topimage

2017-10

 - --.--.-- --


雨なのに・・・ - 2009.11.11 Wed

2009_1111ame0003.jpg

おかーさん、せっかくのお休みですが、今日は雨

雨の日の散歩は・・・帰ってからが大変です!

それでも、朝、暗いうちから散歩に出かけ、濡れた体と手足を拭き、朝ごはんも終わってしばらくはおとなしく寝ていたアクアですが・・・。

玄関のドアがガチャンと。

「ん?」
「あ、アクちゃんお出かけや」

最近、網戸からドアに変わったおかげで自分でドアを開けて出ていくアクア。

そっと覗いてみるとバケツに溜まった水で遊んでいます!
わざわざ雨の日に外へ遊びにいくなんて・・・






2009_1111ame0014.jpg

あっちでバシャバシャ、こっちでガチャガチャ。
いろんな音を立てて遊んでいます。

その音につられてマックスも・・・。







2009_1111ame0015.jpg

マックスは「家の中に戻りなさい」と言ってるようではなく、どう見ても自分も一緒になって遊んでいます

マックスにかまわれるとアクアは益々テンション上がり、またひとりで家の周りを全速力です







2009_1111ame0017.jpg

あーあ、びしょ濡れ

でも満足そうね~、アクちゃん。







2009_1111ame0020.jpg

マックスも一運動を終え、あとはまったりです。

でも、そこに居ると濡れるよ~。


雨降りの日は外に出たがらないわんちゃんもいると聞きますが、うちの子達はどんな雨の中でも遊んでしまいますーー;)

なので、おかーさんの仕事もどんどん増える一方です
関連記事

● COMMENT ●

昨晩今朝と我が家もワンコはびしょぬれでした。
今朝は、グウーだけおいて3セントを一度に連れて行きました。
マックス&アクアちゃんも毛が長いので、お互い雨の日は、大変ですね。
同じように体を拭いてもらってリビングで休息中です。

まりあパパさん♪

やっぱり雨の日もお散歩に出かけ
られるのですね。

うちもそうです。
でも、帰ってからわざわざ雨の中、外に出て遊ぶなんて・・・e-263
しかも水遊び!

どうやら、暇を持て余してるようです・・・(笑)。

うちもv-279の日でも散歩は欠かしません。チェリモモは留守番になっちゃいますが・・・

でも困った事にジェイの場合、マイペース過ぎて雨降ってても途中で立ち止まって雨や風の音を聞いているんですよv-388おかげで私の方が風邪引きかけたりします。

アクアちゃんが舌を出してる写真はびしょ濡れでも
すごく楽しそうに見えますよ。いい表情してるv-344

ジェイママさん♪

おもしろ~い!
ジェイくんらしいわ!
雨の日も関係ないんですね(笑)

これからはママさん、風邪引かないようにしなくちゃ!ですね^^)


昨日はいっぱい降りましたね(>_<)
ミニーは傘が怖いので雨の日の散歩は大変です。
家でもできるように躾ておけばと後悔です。

ママさん体調の事を心配して頂きありがとうございますm(_ _)m

みにあささん♪

ミニーちゃん、傘が怖いんですね!
アクアも初めは傘にビビりまくってました(笑)

今はたぶん平気だろうけど、傘をさすと片手がふさがっちゃうのでうちは帽子とカッパで行きます。
傘、さしたくてもさせないんです~~e-263

みにあささん、ミニーちゃんとメリーちゃんに癒してもらってくださいね~e-266

雨の日でも遊べるのは良いですよね~
きっとうちのママだったらびしょびしょになった
わんこ達見て「いや~~~!」って叫んでますよ!
濡れるのは大変ですが、手際の良いままさんだったら、
ちょちょいのちょいですね。
お疲れ様でしゅ。

ジェイパパさん♪

全身濡れる事をなんとも思ってないようです。だから、雨降りも関係なしで遊びたい時に遊ぶアクアです(笑)

びしょびしょになったり、ドロドロになったりして遊ぶ姿、私は好きですねv-290
あとが大変ですけど・・・(笑)
きっとママさんも同じだと思いますよ。
嬉しい悲鳴!?なのかも・・・(^^)ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/91-cfd979db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

取れない・・・ «  | BLOG TOP |  » おはよ~♪

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

