topimage

2017-04

ま・まさか・・・。 - 2016.03.29 Tue

カフェから戻って、ショー会場で車中泊^^;))

2日目はいい天気だけど、風邪が強くて冷たかったな~。

20160319__IMG_1440.jpg

この日も出陣、と張り切ってお手入れをし・・・。
おとーさんも昨日よりはもっと上手になりたいと気合が入っていましたが・・・。

結果から言うと、ジンジン、まさかの出陳拒否

リングに入ろうとした途端、「イヤ~~ッ」と逃げようとし、その瞬間にチョークチェーンがすっぽりと抜けてしまいました
見ていた人がジンを抱きとめていてくれ、おとーさん、慌ててチェーンを掛けましたが、もうおとーさんの頭の中も真っ白
再度リングに入ろうとしましたが、ジンジン、どうしても「イヤ!」と。
この時、おとーさんは「あとから続いて来る人に迷惑がかかる!」と、そればかりが気になったようで、ここで出陳は取りやめとなりました。

リタイアです!


なんともあっけない2日目。

リングは前日よりもぬかるみが酷くなっていて、入り口にはブルーシートが敷かれていたり、前日よりも出陳頭数もはるかに多かったり、いろんな状況が違っていました。
お日様も出てきて待つだけでもジンにとっては暑かったかもしれない。
あれが嫌だったんだろうか?
これが恐かったんだろうか?

それとも初日は訳がわからないまますんなり走ったけど、2回目はジンなりに思う所があったのか・・・。
いろいろ理由を考えてみますが、それを知ってるのはジンのみ。

何より、ジンを引くおとーさんの緊張や焦りなどが伝わってしまってたんじゃなかろうか?


は~っ
難しいねぇ。
わんこと人が呼吸を合わせて同じことに取り組むと言うのは。
ショーで走るって、こういう事なのね。
いろんな事が絡み合って、どんな状況下でも同じことができないといけないんだね。
人もわんこも常に平常心でいられることを求められてるような気がしました。

お友達が、ドラフトワークやウォーターワーク、ドッグショー、といろんな事を犬と一緒にやっていて、見ていても本当に犬から信頼されてるのを思い出しました。
そして、「何でもいいから犬と一緒にすることはとても勉強になりますよ」と言ってもらったことがあったのを思い出しました。

何かを一緒にするとき、それが犬にとって楽しい事でないといけない、と言う事もその人を見て感じた事だったのですが、それを実践できるところまでいけてなかったなぁ。
と、今、思うのでした。。。

なので・・・
ジャパンインターでの目標は、「おとーさんとジンが思いっきり楽しんで走ってくれること!」
になりました^^;))

取りあえず、ジンが嫌がらずにリングに入ってくれることを祈るばかりです。。。

初めてのショーで、お世話になったブリーダーさん、ありがとうございました!
「応援に行くよ!」と来てくれたお友達、ありがとうございました!





20160319__IMG_5303.jpg

この2日間、マックスとアクアも一緒に過ごしました。
水遊びができるわけでもないのに、お付き合い、ありがとうね^^

あと少し・・・。
ジャパンインターが終わったら、泳ぎに行こうね!





あ、そうそう、この日の帰りも乃夢来くんに会いに行っちゃいました(^^♪

20160320__IMG_5316.jpg

いろいろと昼間の出来事を話し、ショー経験のあるパパさんからアドバイスをもらったり、いろんなおしゃべりをして・・・
またまた乃夢来くんに癒されて帰ったのでした

梅パパ、ママ、お姉ちゃん、ご馳走さまでした~~~(^^♪





          にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
                にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

リタイヤかぁ…😅
でも、ジンジンが嫌と拒否したのを無理矢理やらせなくて正解でしたね〜(^_^)
私はショーの事は良くわかりませんが、飼い主も犬も楽しめればそれで良いじゃないかと思います。
リードから伝わる緊張感もあったのかな?
JAPANインターではお父さんもジンジンも楽しめると良いですね〜〜*\(^o^)/*
ただ、暑くなければ良いですが…笑

太郎ママさん♪

そうなんですよ~~e-258

リードから伝わる緊張感や、その場の雰囲気など、最初はわからず走って、2回目からは学習して拒否する。
そう言う事はままあることらしいです。
いろいろ教えて頂きながら、なんとか走るだけでも走れたら、と、思っています^^;))

気温、高めの予想だし、暑さもちょっと心配ですね。
当日、お会いできるの楽しみにしています♪

 

ドッグショーに出られたんですね。
今回は残念でしたが、次回頑張ってください。
ギャラも北海道で何度か出ましたよ。
コメント欄で申し訳ありませんが、お花有難う御座います。

ジンジン、楽しめ~
ファイトー!!

ショーに出られたんですね!
神戸くらいなら応援に行ったんだけどなぁ~
ぜひ、中国地方や九州地方のショーにも出てください!
また次の機会に応援に行きますね♪

まりあパパさん♪

そうでしたね。
ギャラくん、北海道で頑張ってたんですよね!
あの、1,2分走るために、大の大人が何日もかけて準備し、真剣な顔でリングの中へ。。。
何でだろう?って思ってましたが、ちょっとだけそれがわかるような気がします^^;
要するに、みんなわんこが大好きで、“うちの子”が可愛くて仕方ないんですよね!(笑)

パパさんはこれからキャンカーの旅ですね。
いろんな所へ行けていいですね♪
私たちもいつかはキャンカーで長旅を・・・と、夢に見ています^^♪
なのでパパさんのブログ、楽しみにしています♪

えじごん♪

ジン、大丈夫かな~~^m^;))

どうやったら楽しく走れるだろう、って、毎朝おとーさんと奮闘中!(笑)

ライムママさん♪

わ~っ!
そんな風に言ってくれてありがとう~♪

実は、この時、山口まで行く予定だったんです。
決まればライムママさんに連絡しようと思ってたんですけど・・・。
残念でした。
でも、いつかは必ず!と思ってますので、その時はよろしく~~(^m^)

あ、その前に東京、行きません?
ジャパンインター。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/907-58705fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春です♪ «  | BLOG TOP |  » ジンジン、初・出陳

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (27)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード