topimage

2017-05

スノーシューハイキング♪ - 2016.01.28 Thu

今回は高山越えではなく、松本経由で乗鞍へ向かいました。

20160120__IMG_6631.jpg

1ヵ月前、ほとんど無かった雪も・・・ワァ
このとおり!





しかも降りたてホヤホヤ☆
しっかり積もってます♪
どれだけの深さかと言いますと・・・

20160120__IMG_6457.jpg

ね(^_-)-☆
これくらい(^m^)

マックス~、そのままじっとしてると頭にも雪が積もっちゃうよ!





20160120__IMG_4534.jpg

まだ誰も足を踏み入れていない雪原を、スノーシューで踏み、道を造りながら歩きます。
これが結構足にくる!
すご~く足が疲れます。

なので、道ができるまで一番後ろからトコトコ着いてきて・・・





20160120__IMG_4530.jpg

そろそろいいかな?と言う頃、始動!
お!
走ってますな。

なかなか知能犯なマックスです(笑)





20160120__IMG_6466.jpg

おとーさんが道を造るのを待ちきれないのはアクア





20160120__IMG_6476.jpg

ドドドーッと雪の中を走ります!





20160120__IMG_6438.jpg

顔から雪に突っ込んで!!(笑)





20160120__IMG_6445.jpg

そして・・・





20160120__IMG_6447.jpg

ブルブルッと!





20160120__IMG_6449.jpg

「ぷは~っ

サラサラのパウダースノーなので、一振りで顔に着いた雪も降っ飛びました^^☆





20160120__IMG_6538.jpg

あ、もう1頭おりました。
こちらもじっとはしてられなくて、どんどん雪を掻き分けて進みます!
まるでブルドーザー(^m^)

おかげで服を着てない所はこんなんです(笑)





東屋を目指し、そこへ着いたら休憩します。

20160120__IMG_4541.jpg

が、休憩中もひとり周りをウロウロ散策するジンジン。





20160120__IMG_4545.jpg

マックスとアクアはおやつ待ち(^m^)





cats2016-01-20 乗鞍

深い雪の中をひたすら歩き、乗鞍のスノーシュー散歩は終わりました^^♪

この雪の量、しかも誰も歩いていない所はスノーシューが大活躍です。
これが無ければ歩くこともままならない状態(^m^;))
とっても助かりました。

が、スノーシューで歩くのって力が要ります。
先頭のおとーさんも、そしてちょっとでも先回りしてわんこ達の顔を撮りたいおかーさんも、スノーシューで頑張りました!
そして、太腿がパンパンになりました(笑)

また、歩いてるすぐ後ろからついて来るわんこ達、おとーさんやおかーさんのスノーシューの後ろを踏んでしまいます
結果、歩いてるおとーさんやおかーさんはその場にこけてしまいます
雪の中で起き上がる事の難しさも感じたハイキングでした(笑)







にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村






関連記事

● COMMENT ●

今年もよろしくです

いつも楽しく拝見しています。

特に最近は、我が家の愛犬チワワの存在が大きくなり、今年の9月で七回忌を迎えるマックスの思い出が遠のいていくのが感じられます。
こちらの投稿写真から、「似ている!」「こんなことあったあった!」と昔を思い出しています。
私が昔、競技スキーを行っていた関係で、東京のマックスも何度もスキーに連れて行きました。
駐車場に泊めてある車のホイールに、鎖をつないで一晩・・・
翌日、朝早く散歩に行こうと迎えに行ったら、雪がスケートリンクになっていて、車に近づけなかった思いでもありました(笑)
これからも、楽しみにいています!

東京のマックスパパさん♪

いつもありがとうございます!

そうですか、マックスくんもよく雪の中へ行ったんすね!
一晩、雪の中で・・・(^m^)
ニューファンなら大丈夫、と言うより嬉しかったでしょうね!(笑)

マックスくんとの思い出が蘇ってきたら嬉しいですv-290
そして、私もマックスくんとの楽しいお話が聞けて嬉しかったです!
また、お聞かせくださいね☆

今年もよろしくお願いします。

アクちゃん元気‼️
我が家で例えるとアクちゃんが大和、マックスが太郎って所でしょうか…
太郎は誰も踏み入れてない所へ突っ込んで行くものの、ダメだと判るとUターンしてきます💦
大和は先へ先へとラッセルして道を作ってくれちゃいます😅
ジンジンもやりませんか?
ママ達も体力消耗でしたね〜(≧∇≦)
私は一度、スノーシューを履いてトレッキングして偉くしんどかったので止めました💦
それ以来、太郎の脚にも優しい圧雪した所を探して遊んでますよ〜🎵
でも、大和が道作りをしてくれるから今年はお構い無く行こうと思ってます😊

太郎ママさん♪

はい^^
アクア、元気です♪
走るのが少なくなってきたなと日々感じておりますが、雪だととっても嬉しいようで、まずは走ります!(笑)

スノーシュー、足にきますよね~^^;))
日頃の運動不足がたたりますe-263

我が家も長い距離を歩く時は、ここ2,3年くらい前からマックスの事も考えて、圧雪された道を選びます。
ずいぶんと楽に歩けますものね♪

とにかく、マックスには寝た切りにならないで欲しいので、毎日少しでもいいから外を歩くようにしてます。
寒い冬はそれがしやすくていいですね^^
雪遊びも気分も変わって楽しんでくれるのでまた行きたいです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/891-75e7355a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NF’s新年会♪ «  | BLOG TOP |  » 冬の車中泊、やってみました♪

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード