topimage

2017-10

 - --.--.-- --


奥琵琶湖でDay Camp - 2015.11.18 Wed

11月に入り、寒いくらいの日が続き、そろそろ冬支度が必要かな・・・と思っていたら、また10月中旬並みの日が来たり。
寒いのか、暑いのか、どっちなんだよ~。

と言う感じの11月4日。。
わんこを遊ばせるのに、何処行こうか。
行先を考えるも、この日の気温も高め。
これじゃ、歩いたり走ったりするにもクールダウンできないとね、と言う事で海?
う~~~ん。
行きたいけど・・・。

やっぱ、琵琶湖かぁ。

20151104__IMG_2779.jpg

9月でいつものキャンプ場はクローズされ、この間遊んだ場所もいいんだけど、夏の間に増えた藻がたくさんあったので、また違った場所を探しに行く事にしました。

キャンプ場を通り越し、この 間遊んだ浜も通り越し、琵琶湖に沿って、どんどん北へ^^
車からは紅くなった木々が見え始めました♪





遊べそうかな、と言う所では車を停めて、湖畔を見に行ってみたりしながら・・・
行きついたのは琵琶湖の最北端でした^^;

20151104__IMG_2801.jpg

目の前に見える島は“竹生島”。
おかーさん、子供の頃に1度だけ連れてってもらった事があり、そこでお皿に絵付けをし、焼いてもらったのを覚えています。
それ以来、島には行ってないので、またいつか、島へ渡りたいな、と思ったのでした(^m^)





このキャンプ場に着くや否や、一気に湖目指して走り出すわんこ達!



アクアとジンはダダダーッと水の中へ一目散でしたが、マックスは走り出したものの、足元がおぼつきません^^;))
ここ、ジャリの浜なので、どうにもこうにもすんなりとは歩けなかったようです(笑)
マックス、ジャリが苦手





20151104__IMG_2859.jpg

ヒョコヒョコ歩きながら、何とか無事入水!(笑)





20151104__IMG_2922.jpg

遊んだのは時期的にも人っ子一人いない、こんな場所(^^♪





20151104__IMG_2924.jpg

水もとーってもキレイでした☆




さて、おとーさんがお昼ご飯を食べ始めると・・・

20151104__IMG_2816.jpg

おとーさん、狙われてます(^m^;)





20151104__IMG_2824.jpg

おかーさんが椅子に座ると今度はおかーさんのご飯狙い!
「近い近い!!」
と、おとーさんに気をそらしてもらい、その間にしっかり食べました。





20151104__IMG_2828.jpg

ジンジン、そのよだれ・・・





20151104__IMG_2881.jpg

お腹も満たされたところで、おかーさん、「行ってみよ!」とジンを誘い今度は砂浜の方へ歩いて行ってみます。
「ジン!」と呼ぶと
「なんですか?」
とおかーさんを見上げます(^m^)





20151104__IMG_2882.jpg

ジンの歩いた後にはクッキリ、足跡が(^m^)





20151104__IMG_2906.jpg

おとーさんとマックスとアクアもやって来て、一緒に歩きます♪





20151104__IMG_2915.jpg

途中、アクアとジンとでひと暴れ!



20151104__IMG_2796.jpg

元の場所へ戻ると、また水に入ったり出たり。
マックスも何度か水に入り、クールダウンしていました^^




20151104__IMG_2831.jpg

一番長い時間水に入っていたのは、やはりアクアでした。
でも、泳いでる」写真撮ってなかったよ
ゴメン、アクちゃん。。。
でも、ほら、一番ぐっしょり濡れてます(^^*)


貸し切りとなったこの場所で、
わんこ達は泳いだり走ったり。。。
フラフラとお散歩してみたり(^^♪

おとーさんとおかーさんも景色を見ながら心地いい風に吹かれてのんびりとした時間を過ごしました。。。

さて、帰り道、いつもは高速道路でビュ~ンと来てまた高速で帰るのですが、気候もいいし、遠くまで来た事だし、と琵琶湖沿いの道をドライブしながら帰る事になりました。

その様子はまた次回に(^m^)









にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村






関連記事

● COMMENT ●

誰も居ないこの時期にできる水遊び
夏ももちろん良いのですが・・・
ワンコも人もの~んびり過ごせて良い季節ですよね。
ブログからそんな空気感(幸せ!!)が漂ってきます♪
ちょこっと出かけられるそのフットワーク羨ましいです!
うちの最近のパパさんフットワーク重いです(笑)

鈴ママさん♪

わ!ありがとうございま~す^^
そんな風に感じてくれて嬉しいです。

誰もいない浜でのゆったり、のんびりキャンプは我が家にとってこの上ない贅沢です♪

パパさん、その後腰の状態はいかがですか?
いつも通りになったら、またパパさん、みんなを連れてお出かけされますよ♪
きっと(^m^)


今の時期は貸切での〜んびり(^_^)
普段の慌ただしい日々からの現実逃避が出来てリフレッシュ出来ますよね〜!

我が家も最近は誰がが一緒と言う事が多いけど、家族だけでお出かけもたまには良いですね〜〜*\(^o^)/*
今年は日中が中々暑い日が続いてたのでNFにはお水遊びが最高だったかも😊
雪遊びまでは、沢山歩いてのんびり散歩も良いですね🐾

誰もいない湖畔でのんびり。
とーっても気持ち良かったです(^^♪

今年はもっと早く寒くなるのかな
と思ってたけど意外と日中は暑いのでまだまだ泳げますね。
と言うか、水の中でのクールダウンが必要です^^;

でも、ドライブするにはいい気候。
景色を眺めながらも楽しいですよ^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/866-bd536ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奥琵琶湖をドライブ♪ «  | BLOG TOP |  » Happy Birthday!

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

