topimage

2017-06

脱・手作り派 - 2016.01.02 Sat

みなさん、お節は手造り派?それとも何処かに頼みますか?

20160101__IMG_4083.png

我が家は昨年はちょっと手抜きをしまして、お節の手作りはヤメにしました。
結婚してからずーーーっと作り続けてきましたが、思いきって三段重を頼んでみました。


おとーさん、元旦はお仕事のため帰ってきません。
なので、大みそかに一足早くみんなで食べました^^;))

「うん!美味しい♪」
と口をそろえる家族たち。

「頼んで良かった~」
と思う反面、今まで必死で作って来たのは何だったんだ。。。
と、ちょっと複雑な心境・・

でも、おかーさんもお節を作る時間と労力を省かせてもらえたし、みんなが美味しいと喜んでくれたなら、良し!とするか

今まで続けてきたことを変えるのには少し思い切りが必要でした。
が、そんな思い切りは必要なかったみたい(笑)

おとーさんはお節を食べて、仮眠をとって、夜10時ころ、お仕事に向かいました。
「頑張ってね~!」


毎年変わらぬ我が家の年末です。





そして、年が明けても散歩から1日がスタートするのもいつもと同じ(^^)

20151226__IMG_3889.jpg





20160101__IMG_4098.jpg

あけましておめでとうございます。
本年もマックス、アクア、ジン、そして時々デイジーも、よろしくお願いいたします。







にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

新年明けましておめでとうございます🎵
今年も昨年同様、よろしくお願いします!

我が家は正月料理は苦手なので、毎年好きな物だけを作りお節と言う程立派なもんではないんです💦
一昨年は何処かのお節をお父さんが貰って来て食べましたが無駄になった物も多く我が家は頼むと勿体無いと言う結論になったんですよろしく😅
最近では頼む人も増えたらしいですね〜‼️
美味しいなら作る労力がなくなるだけ主婦は助かりますね〜〜*\(^o^)/*

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪

おせち手作りってすごいですね~。かなり大変と聞きますが・・・
我が家は私が家事全般苦手なのでもちろん作りませんが、買うこともありません
主人も私もおせち料理があまり好きじゃないんですよ~
大晦日と1日の夜は主人の実家でみんなでのんびりお鍋を食べました!

ご主人、元旦からお仕事お疲れ様です
主人も私も31日から3日までの4日間しか休みがなくて少ないな~と思ってますが
正月休みがあるだけいいと思わないといけませんね

太郎ママさん♪

あけましておめでとうございます。
本年もどうおよろしくお願いします♪

お節はうちの家族は大好きで、おとーさんもそれが楽しみで家に帰って来るので作ってたんですけど、今年は頼んでみました。
結局買うくらいの金額は材料だけでもかかりますからね^^;))
今年は楽させてもらいました(^0^)

たぶん、来年も味しめて楽するんだろうな(笑)

今年1年も太郎家にとって笑いが一杯の年になりますように^^

ライムママさん♪

あけましておめでとうございます!
昨年はお会いできて嬉しかったです♪

ライムママさんも家事全般苦手!?
私もです~~(笑)
みんな料理が上手で家事もバリバリこなしてるみたいなので、同じこと言ってくれる人がいて嬉しい~~♪(笑)

お節は、娘が小さいころから煮物が好きで、数の子が好きで、欠かせなかったんですよ^^;))
なのでずーっと作ってたんですが、今年は頼んでみました。
とーっても楽チン♪
なので、これからはこのパターンになりそうです(笑)

今年もよろしくお願いします♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/888-b479bd35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬の車中泊、やってみました♪ «  | BLOG TOP |  » 良いお年を・・・

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード