topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い出と共にお散歩 - 2015.10.06 Tue

朝夕めっきり涼しくなりました♪
いよいよ秋本番!
お散歩の季節到来です^^

20150926__IMG_2431.jpg

散歩の途中、川 (と言っても、町の中を流れる小さな汚い川ですが、、、)に鴨さんがいるのを発見。
「あ、鴨さんがいるよ♪」





20150926__IMG_2433.jpg

フェンス越しから覗き込むアクアです(^m^)

小さいころは川の傍を通るたび、中を覗き込んでいました^^
夏でも冬でも水を見れば「アフンアフン」と鳴き、入りたがっていましたから(笑)
それをなだめなだめ、歩いたものです^^:))

そんな事を思い出しながらのアクアとのお散歩。

でも、今じゃ水遊びできる所とそうでない所はちゃんとわきまえてます^^☆
アクちゃんも大人になったね~シミジミ。。





アクアの散歩が終わると、マックスです。

20150926__IMG_2438.jpg

公園の隅の木の根元にボールを発見!
急いで駆け寄り、ボールを咥えるのにドタバタと。

マックスは変わらんね~~
成長なしかよ。。とおかーさん苦笑い^^;))

いやいや、マックスなりの成長はありました。
うちへ来てすぐの頃は子供が遊んでるボールでも、よそのガレージに置いてあるボールでも、全部自分が咥えて持って帰るつもりだったんですが。
よそのガレージの前でボールを取りたいマックスと、取らせまいとするおかーさん.
ふたりの綱引きの様な格闘も多々ありました

が、今は公園などで置き忘れられた、落ちてるボールだけを取りに行くようになりました^m^

うん、そうだった、そうだった。
と、ひとり昔を振り返るおかーさん(^m^)





マックスを連れて散歩に行こうとすると、「ぼくも!」と付いて来るのがジンジン。

20150926__IMG_2443.jpg

ジンはボールにはさほど興味はないらしくて。
今のジンは匂いを嗅ぎながら歩くのが一番興味ある事なんです。
たぶん女の子はいないか、と探していると思われます(笑)

このジンジンとのお散歩、7年後くらいにはおかーさん、どういう風に振り返るのでしょうか・・・。
もしかして、全然変わってないのかも~~

そんな事を考えているとマックは公園の出入り口で寝そべっていまいました。
こんな所じゃ邪魔になるので、と、もう少し歩いて、広場まで行きました。





休憩しているとパンチくんがやって来て・・・

20150926__IMG_2452.jpg

「久しぶり~~^^」

また涼しくなったらこっちの方へも歩いて行来るからね。
また遊んでね~~♪

大きい公園まで歩けばまたたくさんのお友達に会えるよ。
さ、これからはどんどんお散歩しましょう♪
いい思い出、いっぱい作りましょ~~(^^♪





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/855-f11eac22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豚鼻 «  | BLOG TOP |  » マックス、撃沈!の巻き

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。