topimage

2017-08

 - --.--.-- --


雪遊び・続編 - 2015.12.29 Tue

クリスマス雪遊び・続編です


わんことたくさん歩き、疲れさせた後は念願のスキーに行ってみました。
かれこれ7年ぶり。

マックスが来た年と、翌年はマックスを預け、半日だけのスキーを続けていました。
最初の年はマックスを預けると、「おとなしすぎて預かり料金もいりません」って言われるくらいだったのですが・・・
2年目になるとマックスはお宿に預けられ、留守番する事を嫌がりました。
「ぼくも一緒に行く~~っ」って^^;))

それ以来、もう雪遊びはマックス中心となり、その後アクア、ジン、と家族が増えたのですっかりスキーのことは忘れていました。

7年ぶりのスキー、うまく滑れるはずもなく、滑ると言うよりは斜面を転げ落ちるような感じ
かろうじて転倒だけは免れた・・・。(笑)
が、「やっぱ、楽しいね!おもしろいね!」
の連発でした(*^^*)

滑った後。。。
案の定、足はガクガクでした^^;))

わんこ達は疲れて、車の中で寝て待ってくれていたと思います。
おとーさんとおかーさんに時間をありがと~~。

そのあと、お宿のわんパラへ向かいました。

20151224-25.jpg

こんなに雪のないわんパラは初めて。
夜のドッグランでもこんな感じでした。

翌朝、粉雪が舞いました。
土が見えていたドッグランもかろうじて一面真っ白になりました。
たぶん、このあと、寒波が来て雪も積もるんだろうな。





露天風呂で疲れを取ったあと、お楽しみの夕食です♪

20151225 懐石

飛騨牛の鍋、揚げ物、刺身、天ぷら、煮物etc。
いつもとても美味しいので、「冬はここに限る!」と、我が家は通い始めて8年になりました^^





20151225 お酒

そしてお酒は・・・
おとーさんはビール、おかーさんは梅酒のソーダ割り。
甘くて美味しい(^m^)ウフフ
が、実はおかーさん、小さいグラスの食前酒だけで十分酔っ払えます^^;
しかも、この日のコース料理にはスパークリングワインまで付いてて、
「あらら、どうしましょ。こんなに飲みきれない

飲めない分はおとーさん、お願いします。
って訳で、おとーさんもおかーさんも酔っ払ってしまいました





20151225 お茶漬け

もうお腹はパンパン!
これ以上食べられない~~
と言いつつ、〆のお茶漬けは絶品なんです^^;)

数種のお漬物とわんパラ特製・辛子味噌をご飯に乗せて、出汁をかけて頂きます。
このピリッと辛い味噌が美味しくて(^^♪
お腹をさすりながら完食!(笑)





2015-12-25__IMG_3806 (44)

そしてクリスマスのデザートです。
白胡麻と黒胡麻のプリンは胡麻の香りがとても良かったです。

って・・・結局デザートまで完食かい!
だってね、出されたものは残せません(^m^)




20151225 MAJ

そしてこのコースにはわんこ1頭に付き1品好きな料理が頼めるんだそうで!
3品頼んで、3等分し、みんなが3種類のわんこごはんを頂きました♪
おかーさんのデザートの中のフルーツもわんこ達に^^

その後、夜のドッグランに出かけたのですが、歩くと耳の中で心臓がドクドク言ってて遊ぶどころではありませんでした。
おとーさんも同じで早々に部屋に引き返し、8:30就寝。。。となりました。

酔っぱらってたら、わんこの散歩なんて、とてもとてもできませんね(笑)



2日目はまた次回に^^;))


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/886-56b0fb55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2015年最後の雪遊び・2日目 «  | BLOG TOP |  » 乗鞍サイクリングコース with Max

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

