topimage

2017-04

吹雪いたわんパラ、南極物語!? - 2016.02.27 Sat

ひるがのSAで一晩を過ごしましたが・・・
どうやら一晩中雪は降り続いていたようで、朝は除雪車の音で目が覚めました

20160216__IMG_4878.jpg

数台の除雪車、まだ暗いうちからフル稼働です!
窓からのぞいただけでも3台は見えましたもの。。。

「こりゃ危険や!ここでマックスを車から出されへん
だって、マックスは除雪車みたいに大きな音をたてながら動く車を見たら向かって行くんですもん!





20160216__IMG_4884.jpg

なので、おとーさん、除雪車の居ない方へ車を移動してくれました。

こちら側は静かです。
これならマックスも外に出せる(^^;))





20160216__IMG_4889.jpg

その間も雪は降り続き、あっという間にタイヤにも雪が^^





コーヒーを沸かして朝ご飯♪
身支度もできたころ、パズー家さん到着~~

20160216__IMG_4898.jpg

まずは雪が積もった丘へ♪
去年は雪が深すぎてこの頂上へも行けませんでしたが・・・。

今年は雪は少なめ、一旦積もった雪は暖かさで溶け、また冷えて氷になっています。
でも、ちょうどまた降ってくれたのでいい感じです





20160216__IMG_4904.jpg

ジンジン、すでに雪まみれ(笑)





ここを出発しようかと思っていたら、ますます雪は激しくなり、前が見えないほどに
「ちょっとコーヒーでも飲んで様子見ようか」
と、しばしコーヒータイム♪





何とか走れるくらいになったので、高山へGO

20160217__IMG_7637.jpg

わんパラのドッグランに入るなり、ジーナちゃん、テンションMAX!!(笑)





20160217__IMG_8077.jpg

ボール遊びや追いかけっこ、みんなそれぞれに遊び・・・
マックスは少し動いては休憩(^m^)





・・・かと思っていたら

maxとaqua

お~~っ!
久しぶりにマックスとアクアのガウガウ!!
マックスからアクアに仕掛けています^^

最近では専らマックスVSジン、または、アクアVSジンの絡みばかりだったんですけど(^m^)
久々にマックスVSアクアの絡みが見られました♪





20160217__IMG_8096.jpg

そして、相も変わらず、ラブラブなふたり
もちろん、バロンくんとマックスです(笑)





20160217__IMG_8010.jpg

そうこうしてるうちに雪と共に風も出てきました!
あっという間にわんこ達も雪化粧?(笑)

風の吹く方向で、顔半分が雪で白くなり、もう片方はそのまま。。。
おもしろいマックスの顔が出来上がりました(笑)





20160217__IMG_8019.jpg

あらあら、アクアも白いニューファンに変わりつつあります(^m^)





20160217__IMG_7968.jpg

“南極物語”か!?(笑)





20160217__IMG_4929.jpg

このあと、青空が覗いたり、また曇ったりと忙しいお天気でしたが、そんな事はお構いなしで遊び続けるふた家族(^m^;))

ドッグランを出て、コテージの方までお散歩です♪

「よっこらしょ、どっこいしょ!」
マックスはみんなの後からついて行きます。





20160217__IMG_4938.jpg

頑張ったマックス、休憩です。

あら、なんだかいい感じの所で休憩してますね
と、パチリ





20160217__IMG_4972.jpg

ついでに、みんな集合~~♪







そして恒例の裏山散策へも出かけました!

20160217__IMG_5015.jpg





最近では裏山散策は拒否することの多かったマックスですが、今回は一緒に歩きました



降り積もった雪の下は溶けて凍った雪です。
なので、足が深くまではまらずに済んで、マックスが歩くにはちょうど良かったのかもしれません。

途中、立ち止まっては「ほれ、行くよ」とお姉ちゃんやママさんに励まされ、歩いたのでした~^^☆


雪の状態がどうかな?と心配しながら来た高山でしたが、1日で2日分くらいの遊びを満喫しました♪
パズー家のみなさん、ありがとうございました♪
と~~っても楽しかったです





       にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
          にほんブログ村





関連記事

● COMMENT ●

マックスとアクアの雪の中のガルガル久々や~ ジンは女の子しか見えてなかったか?
マックス、パズー家さんに励まされて頑張ってる姿が健気やね
まだまだシニアといえど元気に頑張れ~

えじごん♪

久々やろ!
なんか、可愛かったな~e-266

マックス、以外にも足取りが軽くて^^♪
まだまだ頑張れるよ~~(^0^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/899-02bdc334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

老いも若きも雪遊び(^^♪ «  | BLOG TOP |  » 温泉のあるSAを探して

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (27)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード