topimage

2017-10

 - --.--.-- --


黒柴“ハイジ”ちゃんの里親募集中! - 2015.12.15 Tue

黒柴のハイジちゃん 里親募集中!

先日、また、ふらっとドッグカフェMOLTISHへ行ってきました。
そこで会ったのは黒柴のハイジちゃん。

20151206--IMG_3448a.jpg

身寄りのないお父さん(高齢の方)とふたり暮らしでした。
とてもかわいがられ、ゆっくりとした毎日をすごしていたそうですが、そのお父さんが自宅で倒れ、亡くなられました。
ハイジちゃんはそのそばに数日間寄り添っていたそうです。

その後、お父さんが発見され、ハイジちゃんはまだそのまま自宅でひとりぼっち。
数日して保健所に入れられたそうです。





20150612--IMG_3447a.jpg

それを聞いたhanaちゃん、「放ってはおれない!」と早速センターから救出!
今はMOLTISHにて保護されております。

ハイジちゃん、穏やかに暮らしていたのに突然ゲージに入れられ、狭い部屋に缶詰にされたものだから、今は“閉じ込められる”と言う事にとても恐怖を感じるようです。
そのリハビリにhanaちゃんや周りの人たちで取り組んでいます。





20151206--IMG_3446a.jpg

知らない人やわんこに会うと、初めはワンワン言ってしまいますが、攻撃性や支配性のワンワンではありません。
威嚇や恐怖の声でもなく、「あなた誰?」くらいのワンワンです^^;))

なので、ハイジちゃんがワンワン言っても、その場に居たたくさんのわんこ達、誰一人として反応する子はおりませんでした。
周りの犬の反応を見ると、よくわかりますね。
基本的にとてもおとなしい、優しいわんこです。

ハイジちゃん、7歳。
新たな飼い主さんが見つかり、また穏やかな生活が送れることを願っています。


ここからはhanaちゃんのメッセージです。

     

ーハイジー 
メス
7歳 
未避妊
性格はとても良いです。
顎の下にコブの様な物があります。
健康診断に連れて行ってから引き渡しとなります。
室内飼い、終身飼育でお願いします。
他のワンちゃんへの攻撃性はありません。

よろしくお願いいたします。


     



連絡先 : CAFE&DINING BAR MOLTISH

     所在地 〒653-0834
神戸市長田区川西通り5-101-1
TEL 078-202-2685
営業時間 11:30~23:00
定休日 不定休

駐車場 あり


良いご縁がありますように。。。





さて、MOLTISHの店内です♪

20151206Moltish1.jpg

広い店内、たくさんの友達と集まってはワイワイ・ガヤガヤ!
おとーさんとおかーさんの憩いの場でもあります♪
いつもここへ来ては癒され、楽しませてもらい、パワーをたくさんもらって帰ってきます^^

小さい犬の洋服あり、革製の首輪あり、その他可愛い雑貨も多数!
人が集まり、いつも笑い声で満ち溢れてるお店です。

そして・・・次々とhanaちゃんが保護してきたわんこ達が過ごし、新しい家族の元へ旅立って行った場所でもあります。
今度はハイジちゃんがいい人に巡り合い、旅立つ番です。
皆様のご協力、よろしくお願いします。







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村






関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/879-6544188a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと! «  | BLOG TOP |  » キャンカー、冬支度♪

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

