topimage

2017-10

 - --.--.-- --


乗鞍サイクリングコース with Max - 2015.12.27 Sun

24日、朝から雪遊びに出かけました♪
でも、12月とは思えない連日のポカポカ陽気。
「高鷲」まで来て、車中から鷲ヶ岳スキー場のある山を見ると・・・

20151223__IMG_3658.jpg

めっちゃええ天気やね
って、ちゃうちゃう!

「な・なんじゃ。これ~~っ
いつもは真っ白な雪山が見えるのに、こんな緑の山です~~
キレイだけど、望んでいたのはこんな景色じゃない~~。




高山まで行ってもやはりその状況は変わらず
車中からわんパラの中を覗き見し、
「ドッグランにも雪はないね
「しゃーない、乗鞍まで行ってみるか。。」
と、わんパラを素通りし、走る事40分。

いつもの遊び場所に着いたら・・・

2015-12-24_MG_5696.jpg

少ないけど、雪がありました☆。





2015-12-24-IMG_5698.jpg

車から降りて、とーってもとっても喜んだのはアクア!
「走っていいよ♪」
と言うと、ドドドーッと走りました





2015-12-24-IMG_5738.jpg

ジンジンもはじけてます☆





2015-12-24-IMG_5701.jpg

アクア、嬉しそうやね~
アクアは走ってる時の笑顔が一番可愛い





2015-12-24-IMG_5736.jpg

ほらほら、遅れてマックスもやって来ました^^♪





2015-12-24-IMG_5725.jpg

さ、歩きに行くよ~♪
何気にあった木の柵の様なもの。
これを見たマックス、くるっと向きを変え、Uターン
「ありゃりゃ。。。マックス、こっちこっち

最近、家でも、門を入ってすぐの石段を躊躇するようになってきたマックス。
石段を上がるタイミングを一生懸命測るようなところも見られます。
自分の脚力に自信が無くなって来たのかな・・・。
と思うことも何回かあり。

なので、おとーさんもおかーさんもマックスを励まします!
「大丈夫、大丈夫、これくらいピョンッてできるから」
「ほら、できるできる^^!」

そしてマックスが木を跳び越えると拍手喝采(笑)

「すごいやん!」
「ほら、できた~♪」
「マックス、すごいね~~^^♪」

(軽くまたぐことができる程度の障害物ですが、それは言いません・笑)





20151224__IMG_3674.jpg

褒められ、乗せられ、その気になったマックス、また歩き出しました





2015-12-24-IMG_5760.jpg

ね?
ご機嫌でしょ?(^m^)
アクアもルンルン♪って歩いています。





そこへ・・・

2015-12-24-IMG_5761.jpg

立ちはだかる黒い物体。





2015-12-24-IMG_5764.jpg

こんな悪戯をするのは、もちろんジンジンでした





2015-12-25__IMG_3806 (6)

少ないとは言っても雪の上。
足元を確かめるように歩くマックス。
歩き疲れたら自分で休憩に入ります^^;))

その周りを歩き回り、たくさん足跡を残してるのはもちろん。。。(^m^)





2015-12-25__IMG_3806 (12)


歩いていると、おとーさんがアクアとジンを待たせて先に行き、こんな写真を撮ってくれました♪
いい景色の中を歩いてたんだな~。

もしかしたら雨かも、なんて思ってたので、こんなに晴れて良かった(^^♪
しかも、ダウンが要らないくらいの暖かさ。
おとーさんもおかーさんも軽装でOKでした♪




ずっと続くサイクリングコースを歩き・・・

2015-12-24-IMG_5828.jpg

そしてまた休憩(笑)

「また休憩ですか?」
とジンジン。
       「元気なあなたはそこら辺で遊んでなさい^^;)」

マックスはいいんだよ~。
マックスが起き上がるまで、おとーさんとおかーさんは待つからね。

・・・でも、マックス、周りの事は何も気にしていなくて、どこまでもマイペース!
このまま寝ちゃうんじゃないかと思いました(笑)





さて、3~4Kmくらいでしょうか?
サイクリングコースを抜け、今度は最初に着いた広場まで戻る道です。

20151224__IMG_3710.jpg

張り切って先頭を歩くジンジン。
それを見張りながら歩くおとーさんの後ろにぴったり付いて歩くアクア。
その少し後から続くマックス。





20151224__IMG_3718.jpg

その列をはみ出し、寄り道。。
右にフラフラ、左にフラフラ、どれだけいい匂いがするんでしょう?

ジンジン、自由すぎます





20151224__IMG_3720.jpg

みんなが行ってしまいそうになると慌てて戻って来るのですが、途中、ズッコケる事も忘れません(笑)





2015-12-24-IMG_5839.jpg

と言う訳で、サイクリングコース、みんな揃って歩きました
今年はこんなに雪が少なく、いつもはガードレールや大きな岩や標識も雪に埋まっていたので、いつもとは全然違う景色を楽しみながら歩くことができました。

そしてこの雪の少なさが年を重ねたマックスも一緒に歩けた理由だったなぁと思いました。
とにもかくにも、マックスが一生懸命歩いてくれたことがおとーさん、おかーさんにはとっても嬉しい事でした♪







にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村






関連記事

● COMMENT ●

素敵な景色ですー!
皆んな嬉しそうな表情してますね!
ズッコケのジンジンの鈍臭いところがまた可愛いですー!(^○^)

今年は、何処も雪が少ないようですね。

ハイジ&亜夢呂さん♪

とっても好きな場所なんですv-290
この季節、誰もいなくて自由に歩けます^^

ズッコケジンジン、お散歩中もよく溝にハマります(笑)

まりあパパさん♪

今年は少ないですねe-263
でも、1~2月には積もると言う予報らしいですよ。
スキー場のお兄さんが言ってました。
もう1回くらいは雪遊びに行きたいですね^^

雪が少ないけど綺麗な景色を見ながらの散歩も良いですよね〜😊
ワンコ達も雪の感触を踏みしめて走ったり休憩したりで雪が無くても楽しめて良かったね〜*\(^o^)/*
マックスも煽てられながらマイペースなりに頑張って歩いたんですね✌️
今年は色んな出来事がありました。嬉しい事も悲しい事も…。
来年は悲しい事がない様に楽しい1年になります事を願いながら年越ししたいと思います。
マックス家には、いつも気にとめてもらいありがとうございました。
来年も今まで同様、太郎家をよろしくお願いしますm(_ _)m
家族皆さんで良いお年をお迎えくださいね〜🎍

太郎ママさん♪

少なかったですが、雪、わんこ達も楽しめたようです^^

そうですね。
いろんな事がありましたね。
でも、最後にとっても嬉しい二つのコメントを見れました♪
涙が出るほど嬉しかった!

こちらこそ、いつも気遣って頂いてるのはうちの方です。
心から、ありがとうございます。
そして、また来年もよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/885-c727b558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪遊び・続編 «  | BLOG TOP |  » マックスと迎えた10回目のホワイト・クリスマス

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

