topimage

2017-04

キャンカー、冬支度♪ - 2015.12.11 Fri

ようやく冬らしい寒さがやって来ました。
・・・と言いたいところですが、昼間はまだポッカポカ。
今日は生暖かい風が吹いたり、と変なお天気が続きます
が、12月です!
師走です!
気を取り直して、そろそろキャンカーの中も冬支度(^^♪

20151206__IMG_3413.jpg

おとーさん、夏用のわんこ達のライジャケや、キャンプ用のテーブル、椅子などを取り出しました。
「あ、椅子は積んどこう」 とまた元に戻してみたり。

そして、キャンカー外の物入れにはスノーシューとスノーブーツを入れました♪





20151206__IMG_3415.jpg

車内のフリースペースにはダウンを掛けてくれました。

「わぁ♪ なんか、冬らしくなってきたね~(^^♪」
見ていたおかーさんも何となくウキウキ

あと、今年はこのスペースにスキー板と靴も積む予定
スキーの後はこのスペースが乾燥室となります。
うまく機能してくれるかな~?(^m^)

あ、そうそう。
雪山と言えば、冬用タイヤ!!
本日、我が家のどんぐり号は冬用タイヤに交換するためパドックへお出かけです♪


キャンカーが来てからの初めての冬。
今から雪山へのお出かけが待ち遠しいおかーさんです

でも・・・今年はまだ雪が・・・

お出かけするころまでに、ドカンと寒波がやってきてどっさりの雪を落として行ってくれることを願います。。
てるてる坊主ならぬ、ゆきゆき坊主、作ろっかな(^m^)





        蛇足  

20151206__IMG_3417.jpg

おとーさんがキャンカーの掃除をし、冬支度をしている間のわんこ達(^m^)

やはり車の中まで付いてきて、“お邪魔虫~~”してました☆





にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今日の東京は24度もあったそうで、確かに暑かった・・・汗
キャンカー、いろんなものを積みっぱなしにしておいたら
思い立った時にいつでも出発出来ていいですね~。
今年はどこも雪が遅いけど、
この後ドカンと降ってくれないと困っちゃうよね~。

毎年クリスマス寒波がやってくるからきっと大丈夫‼️
我が家も来週辺り、冬支度するのかなぁ😊
って私はいたってのんきに構えています💦
年始は我が家も雪遊びに行ってきます✌️
今シーズンはコタの寒さ対策に頭を抱えています😣黒クマさん達に合わせてたら凍ってしまいそうなのて…笑。

soraママさん♪

今年は本当に冬がやってくるのだろうか・・・。と言う毎日ですねーー;))
車にお出かけの準備ができているとサッと出発できますよね!
それがやっぱりいいなぁと思います♪

あとはお天気次第。
雪よ降ってくれ~~。(笑)

太郎ママさん♪

コタくんも冬支度必要ですね!
この間デイジーにパーカー買ってあげたんだけど、コタくんもそんなのがあったらいいよね。
車の中もきっとニューファン仕様で寒いだろうし^^;))

今年は雪遊び、できるのかな~~~e-263

ハイジちゃん、良かったですねー!
家のハイジと同じ名前なんで他人事に思えなくて〜(^^;;
maxママが、一生懸命にハイジちゃん、ハイジちゃん、と
と言ってくれてるのを見てほのぼのとして嬉しかったわー!(^○^)

ハイジ&亜夢呂さん♪

同じ名前だな~って私もおもってました^^;

ママさんちのハイジちゃんはこの上ない環境で楽しい毎日。
同じ名前のハイジちゃんもお父さんがおられる時には穏やかな毎日だったのでしょうが、お父さんが亡くなられ、環境が一転。

とてもおびえていたことを聞くと、何とかしてあげたいと頑張ってくれたお友達がいました。
実際にハイジちゃんにも会っていたため、こうしてトライアルが決まったこと、とても嬉しく思います。

また楽しい生活が送れるといいですね。
ママさんちのハイジちゃんみたいに(^m^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/878-2d6a3740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒柴“ハイジ”ちゃんの里親募集中! «  | BLOG TOP |  » 掘り出し物♪

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (27)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード