topimage

2017-04

高山わんパラ、やっぱ、こうでなくっちゃ! - 2016.02.16 Tue

バレンタインデーも終わった事だし・・・
そろそろ雪遊びの記事、書き終えなきゃ^、^;))



翌朝。
まだ薄暗い中、ドッグランへ行ってみました。

2016-01-20-IMG_4491 (11)

雪はいろんな物を真っ白に覆い尽くし、音までも吸収してしまいます。
その静けさに圧倒されたかのようなアクアとジン。。




20160120__IMG_4661.jpg

朝ならではの景色です^^





20160121__IMG_6898.jpg

さて、朝ご飯も終わり、今度は雪用の服に着替えてランでひと遊び♪
お天気も上々!
いっぱい遊ぼうね~~(^^♪





おとーさんとおかーさんはもちろん、スノーシュー着用!
で、また後ろを踏まれて雪の中にこけたおかーさん、なかなか起き上がれずにジタバタしていると・・・

20160120__IMG_4599.jpg

「おかーさん、何してんの?」
と覗き込むマックス。

「マックス、そこどいて。起き上がられへん
マックスに覆いかぶさるようにされて、益々起き上がれなくなり。。。





20160120__IMG_4605.jpg

そこへアクアが
「おかーさん、大丈夫~?」
と様子を見に来ました。

「大丈夫やから。そこ、どいて





20160120__IMG_4613.jpg

何事にも反応の遅いジン、やっとおかーさんが起き上がれそうになった所へやって来ます

「あ~~っ!だからぁ、そこ、どいてってば!!」

なんて事もありました(笑)

倒れながら、片手に持ったスマホを雪の中に落とさないように必死で持っていたおかーさん、起き上がるのをあきらめ、わんこ達の写真を撮りました

でもこれ、前日の事だったみたい
おとーさんの着てる服で今頃わかりました(笑)


ランの中ではボール遊びを楽しみ、おかーさんはボールが雪の中に行方不明にならないように落下地点をしっかり見張ってましたよ(^^;))
スマホもボールも雪の中に埋もれるとわからなくなりますからね(^_-)-☆





20160121__IMG_4698.jpg

そして今度はランを出てコテージの方へ散歩に。
昨日はドカ雪で歩けそうもなかった所、朝早くからブルドーザーで除雪をしてくれ、道ができていました。
道の端の雪がどっさり残ってる所へおとーさんが入って行くと、一番に後を追いかけるのはやっぱりアクアでした^^




沢山の雪を見たら悪戯したくなるおとーさん。。。
この日のおとーさんの悪戯の産物です。

2016-01-20-IMG_4491 (14)

「あなた、誰?」
と言うよりも、何の生き物なのかもわからない状態・・・

「あなた、何者ですか!?」(笑)






2016-01-20-IMG_4491 (15)

ひとしきりお散歩を楽しんで、一旦部屋へ戻り、帰り支度です。
帰りはいつものように、マックスが先頭です(笑)





20160121__IMG_7132.jpg

部屋を片付け、荷物を車に積み込んだら裏山へ向かいます。





20160121__IMG_6937.jpg

途中まで行きかけたマックス、これ以上雪の深い所は嫌だと歩くのを拒否
なので、マックスも車の中へ入れて・・・





20160121__IMG_7071.jpg

雪深い裏山へ突入~~♪

雪を掻き分けて進むジンジン、まるでブルドーザーかラッセル車!
これが結構頼もしいんです^^♪





20160121__IMG_6948.jpg

アクアだってまだまだジンに負けてはいませんよ♪
雪の中を走るのは大の得意技です。

走った形跡がちゃんと顎の下に(^m^)





20160121__IMG_6939.jpg

あれあれ!
ジンジン、とんでもない傾斜をよじ登ってます
回り道、と言う事を知らないジンジン、(なので池にも直進したことが・・・^^;))
ひたすらまっすぐにおとーさんとアクアの方を目指しています


下から写真を撮ってたおかーさん、ジンが自分の上に落ちて来るんじゃないかとヒヤヒヤしました
もちろん、ジンの身も案じましたが、何より自分の身を案じましたとも





20160121__IMG_7016.jpg

無事、アクアのもとへ辿り着けて一同、ホッと胸を撫でおろしました(笑)





20160121__IMG_6954.jpg

「ジンジン、こまったちゃんやね。。」とアクア(^m^)





20160121__IMG_6953.jpg

「いや~、それほどでも。。。」とジン。
いやいやいや、誰もあなたを褒めてませんから





20160121__IMG_7050.jpg

裏山のアップダウンを何度も繰り返して歩いていると、川沿いに出てきました。
ここまで来れば、あとひと登り、ふた登りで道路へ戻れます。
やれやれ。。。





と思っていると、、、

20160121__IMG_7022.jpg

この川に入りに行こうとするジン
「おいおい!そっちじゃない~~!!」
と、寸での所でジンを呼び戻すことに成功。

危ない危ない
こんな所で水に入られたらあとのお世話が大変ですもん!!

。。と、裏山歩きも珍道中となった我が家,高山でのたっぷりの雪を楽しんだのでした☆

これにて1月の雪遊び、完結です♪
長々とお付き合いいただき、ありがとうございました~~







       にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
              にほんブログ村

       



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/894-0d007c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怪獣と子ウサギさんのご挨拶 «  | BLOG TOP |  » Valentine・eve?

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (27)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード