topimage

2017-10

 - --.--.-- --


2015年最後の雪遊び・2日目 - 2015.12.30 Wed

さて、雪遊び2日目。
朝、粉雪が舞い、空は雲が立ち込めています。
が、わんパラでは遊べるほどでもないので、前日と同じ場所へ移動して遊びました。

20151225___MG_6074.jpg

風もあり、この日はダウンが必要でした。





20151225__IMG_6083.jpg

「今日は昨日見つけた場所で走ろう♪」
と、歩き始めます。





20151225__IMG_6103.jpg

マックスも遅れながらも歩いてきます♪
今日も雪の上で遊ぼうね!





20151225__IMG_6110.jpg

道路からちょっと入ったところ、パターゴルフじゃなくて、なんちゃらゴルフ(何か書いてあったけど忘れた!)のコースのようです。
斜面あり、開けた場所あり、わんこが遊ぶにはもってこいです(^m^;)
この辺り、冬場は誰も来ないから遊ばせられるよ、と聞いていたので・・・
「では、遠慮なく(^^♪」





20151225__IMG_6131.jpg

早速ボールを投げてもらって走り出す黒2頭!

ジンジン、得意のビヨヨ~~ンで跳びます♪





20151225__IMG_6134.jpg

最近ちょっと太り気味のアクアさん、走ります!
頑張って走りましょ~~(^^;))





20151225__IMG_6235.jpg

我先に!とボール目がけて走り出すジン。
アクアはそれを見て走るのをやめ・・・

「ボクの方が速かった!」
と自慢げにもどってくるジンジン。

いやいや、一緒に走ってたらどうだったかな~~?(^m^)





20151225__IMG_6237.jpg

嬉しいね~^^
ボールを咥えて満面の笑顔です(笑)





20151225__IMG_6238.jpg

何度も何度もボールを投げてもらっては取りに走るジン。
やっぱ、まだまだお子ちゃまやね~(笑)





20151225__IMG_6198.jpg

ボールを咥えてご機嫌なアクア

でも、アクアは以前ほど走らなくなりました。
ちょっと走ったら「もういいわ」と。

7歳を過ぎると運動量も減ります。
今までならエンドレスで走って遊んでたんだけどな~
ちょっと寂しい気もするな~。





20151225__IMG_6203.jpg

こちらはもっとシニアのマックスさん♪
もう遊びは要らないそうです(笑)





20151225__IMG_6251.jpg

が、寝てばかりではありませんよ。
たまに歩きます!(笑)





20151225__IMG_6270.jpg

「ぼくだって頑張ってるんだから。。」

うんうん^^。
わかってるよ!(^m^)





20151225__IMG_6310.jpg

ゴルフ場の遊び場所を出て、今度はお散歩です。
マックス、歩いては





20151225__IMG_6278.jpg

座り。





20151225__IMG_6317.jpg

また歩いては・・・





20151225__IMG_6328.jpg

座り(^m^:)

何ともまあ、マックスらしいこと!
おかーさん、こんなマックスを見てるのが大好きです

こんな時間がいつまでもいつまでも続いてほしい。。。





20151225__IMG_6362.jpg

マックスが座ると、たいてい横に来て一緒に座るのはアクアです
そしてマックスが動き出すまで一緒に待ってくれます^^
アクちゃん、ありがとうね~。





20151225__IMG_6349.jpg

マックスとアクアが休んでいる間、ジンは一人遊び♪

雪の上をクンクン。。。





20151225__IMG_6352.jpg

あれあれ、鼻の頭に雪が・・・。
と、ペロッとひと舐め。





20151225__IMG_6357.jpg

ん?
ジンちゃん、まだ雪付いてますけど

・・・と、何でもない事でプッと吹き出させてくれるジンでした(笑)

このあと、もう今はやってないスキー場に行ってみたり、先に遊んだゴルフ場の別のコースを横切ったり。
昨日歩いたサイクリングコースとは違うサイクリングコースを見つけたり。

存分に歩いて帰路に着きました。

雪、少なかったけど、マックスの事を思えばこれもありかな☆
楽しい雪遊びができました





にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村






関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/889-9941187d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

良いお年を・・・ «  | BLOG TOP |  » 雪遊び・続編

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

