topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

航と乃愛と過ごした日 1 - 2015.10.11 Sun

8月末から9月半ばまで、遅めの夏休みでえじごん一家が帰省して来ました。
(もちろん、パパはお仕事があるので3日ほどでまた自宅へ戻ったんですが^^;))
その間の様子を綴っておこうかと思います^^


航くん、我が家のこのニューファンのモビールがお気に入り
目が見えるようになってすぐ、この風でゆらゆら揺れてるモビールを見つめていましたが。
もう今では手を伸ばし、掴みます(^^♪

これは航だけではなく、乃愛も全く同じでして(^m^)
揺れながらクルクルと回るものは子どもにとって、とてもおもしろい物なんですね^^

20150901__IMG_1695.jpg

おかーさん、航や乃愛がモビールを見つめるたびに
「これがマックス♪
「これはアクア♪」
「こっちがジンジン♪」

「マックス、アクア、ジンジン♫」

と教えていました
今もそれは続いています(笑)
まだ言葉は話せないけれど、今のうちに刷り込んでおこ~~っと(笑)





航が来てるうちに、と、乃愛ちゃん一家も来ました♪

20190915_MG_3629.jpg

おチビちゃんふたりで遊んでます

乃愛ちゃん、何かつかめる所があると、もうしっかり立ち上がります!
体は航の方が大きいけど、する事は乃愛の方が一歩も二歩も先へ行ってます。

小柄なぶん、体が軽くて思い通りに動けるのかな。
女の子の方が早いって言う人も多いし。
ま、2カ月早く産まれてるだけあって、その差はこの時期、大きな差となるのかも知れませんね。

どちらがいいとか、悪いとかではなく・・・
それぞれがそれぞれの成長ぶりを、会うたびに見せてくれます♪
そんな様子を見る事ができてとても嬉しいおとーさんとおかーさんです。





朝は外が気持ちいいね^^

20150915__IMG_1723 (4)

航とデッキで遊んでいると乃愛もやって来ました。
「おはよ~♪」





20150915__IMG_1723 (5)

「航の面倒はあたしがみなくちゃ!」
と、付いて来るデイジー。
乃愛ちゃんとの遊びにも参加してます(*^^*)

デイジー、お転婆娘だけど、しっかりと子守もこなします♪

あ、そうそう。
乃愛の横のフラワースタンド、これはマックス達の水飲み用洗面器を置いてるんですが。。。
夏に水遊びを覚えた乃愛ちゃん、洗面器の中に手を入れパチャパチャと遊び始めました

なので、急遽洗面器をどけることになりました。
マックス、またちゃんと元に戻すからね





20150915__IMG_1723 (7)

デッキでガサゴソと動き回る、この航の顔は“やんちゃ坊主”そのもの(^m^)





20150915__IMG_1723 (6)

おかーさんが掃き集めた葉に興味津々!

網戸を伝い、外に出て来た乃愛ちゃんも何か見つけたかな?





20150915__IMG_1723 (8)

落ちてるオリーブの葉っぱや実が気になるようですが・・・
それよりも もっともっと小さいゴミを見つけては指先でつまんだりもします。
こんな小さな子でも、結構上手に指先を使うんですね。
細い髪の毛1本でもうまくつかみますよ。

指先を使うのはいい事(^^♪
なんでもつまんでください(笑)





20150915__IMG_1723 (11)

こんな所ででもひとしきり遊んだ航と乃愛。
何処ででも遊べていいね♪

見る物、触るもの全てが初めてで、何にでも興味を持って。
毎日毎日が新鮮で楽しくて。
だからいろんな事をあっという間に吸収してしまうんだろうね。

自分が子育て真っ最中の時は、子供がどんなふうに感じたり考えたりしているのか、頭の中を覗きたい!って思っていたものですが。。。
今こうして乃愛と航を見ていると、やはり同じですね^^

子供って、魅力が一杯♪
たまに一緒に過ごすのはいいもんです(^^♪





      ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村









関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/858-76ad88f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

航と乃愛と過ごした日 2 子守編 «  | BLOG TOP |  » 豚鼻

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。