topimage

2017-09

 - --.--.-- --


これで雪遊び、終了♪ - 2016.03.21 Mon

2月23日、24日の記事がまだ終わらないこのブログ。。。

ぐずぐずしている間に三寒四温。
暖かかくなったり寒くなったりを繰り返し・・・
もうすっかり春なんですが

せめて“初夏”と言う前に今季最後の雪遊びの事、残しておこうと思います。



2日目。。
2月の終わりのこの頃も気温の変化はめまぐるしく、1週間前にはあった雪はもうほとんどなく。
わんパラのドッグランはガチガチに凍っていました。
入り口付近はツルツルと滑っていしまうような状態で。
なので、わんパラでの遊びは諦め、前日と同じ場所へ移動することにしました。

20160223__IMG_5043.jpg

「いい天気~~っ!!」
この景色、この空がたまりません





20160224__IMG_9293.jpg

車から降りたアビちゃんとソルくん。
マックスもやって来てご挨拶です♪





20160224__IMG_9327.jpg

マックスとアビちゃんはいつもお互いの肩に顔を乗せます。
そしてお互いに匂いを嗅いで・・・





20160224__IMG_9337.jpg

そこからは特にテンションが上がるでもなく、普通に一緒に過ごします^^

そんな二人がとっても可愛くて





20160223__IMG_9020.jpg

ソルくん、初めてあった時はまだ4カ月でパピパピ真っ盛りでしたが・・・
7カ月になるとこんなに立派に大きく成長していました♪
超大型犬の成長のなんと早い事!!
改めてそう感じました^^:))





20160224__IMG_9163.jpg

こちらはジンジン。
何してるのかな・・・





20160224__IMG_9167.jpg

「えいっ!」





20160224__IMG_9168.jpg

「やっ!!」
ビヨヨ~~ン





20160224__IMG_9207.jpg

そうか。
お目当てはアクアだったんだ(^^;))





20160224__IMG_9209.jpg

アクちゃん、走る!走る!!





20160224__IMG_9211.jpg

そのアクアのお目当てはおとーさんでした~~^^♪




20160223__IMG_8699.jpg

チータラくんもご機嫌です





20160223__IMG_8684.jpg

雪が深すぎなくてよかったね♪





20160223__IMG_8676.jpg

自由に歩き回り、楽しそうに遊ぶわんこ達。
チーくんも例に漏れず、探検♪探検(^^♪





20160224__IMG_9143.jpg

マックスもです。
のそのそと歩いては・・・





20160224__IMG_9239.jpg

立ち止まる。

そんな一瞬、一瞬を残しておきたくて。。。
たくさんの写真を撮るおかーさんでした。





20160224__IMG_9365.jpg

さて、この後は若くて元気なABi家とソルくん、ジン。
そして若くはないけどジンの付き添いとしておかーさんがサイクリングコースに出かけました。

おとーさんもマックスもアクアもいないので、ジンジン、超不安気
なかなか足が前に進みません

「ほら、ジンジン、歩きや!」
と励まされます^^;))





20160224__IMG_9387.jpg

あまりに歩みがのろくて、牛の様なジンジン。
しびれを切らしたおかーさん、ちょっと斜面を登ってみると、ジンジン、喜んで歩き出しました♪

この山の中を抜けるとサイクリングコースへ出られると思い、ジンとふたりで山に入りましたが・・・。
行けども行けども道には出ることができなくて、結局来た山道を引き返し、元のサイクリングコースに戻りました。

あ~、恐かった。
遭難するかと思った。

きっとジンはおかーさんに付いて歩きながらそう思ってただろうな。
おかーさん、方向音痴だしね





20160224__IMG_9395.jpg

知ってる道に出ると、ジンジン、足早に来た道を戻ります!^^;





20160224__IMG_9403.jpg

車が見えると走り出しました!
「おとーさ~~~ん!」って(笑)
良かったね、ジン。
無事に帰ってこれたね。

ABiちゃんたちはちゃんとサイクリングコースを歩ききり、帰ってきました♪
やはり4kmぐらいはあったようです。

一緒に出掛けたのに、途中で脱線しちゃったおかーさんとジン。

もし、お天気が崩れたら、とか、道がほんとうにわからなくなってしまったら、とか考えるとゾッとする。
いや、これはおかーさんが悪かったな~。
と反省したのでした。

と、最後はちょっとドキドキの体験でした。

今年は雪が少なかった割りに、行くたびに雪には恵まれました♪
すごくラッキーだったな☆
と思える雪遊びでした。


さて、そろそろ水遊びの準備、始めるとするかな~(^m^)♪





関連記事

● COMMENT ●

アビちゃんやっぱり大きいな〜!マックスと並んでたらよくわかる!!
ソルくんとジンは遊びたい気持ちが前面に出てていいね✨

えじごん♪

アビちゃん、元気だよ~♪
大きくて可愛いのは変わらないね^^!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/903-06e92a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジンジン、初・出陳 «  | BLOG TOP |  » お誕生日おめでとう♪

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

