topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッグショー - 2016.04.11 Mon

とうとうこの日がやって来ました!
“ジャパンインターナショナルドッグショー”

2014-04-03__IMG_6053 (148)

ドッグショーってどれも同じかと思ってたんですが、クラブ展や本部展(そのほかにもいろいろあるのかもしれませんが)とあって、このジャパンインターと呼ばれるのはとっても大きな大会なんだそうです。

なんでこんな大きな大会にうちが出る事になったかと言いますと・・・
去年、この会場でお友達の応援をしていたんですが、
「来年はジンも出ようよ!」
「親せきみんなで走れると楽しいよ~♪」
と、とっても楽しそうなお誘いが(^m^)

「そんな簡単な理由で出れるの?」
と聞くと、「誰でも出れるさ~!」って!
「じゃあ!」
と、すっかりその気になってしまったのです^^;;)

でも、よく考えてみると、真剣にショーに取り組んでる方ばかりなのに、素人が出てもいいんだろうか。。。
失礼にならないんだろうか。。。

そんな疑問をブリーダーさんにぶつけてみると、
「ジャパンインターはお祭りだから。」
「オーナーハンドラーで楽しそうに走る姿を見て、自分も出てみようと思う人が増えればいいんだよ」と返ってきました。
そうかぁ。
そう言われれば、お友達が楽しそうに走ってる姿を見て、見てる私たちもとっても楽しかったもんなぁ。

そして・・・。
大会間近になってから、走るのはクラス分けされることを知りました!
よくよく聞いてみると、ジンの親せきさんはみんなすでにチャンピオン犬なので、「チャンピオンクラス」なんだそうで。
「は?じゃ、ジンは一緒に走れないの~?」
「勝ち上がって来ればいいさ!」
って・・・

何!? それ???!
と絶句してしまったおとーさんとおかーさんでした。。


でも、すでに「出る!」と言ってしまってる以上、頑張るしかありません。
せめて、他の出場者の方の迷惑にならないように。

と言う訳で、一度神戸で練習かたがた出場させてもらい、あの2日目のリタイア経験までした我が家。
「今回もジンが嫌がって走らなかったらどうしよ~~
おかーさん、その事で頭が一杯でした。

おとーさんは「大丈夫だよな~、ジン。 今日は楽しもうぜぃ!」とえらくリラックスモード。
ジンに至っては順番待ちの間、床に寝そべってましたから^^;))
いやいや、ジンちゃん、ショーに出る子はこんな所で寝そべったりしてませんから



さ、ショーの始まりです!

20160402__IMG_5838 (40)

会場はインドアなので、ジンもそのままスムーズにリング内に入れたようです。
点呼を取る係の人を「あんた、誰?」と見ています(笑)

おかーさんはドキドキしながら動画撮影。
えじごんが観客席で写真を撮ってくれました♪





20160402__IMG_5838 (46)

「ジン、GO!」とおとーさんの合図と共に走り出しました。





20160402__IMG_5838 (50)

わ!
走れた!!
いつものジンです。
一緒に走るのが嬉しくて、楽しくて、と言う、いつものジンです^^♪





20160402__IMG_5838 (62)

おとーさんも、いつものお散歩の時のおとーさんです^^♪
楽しそうなふたりです♪

見ていたおかーさん、もう嬉しくて嬉しくて!





20160402__IMG_5838 (73)

走った後はセットアップ。
これ、毎朝練習したんだよね^m^)





2014-04-03__IMG_6053 (28)

ジャッジに体を触られます。

ちなみに、今回のこのブロンズのジャッジさん、大変な美人さんらしくて。
準備してる時からハンドラーの男性陣、そわそわしてましたから(笑)





2014-04-03__IMG_6053 (64)

そしてフリースティ。

ジンジン。
ずっとおチビだと思ってたけど。
ずっとお子ちゃまと思ってたけど。

いや、それに変わりはないんだけど、こんなたくさんの人の前でこんなに堂々と走って、そして立っていられるなんて。。。
そう思うと一層ジンが愛おしくなりました。

よく頑張ったね!
一杯褒めてあげました。

ここで一席をもらえるとチャンピオン犬たちと一緒に走れるんですが、残念ながら三席でした。
ま、仕方ないね~。
でも、このリング、メインリングで他のリングより広く、たくさん走る事ができました。
それも嬉しかったことのひとつでした。

「ジンが出るから絶対見たい!」と、遠くから応援に来てくれたお友達。
一緒に遊んでもらう仲間のみんなもたくさん応援してくれて・・・。
終わった後には写真や動画を送って来てくれたお友達。
皆さん、本当にありがとうございました!

