。
各自持参したカヤックや荷車。
こちらで準備してくださったボートやバナナボート、ウェイクボードなどなど。。。





2015-0905 (3)

わんこ達にもライジャケを着せて、おとーさん待ち。
大きな木に3頭繋いでます^^;))





その頃、すでにみんなは楽しんでいます!

2015-0905 (9)

一緒に参加している子供ちゃんもバナナボートに乗せてもらい・・・





2015-0905 (14)

わ~~っ!!
カッコイイ~~





2015-0905 (16)

ひゃ~っ!
気持ちよさそ~~♪

この後、「オバギャルズ」の皆さんもバナナボートでキャーキャーと、昔と変わらぬ悲鳴を上げて、とっても楽しんだんだそうです(^m^)!!
来年は、是非、この「オバギャルズ」に入れて頂きたい・・・と密かに思ってるおかーさんでした





そして、陸上では荷車隊が^^!

2015-0905 (8)

ニドムくんの荷車を借りて初チャレンジ!
ドンちゃん、じょうずです~。





2015-0905 (5)

荷車犬代表、ドンちゃんアンちゃんコンビ。
いつも笑わせてくれるアン姉さんのコメント・・・(^m^)

とっても息の合ったアン姉さん、アンちゃん、ドンちゃんです(笑)





我が家と太郎家とそらまめ家は、カヌーで向かいの島に上陸。
そこでそらまめちゃんのママさんにウォーターワークを教えて頂きました♪

そらまめちゃんがお手本を見せてくれ、大和くんとアクアが挑戦!

大和くんとアクア、頑張りました!
太郎ママさんとおかーさんは溺れ役で救助してもらいました!(笑)

水の中から 「アクア~!助けて~」と 名前を呼ぶと、こちらの目を見て一生懸命泳いできてくれます。
その目がとっても可愛くて、もうたまりません


訓練はいつも見慣れない物を咥えて泳がなきゃいけなかったり、ボートの上から飛び込まなきゃいけなかったり、咥えて帰って来たものをちゃんと人に渡さないといけなかったり。

一つ一つが難しかったけど、これからのわんことの生活に何が必要か、ちょっとわかったような・・・
とっても充実した時間でした☆

バタバタと準備をして島まで漕ぎつけた我が家、カメラはしっかりと車の中に収めたまま・・・
1枚も写真が撮れませんでした





ふと気づくと、もうお昼のBBQの時間です!
あわててみんなの所へ帰り・・・

20150905__IMG_1899.jpg

やってるやってる!
大勢でBBQ!!!(笑)






20150905__IMG_1911.jpg

空いてる席へ座って・・・
わんこ達もホッと一息。

カヌーに乗るのが久しぶりの我が家のわんこ達。
ジンは行き、帰りはアクアがカヌーから落ちてたくさん泳がなくてはいけませんでした

なので、お疲れモード満々です(笑)

この席に座っていると、いろんな人が焼きあがったBBQを運んできてくれました♪
もう食べきれない~って言うくらい(^m^)
ありがとうございました~~^^。





こ~んな広々とした景色を眺めながら・・・

2015-0905 (13)

みんなで食べるBBQは美味しかったです♪





ティファニーちゃんが歩いているこの桟橋・・・

20150905__IMG_1921.jpg





わんこ達には大人気♪

2015-0905 (7)

スロープを降りると水面ギリギリまで行けるので、ここからバンバン飛び込む子も!





飛び込みたいけど飛び込めないマックスは・・・

maxとモフ

水中から伸びあがって来たモフくんとチュッ

決定的瞬間は逃した
と、モフパパさん(^m^)
でも、ツーショット撮ってくれてありがと~~(^^♪


「ニューファンのオーナーさん達は遊ぶのが上手ですね~!」
って、よく他の犬種を飼ってる方から言われます。

今回のオフ会はまさしくその言葉通りで、わんこも遊ばせながら、ちゃっかり自分たちも大いに楽しんでいました~♪


本当にこんなにたくさんのニューファンが集まり、多種多様なマリンスポーツ満載で!
それぞれがそれぞれに楽しめたオフ会でした


お世話になった皆さん、ありがとうございました~~

そして、写真が全く無かったおかーさんに写真提供してくださった皆様、ありがとうございました♪





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





関連記事

● COMMENT ●

野尻湖、お疲れ様でした。
本当に圧倒されっぱなしでしたね〜(≧∇≦)我が家も写真を撮る余裕も、初めましての方に挨拶すら出来ませんでした💦
まま、上手にまとめてるよ〜〜(^_^)
ウォーターワークの写真が無いのが残念ですね〜😣
でも、とても楽しい時間を過ごせた事は間違い無いですね〜〜*\(^o^)/*

太郎ママさん♪

お疲れさまでした~♪
ほんと、遊びのための準備や遊びに忙しくって、写真が撮れませんでしたねe-351
それだけ充実したオフ会だったって事ですね(^_-)-☆
凄くたくさんのニューファンと過ごせた、貴重な2日間でした♪
ありがとうございました~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/848-f10180bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋晴れ・琵琶湖・29NF’s♪ «  | BLOG TOP |  » ご協力ありがとうございました。

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

