topimage

2017-04

箕面のお山 - 2015.12.23 Wed

おとーさんがお休みの1週間前。。。^^;))
「どこ行こうか」
と。

そろそろ大掃除の季節なんだけど
いろいろやる事いっぱいあるんだけど・・・。

と思いながらも、そう言われると「どこ行こ?」となってしまうおかーさん^^;))

ならば、近場で、と言うことで大阪府内、箕面方面へ行ってみる事になりました♪
近場でも家を空ける事には変わりなく、もちろん、家事も放っぽらかしには変わりありません

が! 固い事は言わないで、わんこ達と楽しみましょ~~

20151216__IMG_3475.jpg

さて、箕面の何処で遊べるか。
ほとんど何も知らないけど、なんとなく遊べそうな所がありそうで行ってみました。

着いたのは「箕面記念の森公園」です♪
「EXPO 90」って看板があったので、この公園も、花博の時に作られたものかもしれません。

鹿よけ、猿よけ、イノシシよけのゲート(こんなのがありました!)を開けて、園内に入ります。

「まじか!」
「鹿?猿?イノシシ? ここ、大阪ですけど・・・」





20151216__IMG_3488.jpg

「→展望台」と言う看板を見つけ、そちらへ歩いて行ってみると・・・
とっても急な坂!

「ほれ、登るぞ~!」
おとーさんの掛け声でわんこ達も駆け上がります♪
そのあとにはマックスも続きます♪





20151216__IMG_3490.jpg

「もうちょっと!」

最後の長い階段を登ると頂上なのですが、おかーさん、もう息が切れます。
「あかんなぁ。体力なくなってきたわ
ちょっと真剣に鍛えなおさなくては・・・。と思ったり^^;))





頂上に着き、ここからは大阪平野が一望か!

20151216__IMG_3496.jpg

と思ったら、まだ高さが足りないようです。





20151216__IMG_3503.jpg

この『ハウルの動く城』のような展望台まで登ったらきっと見晴らしが良かったんでしょう。
「登るのかな?」
と思ってたら、おとーさん、素通り。。。
「え?そんな・・・」

おとーさんとわんこ達はその先の芝の広場を目指していました~^^;





20151216 minoo

芝生の広場ではマックスはまったりと休憩中。
アクアとジンはおとーさんと走ります。

おとーさんが走ればアクアが走り、アクアが走ればジンも走る。
と言う事は、おとーさんが走らなければ誰も走らないと言う事でして・・・。

おとーさん、頑張るんだ!!!(笑)

せっかくの休日、車の運転にわんこ連れての山登り、挙句の果てには広場でダッシュ!
あはは。
父は辛いね~~(^m^;))





20151216__IMG_3562.jpg

広場で遊び、休憩もしてぐるっと園内を歩きました。
そんなに広くはなく、1周歩いても30分くらい。
途中の山の中へあちこち駆け上れば、もっとたくさん遊べるし、マックスにはちょっときつかった上り坂も登らなくてもいいコースもありそうでした。

最後に見つけたちょっと大雑把な木馬(^0^;)
アクちゃん連れて、写真を撮りに行きました♪





20151216__IMG_3579.jpg

ついでにジンも撮っとこ~~(^0^)

「ついでかよ。。」   By Jin


と言う訳で、ちょこっとお散歩、午前中に体を動かしてきました(^^♪





にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村






関連記事

● COMMENT ●

箕面にはまだ自然が沢山残っているんですね。
みんな元気だ〜
うちは(自分は)ゼ〜ゼー言って多分行けないと思います。
さすがマックス家ですね。

ジェイパパさん♪

そうなんですよ!
箕面の山には滝やお寺もあり、ハイキングコースもいくつもあるみたいです。
鹿や猿も出てくるみたいですよ(^^)

とても良い所でした。
アップダウンの少ない道なら、あっという間に1周回れるので、パパさん!大丈夫ですよ~~(^0^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/881-f0c5a037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイドミラーが3つ。。 «  | BLOG TOP |  » ハイジちゃん、その後。。

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (27)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード