topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


1泊素泊まりの珍客さん - 2015.09.27 Sun

夕べ、珍客がありました。
何の断りもなしに、しかも部屋の換気扇口から

外壁の換気扇のフードの中では時々雀がチュンチュン囀ったり、雨宿りをしている気配は感じた事はありましたが、そこから家の中へ侵入してきたのは初めて!

IMG_2428.jpg

当の雀さんも「いったい此処は何処?」と、大慌てで部屋の中を飛び回ります。





IMG_2430.jpg

今まで、巣立ち雛が部屋の中に入ってきたことはありますが、成鳥の雀は初めて。
巣立ち雛なら手で捕まえる事もできるのですが、大人の雀は追いかけまわして怪我でもされたら大変。

なので、部屋の窓を開け、自分で飛んで行ってくれるのを待ちました。
でも、夜、外は暗いので出て行かず。。。
「鳥目」ですもんね(笑)

仕方がないので、そのまま夕べは一晩我が家にお泊り頂いて・・・(笑)

朝、明るくなってからもう一度窓を全開にし、様子を見ました。
朝ご飯の支度や何やかやと用をしている間に、雀さん、どうやら無事に飛び立ったようです^^

あー、良かった。

一件落着(^^♪


ちなみに、マックスは自分の真上で雀が入ってきたにもかかわらず、寝たまま。。。
玄関で寝ていたアクアは羽音に気付き、じっと雀を見ていました。
が、その後は知らん顔で寝てしまい。。
外で寝ていたジンジン、ずーーーっと遅れて部屋に入って来て、雀が派手に飛び回った時にやっとその存在に気付いたのでした。

うちのわんこ達にとってはいてもいなくてもあまり関係ない話だったようです





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/851-ec2f8e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7回目のお誕生会♪ «  | BLOG TOP |  » 秋晴れ・琵琶湖・29NF’s♪

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

