topimage

2017-06

航と乃愛と過ごした日 2 子守編 - 2015.10.13 Tue

おチビちゃんがふたりいるとこんな図になります^^;))

20150915_MG_3848.jpg

まこちゃんが航を抱っこすると、乃愛ちゃん、「あたしも~」。
やきもち?
それとも一緒に遊びたい?





20150915_MG_3872.jpg

夕飯の後は女性陣はいろいろ忙しくて。
そんな時はおとーさんが一手にふたりを引き受けます。





20150915__IMG_1723 (14)

こうしておもちゃで遊んでいるうちは良いんですが、そのうち棚の中の物を引っ張り出したり、引き出しを引っ張り出したり
なので、おとーさん、TVを見ながらもおチビちゃん達から目が離せません。





またある時は・・・

20150915__IMG_1723 (20)

おかーさん、“ふたり抱っこ”!
なんでこんな状況になったのか、わからないんですが
ちょこまか動き回るこの子達を捕まえたような気がします(笑)





そして我が家のわんこ達の子守の様子は・・・

20150901__IMG_1707.jpg

アクアは航が遊んでいたボールが欲しくて、後をついて行きます。
そして、ボールをガン見!!

航が手を出さなくなると、スッとボールを咥えて「追いかけて~♬」と(^m^)

いやいや、アクちゃん、まだ航は歩けないですから(^m^;)
それって、子守と言うよりは自分が遊んでほしいんだよね~

でも、いいよいいよ。
アクアが自分の遊びができるって事は、航を認めてるってことだもんね^^





で、ジンの場合は。。。



ご覧のとおり(笑)

航も航でされるがまま!(笑)





まだまだジンのペロペロ子守は続きまして・・・



あ~~っ!しつこいっ!!
航くん、デイジーに舐められてるから慣れてるとは言え、デイジーとジンとでは大違い!
それでなくてもまだ髪の薄い航くん、ジンのひと舐めで頭はデロデロに

さすがにこれには航も辟易し、手でジンを追い払おうとしていました^^;

でも、ま、いいか。
ジンちゃんも優しいね





で、マックスの場合。。。

20150915_MG_3894.jpg

何かが気に入らなかった航が泣きながらハイハイして行くと・・・





20150915_MG_3897.jpg

マックス、頭をクンクン。
「航~、泣くなよ。」って(^m^)

マックス、ありがとね☆
お疲れさま~。





20150915__IMG_1723 (17)

子守役のみんな、おとーさんも、おばーちゃんも、お疲れさま~~!
マックスも、アクアも、ジンも、お疲れさま~~^^☆

チビちゃんふたりが来ると、我が家の大人もわんこも、赤ちゃん中心の生活になるのでした~(笑)





          ブログランキング・にほんブログ村へ
            にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





関連記事

● COMMENT ●

皆んなそれぞれの子守の仕方があるようですね(*^o^*)それにしてもジンジンの仕草がたまらなく可愛い。

グランディさん♪

ありがとうございます^^
わんこもそれぞれ、子供との接し方もそれぞれのようです(^m^;))

ジンはこの調子で、マックスやアクアも舐めまわします。
なので、いつも、シャンプー直後でも、特にアクアの耳周りはデロデロですーー;)

でも、そんな所がやっぱり可愛いと思ってしまいます(笑)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/859-0a08c265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャンカー、初めて人を乗せました♪ «  | BLOG TOP |  » 航と乃愛と過ごした日 1

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード