topimage

2017-04

お散歩のあとのハプニング・・・キーが無い!! - 2015.11.25 Wed

トラックに、いや、キャンカーにゆらゆら揺られて着いたのは淀川河川敷公園(^^♪

20151110__IMG_3027.jpg

お日様ポカポカ、と言うよりはまだ少し暑いくらいです^^;))
でも、河川敷は風があります♪
そして広いのでわんこ達ものんびり歩けます^^





シロツメクサのグラウンドを・・・

20151110__IMG_3032.jpg

おとーさんが走り、それを追いかけるアクア。
そのアクアを追いかけるのはジンジン。

むふふ(^m^)
いつものパターンなんです。





20151110__IMG_3034.jpg

「おとーさんと遊んでるんだから邪魔しないでよ~」とアクア。
「ぼくはアクちゃんと遊びたいです~。」とジンジン。

ここで二人の追いかけっこが始まるのもいつもの事(^m^)





20151110__IMG_3036.jpg

ほとんど「我、関せず」なのはマックス(笑)
マイペースで歩きます♪





20151110__IMG_3054.jpg

しっかり遊んだ後はまた歩きます。
おとーさん、3頭引き(^^)

広いからこそできる!(笑)





20151110 河川敷

しばらく歩くと橋があります。
川には水はなかったのですが、律儀に橋を渡るおとーさん組。
遅れておかーさんと歩いていたマックスは、「橋まで歩かずとも向こうへ行けます!」とばかりにショートカット!

これぞ長老の知恵!?(笑)





20151110__IMG_3123.jpg

さて、たくさん歩いたらベンチで休憩です。
おとーさん、自分の帽子をわんこに・・・。

まずはアクア





20151110__IMG_3077.jpg

そしてジンジン





20151110__IMG_3093.jpg

もちろん、マックスにも

「あはは。似合ってる~♪」
こんな他愛もない事して喜んでるおとーさんとおかーさんです^^;))





淀川。。。

20151110__IMG_3067.jpg

琵琶湖から流れ出る唯一の河川だそうです。
琵琶湖から京都、大阪と流れ、最後は大阪湾に。

大きくて、深くて、流れもとても急だと聞いています。
とても遊べるような川ではないので、もちろんわんこ達も川に入れたことはなく。
なので、ここへ来ても川に入ろうとはしないのでした。。

川の上を吹いて来る風は涼しく、わんこ達も快適です^^



さて、陽も暮れかけ、帰ろうと車に戻った時、おとーさん、車のキーが無い事に気付き大慌て!
え~~っ
こんなにたくさん歩いたのにぃ。。
もう1回、同じコース歩くの~


「たぶん、休憩したベンチや」
と思い当たるところへ戻って行ったおとーさん。

キーホルダーにキーは付いていて、キーレスエントリーだけが無かったのです。
なので、おかーさんとわんこ達は車の中で待ちました。

しばらくして、おとーさん、「あったあった!」と帰ってきました。
ベンチに腰掛けた時、何かが引っかかったような気がしたんですと。
そう、わんこ達に帽子を被せて遊んだ、あのベンチ(^m^;))

いつも車のキーホルダーをズボンのベルトに引っ掛け、落とさないようにしてたのですが、それが仇となったようです。
でも、うまい具合に陽が沈む前に見つけられて良かった良かった^^

車のキーを出先で失くすと大変!
皆さんもお気を付けくださ~~い




にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村






関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/871-cb9fb247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そろそろ悪戯が・・・ «  | BLOG TOP |  » 人間仕様のダイネットにわんこが乗った(^^;

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (27)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード