topimage

2017-08

 - --.--.-- --


老いも若きも雪遊び(^^♪ - 2016.03.03 Thu

雪遊びが続きます^^;))
前回の雪遊びから1週間。。。
めまぐるしくお天気が変わり、
ポカポカと春の様な陽気が続き、おまけに雨まで降りました
この雨は全国的で、北日本のほとんどでも雪ではなく、雨、と言う事

これは、つぎの雪遊び、本当に雪は無いなぁ。。。

そんな風に思いながらも取りあえずは行ってみるのが我が家流(笑)

お友達、ABi家と駒ヶ岳SAで待ち合わせ。
行先はいつもの高山~乗鞍です。
まずは高山よりも雪がある可能性の高い乗鞍へ向かう事にしました。

20160223___MG_8192.jpg

道中、やはり雪景色は見られず、「やっぱりな・・・」と浮かない気持ちで車を走らせました。
が、乗鞍高原へ近づくにつれだんだん景色が変わってきます!
いつもの遊び場所には前回ほどではありませんが、雪が残っていました

しかも、ガリガリの固い雪かと思えば柔らかい新雪のような踏み心地♪

やったね~~、マックス
マックス、俄然やる気が出てきたようです!(笑)





anigif20160223 ジンとソル

まずは広場でみんな走ります♪
レオンベルガー、ソルくん、8ヶ月。
雪の上をと~っても嬉しそうに走ります^^♪

それを見ていたジンジン、「何だか楽しそ~~♪」とソルくんを追いかけました(^m^)

結果・・・もうお分かりと思いますが(笑)
足の速いソルくんに追いつけるはずもないジンでした~^^;))





20160223__IMG_8306.jpg

一運動終えたら、歩きに行きます。

我が家のお尻、勢揃い~~(笑)





20160223__IMG_8311.jpg

プラス 1

アビちゃんは足の手術をして、ただ今リハビリ中。
なので長く歩くときには車で待っていてくれました。





スキー場跡に向かう途中。。。

20160223__IMG_8334.jpg

こんな可愛い小屋、いえ、建物が点在しています。
が、今はclause。
シーズン中はたくさんの人で賑わうのかな(^m^)





20160223__IMG_8323.jpg

池の水も凍っています!
波がそのままの形で・・・@@)!





景色を楽しみながら歩くおかーさん、ふとみんなの方を見ると・・・

20160223__IMG_8381.jpg

なんと!
おとーさん、持っていたビニール袋をお尻の下に敷き、斜面を滑っているではありませんか!
「Wao!一大事!
と、アクアさん、慌てておとーさんの元へ駆けつけ、ジンも、ソルくんも走り出しました!





20160223__IMG_8424.jpg

すると今度はABiちゃんが!!!
これはソルくんにとって一大事





20160223__IMG_8438.jpg

・・・で、こうなりました(笑)

「しまったな~。ソリ、買って持って来れば良かったなぁ!」
と、おとーさん。
「うちにはあったのにぃ」
とABiちゃん(^m^)

そうだね。
今度来る時はソリ、持って来よう(^^♪





20160223__IMG_8404.jpg

ひと騒動、ふた騒動、全て終わったころ、マックス到着~~

騒ぎに参加するにはちょっと遅かったマックス^^;))
たぶん、わいわい遊んでるみんなと、気持ちは一緒に遊んでただろうね





さて、落ち着いたところでまた歩きます。

20160223__IMG_8340.jpg

ソルくん、雪を味わって・・・
美味しいですか(^m^)
「走った後の雪は最高だじぇ~





と言いながら、また走ってます!

anigif20160223マックスとソル

座ってるマックスの目の前を(笑)
しばし、目で追うマックスでした~^m^





お昼は車に戻り、買ってきたお弁当をレンジでチン!
しばらく休憩したら、午後は4Kmほどのサイクリングコースに出かけます。

20160223__IMG_9034.jpg

もう十分歩いたマックスは車の中で休憩。
元気有り余るソルくんとジン、そして、まだ十分に歩けるだろうアクアが一緒です^^

ABi家は人も若いので元気一杯!
どんどん先に進みます^^
「あ~~、若いっていいなぁ」
しみじみ、おとーさんと話したのでした^^;))





20160223__IMG_9046.jpg

サイクリングコースも終盤、あとは真っ直ぐ車を目指すだけ、と言う所でわんこの写真を撮りました♪

数年前ならアクアはここから先も、走ってはみんなの所へ戻り、と、私たちの何倍もの運動量でしたが、今は一緒に歩きます。
その代り、ソルくんが行ったり来たり、アクアの何倍も走りました。
世代交代。。。
なのかな

若さが羨ましい反面、長年一緒に暮らしてきたわんこ達にはそれ相応の遊び方があり・・・
おとーさんとおかーさんにはなくてはならない存在になっています。

ソルくんはこれから、ABi家で同じ道を歩んでいくんだろうな。
楽しい事、一杯あるといいね!

と言う訳で、老いも若きもそれなりに精一杯楽しんだ乗鞍雪遊びでした♪



2日目もありますよ~♪
また見てね(^_-)-☆





         にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
               にほんブログ村




関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/900-3df5c4b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お誕生日おめでとう♪ «  | BLOG TOP |  » 吹雪いたわんパラ、南極物語!?

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