これで無事、我が家のショー出場は終了しました。
神戸での2日めのリタイアがあって、いろいろ考えさせられ、ショーで走ると言う事の我が家なりの意味を見つける事ができました。
そして、このジャパンインターでは目標である “おとーさんとジンが楽しく走る事” ができました。
とってもいい経験ができました♪
お世話になったブリーダーさん、お友達、ありがとうございました。





           
                 にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うん!うん!お父さんもジンジンも楽しそうに走ってた😊
カッコ良かったよ〜〜👍私までドキドキしちゃったり一生懸命走ってる姿をみて感動したりウルウル😂来たり…笑。
写真も張り切って撮ったのに、SDカードが入ってなくて馬鹿な私でした😣
ママもお父さんもジンジンもとても良い経験が出来ましたね(^_^)
参加すること、楽しむことが果たせてホッとしたのではないですか?
今回はマックスやアクちゃんに会えなかったのが残念だったけど、次回のお楽しみにして…。
先ずはお疲れ様でしたm(_ _)m

ジン君カッコイイ〜(*^o^*)
立派になられましたね!
オーナーハンドラーはいいですね!
見ていて微笑ましいし、何より自分のワンと同じ目標を立て
共に頑張る姿勢が何とも言えなく感動しますー!
パパさんも落ち着いててカッコイイです!\(^o^)/

ジンジンお疲れ様です。パパさんも!(*^o^*)
活き活きした走りが感じられて良かったです!何だか羨ましいです。グランディも経験させたい場所だね〜。

ジンちゃんお疲れ〜!
かっこよく走ってたよ✨頑張ったねー
また一歩お兄さんに近づいたかな?
いやいや、永遠お子ちゃまのジンやったっけな〜

太郎ママさん♪

応援、ありがとうございまいした~。
何だか自分の事の様に心配してくれて・・・(^m^)
ありがとう^^♪

あ、SDカードの件、聞いたよ!
私ならいざ知らず、ママでもそんなことあるんだ~(笑)

ほんと、マックスとアクアにも会ってほしかったんだけど、時間がなかったね。
夏のキャンプでは、いっぱい遊んでやってくださいね♪


ハイジ&亜夢呂さん♪

ありがとうございます!
わんこと人が同じ作業に取り組むのは本当に勉強になりますね。
今回はうまくジンが走ってくれてホッとしました。
でも、次、また走れるかと言うとわかりません。。。--;)

特別何もしなくても、何の障害もなくすんなりと物事をやってのける子もいますが、何かが苦手だだったり、恐かったりした時にどうするか。ですね。

ハイジちゃん、亜夢呂ちゃんは上手に荷車を引きますが、ジンはシャフトが怖いんです。
マックスは何もなしにすんなり引けましたが、アクアは後ろからついて来る車の音が苦手です。
3者3様^m^;))

アクアとジンにも荷車が引けるようになってもらいたいと思ってるので、さて、どうするか・・・。
頭を悩ませています(笑)

いい方法があったら教えてくださいね^^

あ、おとーさん、褒めてい抱いて喜んでます^^♪


グランディさん♪

ありがとうございます♪
とってもいい経験になりました^^

グランディくんも、是非、兄弟のみんなと一緒に出てみてはいかがですか?
やってみて初めて分かる事や感じる事がきっとあると思います。
もし出るなら教えてくださいよ!
応援に行きますから!!

えじごん♪

ありがと~♪
写真もいっぱい撮ってくれて、ありがとう。

航もデージーも観客席から見てたんやね(笑)
今度はいっぱい遊ぼうね♪

お疲れ様です

わぁ~。懐かしいです!

昔々、ビックサイトのアジアチャンピョンだったかな?
何度かマックスを連れて観に行きました。

女性はドレスで、男性はホストのような洋装で(笑)走っていたのを思い出します。
チャンピョン犬と見比べても、我が家が一番と思ってしまうんですよね!
10年以上前の話ですが、出場していたニューファンが小さく感じていたんですが、当時はやや小さめが主流だったとか・・・?
現在はどうなんですかね?
同じ犬種オーナーでのコミニケーション、たくさんのブリーダーさんとの会話も楽しかった・・・

また、チャンスがあれば出かけようかな(笑)

東京のマックスパパさん♪

そうだったんですね!
マックスくんもビッグサイトにショーを見に行ってたんですね^^♪

マックスくんたちの頃のニューファンは今より大きかったんじゃないかと私は感じてるんですが・・・。
うちのマックスが若いころ、ニューファンの中でも小さいかなと思ってたんですが、今は「大きいね」と言われます。
大きい、小さいと言う表現よりも、体格がかわってきてるのかもしれませんね。
是非、機会があれば今のニューファン達を見てください(^^♪

それにしても、ドレスでショーに出ていたとは!
驚きました!(笑)
貴重なお話、ありがとうございました^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/912-10a6064a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜 «  | BLOG TOP |  » 新しい生活が始まるね♪

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。