topimage

2017-08

 - --.--.-- --


水も滴るいいオトコ! - 2015.11.30 Mon

ついこの間まで暖かかったのに、急に冷え込んできました。
そして雨。
益々寒く感じます。

この日は昼から用で出かけるおとーさんとおかーさん。
午前中にわんこ達を歩かせて疲れさせてから留守番してもらおう・・・と小雨の中公園に出かけました^^;))

20151126__IMG_3243.jpg

車から降りて少しすると、雨が強くなってきました
屋根のある場所へ急いで行きます!

先に行ったおとーさん、
「マックス~!はよ来いよ~!」
「待って~~」
とマックスも急ぎます。





20151126__IMG_3254.jpg

「雨やね・・・」
「せっかくここまで来たのにね・・・」





20151126__IMG_3247.jpg

ここは鶴見緑地公園。
「花の万博、EXPO’90」の会場となった公園です^^

建築家、安藤忠雄氏設計の公園、一部かもしれないし、もしかしたら公園内の建築物の事かもしれませんが、そういう風に聞きます。

桜の広場や、流れる川、風車エリアなどなど。。。
広い公園、何処へ行っても美しく、万博当時の建物も今なお、興味深く見入ってしまいます。
おかーさんの大好きな公園です。

雨なので写真的にはキレイではないですが、雨に濡れてしっとりとした、静かな公園もいいものです。





20151126__IMG_3261.jpg

雨が小降りになったのでまた歩きだします(^^;)

雨なので、誰もいないかと思えば、意外と自転車に乗る人や走ってる人を見かけたり、我が家と同じようにわんこの散歩に来ている人もいるのには・・・
雨でも公園に行ってる我が家が言うのもナンですけど、驚きました。(笑)

橋を渡るとまたまた雨が降りだします。
今度はもっと強く降って来ました





20151126__IMG_3273.jpg

なのでまた雨宿り。
しばらくここからの眺めを楽しみ・・・

緑と赤茶色の地面がキレイだったのでわんこ達に並んでもらいましょう♪
ほら、アクちゃんも座って^^
ジンもよ♪





20151126__IMG_3281.jpg

ジンジン!
何処見てるの?
お尻向けんじゃないの!





ジンの視線の先を見てみると・・・

20151126__IMG_3267.jpg

「あぁ!鴨さんね(^^♪」
雨の中、おかーさんには鴨たちも楽しそうに遊んでいるように見えました^^

マックスとアクアはここでおとーさんと雨宿り。





じっとしてられないおかーさんとジンは池の対岸、あの木の下まで行ってみる事にしました。

20151126__IMG_3270.jpg

対岸まで池に沿って歩いて行き、ふとおとーさん達がまだ雨宿りしているのを見たジンジン。
「あ、ぼくもみんなの所へ行かなくちゃ!」
と気づき、そのままおとーさんの方向へ一直線に走り出しました!




一直線ですよ。
池の淵を回ってきたのに、ですよ!

「あっ!」
と思う間もなく、ジンジン池の中へジャブン
「あちゃ~~~っ

20151126__IMG_3301.jpg

「ぼく、池に飛び込んでしまいました。。。」

池の淵には木の葉が一面に浮ていたのできっと地面と勘違いしたのでしょう。
ジャバジャバッと行ってしまってからハタと気が付き慌てて岸へ戻って来たのですが、後の祭り。。





20151126__IMG_3299.jpg

「水も滴るいいオトコ!」   By Jin☆
・・・って、そんな訳ないやろ。。

背中は雨で、お腹は池の水で、結局全身ずぶ濡れ、おまけにゴミまでいっぱい付けて!
と、おかーさんは笑い、おとーさんももう怒る気力もわかないようでした^^;





20151126__IMG_3308.jpg

せっかく大好きな公園まで来たのに雨で、おとーさんは「失敗やったな。。」と言います。
が、おかーさんは久しぶりにこの景色が見れて、とても満足♪
「たまには雨の公園もいいやん(^^♪」って言いました^^





にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





関連記事

● COMMENT ●

ジンジン・・・。期待通りの行動が可愛い。パパさんママさんは大変だけど(>人<;)
ジンジン。親しみやすい仔で大好きだな!

笑わせるのがジンの役目やからしゃーない!

やっぱり!
前しか見てないんですよね(笑)
素直なジン君♪
ウチも海岸散歩で波琉が海水浴してきました~!
予定外の行動に写真も撮る暇なく(笑)
お子ちゃま達はこんなもんなんでしょうね!

グランディさん♪

ほんとにね^^;))
何処かへ行けば、必ず何かをやらかしてくれます。
我が家のおとぼけジンジン、笑いを振りまいてくれてます(笑)

親しみを持ってくれてありがと~~(^m^)


えじごん♪

せやね^^;
お笑いジンジン、大活躍♪

またえじごんには「おバカちゃん!」って言われると思ってたよ(笑)

鈴ママさん♪

そうなんです。
前に居るおとーさんとマックスとアクアしか見てなかったみたい^^;
「素直」(^m^)
良い風に言ってくれてありがと~^^。
私たちに言わせれば「間抜け!」の一言です(笑)

あら、ハルちゃんも予定外の入水!?
やりますね~~!(笑)
やっぱ、お子ちゃまはこうでなくっちゃ!
ですよね(^_-)-☆



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/875-09c09e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスまで時間はあるけれど・・・ «  | BLOG TOP |  » そろそろ悪戯が・・・

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

