topimage

2017-05

洗車はどうしてる? - 2015.10.17 Sat

ずっと「洗車せな・・・」と思っていたおとーさん。

20151008__IMG_2508.jpg

お休みの日、合羽を着て頑張りました!
上を向いて水をかけるので、自分にも降りかかって来るからなんです^^;))





20151008__IMG_2502.jpg

上から見守るのはマックスとジン。
「おとーさん、頑張るなぁ・・」





20151008__IMG_2507.jpg

もう一つ奥、玄関の中から応援しているのはアクアです。

「でも、おとーさん、このあと雨が降るって言ってなかった?」


そう、そうなんです。
おとーさんが車を洗うと雨が降ります!(笑)





20151007__IMG_2501.jpg

前日は抜けるような青空!
雲ひとつない空でした。

皮肉だね~~^^;))

笑っちゃいけないが、笑っちゃいます^m^



先日、「おい!」って言うから「何?」って聞いてみると、
「トラックを洗車できる洗車機があるらしい!」
ですって。
よくよく読んで、「青森やて・・・」と。

ははは
じゃ、やっぱり家で合羽着て頑張るしかないね(^_-)-☆

今は車の屋根の上に乗って、せっせと洗い、ワックスをかけるおとーさん。
「ワックス掛けたらすべるから恐い恐い」と。
体の変な所に力が入り、洗車後には腰痛になるとか。。。

なので高さがあって、その上で横に歩けるような脚立が欲しいらしいですが。
そんなもの買ったら置いておく場所がいるじゃない。

かといってキャンカー屋さんの洗車施設を借りに行くのも面倒だし・・・。

キャンカーの洗車、皆さんはどうしてるんだろ~?
ご自分でされてるのかな?

いつも疑問に思うおかーさんでした。。。





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

確かにキャンカーの洗車って大変😱
我が家も家の前が私道で狭い為に洗う事が出来ません😅車高が高くなり洗車機には入らなくなりどうする?と思っていたらスタンドの人に交渉して手洗い洗車をお願いしてしまいました💦
洗車場所で自分で洗うのと頼むのと値段的に変わらないそうで…
どちらにしても維持費が高くつく桃さんです😰

そうか。。。
確かに洗車するのは大変そう。
洗車機に入れば、キャンカーでも洗ってくれるのだろうか?
GSに手洗い洗車ってあるけど、高いですもんね~。f(^^;)

青森まで行かなくても、絶対ありますよ~

トラックがよく給油しているスタンドや工業地域なんかにあるスタンドには有ると思います。

千葉にもあちこちにあるので、関西なら間違い無く

トラック用の洗車機はデッカい大型からかなり小さい1.5トン位の豆トラまで対応してるのでキャンカーいけると思います

ドライバー時代、面倒くさい時はいつも利用してました。

探してみて~

太郎ママさん♪

そうか、GSでお願いしてるのね。

今まで基本的に洗車は自分ちで、ってなってたので、キャンかーになって「どうするべe-263」って・・・(笑)

長く乗りたいのでキレイにしておかないといけないですもんね。
そのためにも楽に洗車できる方法調べなくちゃ!(笑)

soraママさん♪

車高が高くなるから、洗車も大変です~e-330

手洗い洗車って高いの?
う~~ん、どうするべか。。。

やはり今まで通りかな?(笑)




ちこママさん♪

青森まで行かなくても~(笑)

どうもそうみたいね。
娘婿からメールが来て、家から30分くらいのGSにトラック洗車の機械があるよって!

GSで探せ良かったんだね(笑)
でも、屋根の上にはソーラーパネルやファンがあるから、洗車機に入ったとしても、ちょっと心配。
「まずは行ってみなわからんな」とおとーさん。

いろいろ試してみなくちゃ・・・ですね^^;))

情報、ありがとうございました~♪

で、ちこママ、「ドライバー時代」って・・・?
今度会ったら聞かなくちゃ!(^m^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/861-2c73a304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

行きはよいよい、帰りは・・・? «  | BLOG TOP |  » キャンカー、初めて人を乗せました♪

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード